Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

東京調布市小学校職員。寝てるのに市役所でなぜかタイムカード出勤打刻。教師の名前は?手口は?

寝ているのに「出勤」 東京・調布の小学校職員

寝ているのに「出勤」 東京・調布の小学校職員を処分 東京・調布市の小学校教師が 出勤していないにも関わらず 出勤しているように見せかけ 不正に給与を得ていたという ニュースが入ってきました・・・ 小学生にモノを教える先生が何を やっているんでしょうか・・・? (ノД`)・゜・。

東京・調市の小学校教師が出勤していないにも関わらず出勤しているように見せかける

東京・調布市の 市立北ノ台小学校に勤める45歳の 男性職員が、 勤務していない日に 出勤したように装って約15万円分の 給与を不正に得たとして、 市の教育委員会から停職2カ月の 懲戒処分を受けました。 調布市教育委員会によりますと、 この職員は2017年2月から ことし8月にかけての9日間、 勤務を休んだ日に市役所へ行き、 庁舎内にある機械でタイムカードに 「出勤」を記録して自宅に戻り、 寝るなどした後、再び市役所に戻って 「退勤」の記録をしていました。 勤務する学校には「体調不良で休む」と 連絡をしていました。 聞き取りに対して男性職員は 「有給休暇の残り日数が少なくて不安になった」 などと話しているということです。 勤務していない日に 出勤したように装って約15万円分の 給与を不正に得たというところまでは わかりました。 しかし、
勤務を休んだ日に市役所へ行き、 庁舎内にある機械でタイムカードに 「出勤」を記録して自宅に戻り、 寝るなどした後、再び市役所に戻って 「退勤」の記録をしていました。
これってどういう事なのでしょうか? (。´・ω・)?(。´・ω・)?(。´・ω・)? なぜ、小学校の教師が市役所で タイムカードを打刻出来るのか 疑問です・・・・・ スポンサーリンク

なぜ、小学校の教師が市役所でタイムカードを打刻出来るのか

今回、小学校教師が不正を働いた学校は 東京・調布市の市立北ノ台小学校です。 小学校教師は学校を休んだにも関わらず 市役所で出勤打刻をして家に帰って 眠って、退勤打刻を内に市役所に行った と報道されています。 小学校と市役所が同じ敷地内にあるのか? と思いましたが、調べたところ、同じ 敷地内にはありませんでした・・・ どうして、小学校のタイムカードを 市役所で打刻出来るのか? ほかに考えられるのは、 市役所も同じタイムカードを使用して いて、打刻してもわからない もしくは 市のサーバに勤怠管理システムが搭載されて いて、同じ公務員施設から IDとパスワードでアクセスしたから バレにくかった のかもしれません・・・ というか、ここまで手の込んだ仕業ですと 懲戒免職となってもおかしくないのでは ないでしょうか・・・? 内容はたいしたことないのかもしれませんが あまりにも悪質ですし、この人はまた 小学生に勉強やらルールやらを教えると 思うと、親の立場からするとゾッとしますが スポンサーリンク

調布市立北ノ台小学校の45歳教師の名前は?

今回、騒ぎを起こした教師の名前を 調べましたが、今のところ、発表されて おりません。わかりしだい更新したいと思います。

調布市立北ノ台小学校の45歳教師はなぜこのような事をしたのか?

気になる今回の事件の理由は 「有給休暇の残り日数が少なくて 不安になった」などと話しているから だそうです・・・ ていうか、有給消化出来ているだけ ありがたいと思ってほしいですよね!? 普通、有給休暇が取れる会社がある方が 少ないですよ(ノД`)・゜・。

まとめ

今回は 東京・調布市の小学校教師が 出勤していないにも関わらず 出勤しているように見せかける 事件について紹介しました。 小学校の先生がこんなことを するなんて、本当に腹立たしい ニュースです。 ハッキリ言って泥棒行為と 変わらないので、早く名前などを 公表してもらいたいものですね!! こんな教師がまた出ないことを 心から祈りたいと思います!! 今回も最後までお読みいただきありがとうございます!! (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ [colwrap] [col2]スポンサーリンク [/col2] [col2] [/col2]