Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

王柏融の読み方は?台湾から日本プロ野球に移籍?結婚している?子供や妻は?

王柏融

11月も中盤に入り、プロ野球では フリーエージェントを宣言した選手の 動向が連日ニュースになっています!! (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ で、ある大型契約の話が浮上してきて いま、メチャクチャ話題になっています!! (。´・ω・)?

台湾の“大王”こと王柏融(ワン・ボーロン)外野手が日本野球界に!?

今オフでの海外移籍を容認されて いる台湾の“大王”こと王柏融 (ワン・ボーロン)外野手(25) =ラミゴ=について、 台湾メディアは20日、 日本ハムが交渉権を獲得したと報じた。 ラミゴがこの日発表したもので、 現地関係者によると、 日本ハムは今後、30日間の 交渉期間に入るという。 王は、昨年まで2年連続で 打率4割以上をマーク。 昨季は打率4割7厘、31本塁打、 101打点で三冠王と 2年連続のMVPを獲得。 昨年2月に行われたWBC日本代表の 壮行試合(ヤフオクD)では、 楽天・則本から バックスクリーンへの逆転弾を放った。 王に関しては楽天などが関心を 示しており、争奪戦が 繰り広げられることが 予想されていた。 おー王柏融選手がついに日本に 来るかもしれないみたいですね!! 前々から日本に来るかも・・・と ずっとウワサされていたので ようやくか!?と思っています!!

王柏融選手のプロフィール

氏名:王 柏融 (ワン・ボーロン) 出身地:台湾屏東県万丹郷 生年月日:1993年9月9日(25歳) 身長:181cm 体重:90kg ポジション:外野手 投打:右投左打 年俸:約2,200万円(600万台湾元) 経歴:私立穀保高級家事商業職業学校 → 中国文化大学 → Lamigoモンキーズ 中国文化大学時代には、 2014年に開催された アジア競技大会で 台湾代表として出場しました。 この時の打順は6番 守備位置はライトとして ゲームに出場していました。 そして、打率.400を残す 大活躍で銅メダル獲得に 大きく貢献しました。 打率4割って・・・ 凄すぎるでしょ!? Σ(・ω・ノ)ノ! 2015年から、 台湾プロ野球(CPBL)の ラミゴモンキーズでプレーし、 2016にはCPBL初の4割超えで 新人王・MPVを受賞し、名実ともに スーパースターとして 活躍しました・・・!! 2017年シーズンに 2年連続で 打率4割超え&三冠王 という偉業を達成しています。 (;゚Д゚)エエエエエエ すげえ(;゚Д゚) 成績です・・・ 2017年WBCでは、 日本との壮行試合では 3安打3打点を記録。 楽天の則本昂大からもホームラン、 菅野からヒットを放ちました・・・

王 柏融 (ワン・ボーロン)の打撃成績は?

通算打率が4割超えとかって ヤバいですよね!? 2017年シーズンに 2年連続で 打率4割超え&三冠王 という偉業を達成しています。 Σ(・ω・ノ)ノ! さらに、盗塁数もそこそこあるので 足も決して遅いわけではありませんね!! 2018年は少し成績が落ちていますが まだ25歳という若さなので、 ぜんぜん、これからが期待できる選手 ですね!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

王 柏融 (ワン・ボーロン)の守備は?

ここまで王 柏融 (ワン・ボーロン)の 打撃成績について紹介してきました。 で、守備の方はどうなのでしょうか!? ポジションは外野手ということで ライト・センター・レフトを まんべんなくこなしていますね。 先ほど記載しましたが、足の速さも 問題ありません。 王 柏融選手は過去に投手として 145km/hのスピードの球を投げている そうです・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 肩も問題ないですね・・・ ていうか、走攻守、全部大丈夫じゃない ですか・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ しかも25歳でしょ!? 凄すぎるでしょ!?

王 柏融 (ワン・ボーロン)の結婚している?子供や妻はいる?

王 柏融選手、プロ野球選手として 非常に充実したシーズンを過ごしている ようですが、プライベートは どうなのでしょうか!? 調べたところ、結婚はしていないようです。 ですので、今のところお子さんもいない ようですね・・・。まだ25歳なので これから、出会いがあるのでしょうか!? (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

まとめ

今回は台湾プロ野球界で 大活躍している 王 柏融 (ワン・ボーロン)選手に ついて調査してみました!! 間違いなく、日本プロ野球でも 活躍するでしょう!! 今のところ、ロッテマリーンズが 交渉権を得ているそうですが、 ぜひ日本でも、その活躍を見て みたいですね!! 今回も最後までお読みいただきありがとうございます!! (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾