朝ドラまんぷく・副子が夜目が見えないのは夜盲症のせい?鳥目とは何?原因と治療法は?

まんぷく 塩

女優の安藤サクラさんがヒロインを 務めるNHK連続テレビ小説 「まんぷく」(月〜土曜前8・00) 本日11月23日、第47話が 放送されました。 まんぷくの関連記事:こちらもお読みください ●朝ドラまんぷく,戦後給食はいつから始まった?メニューはどんな物?一食いくら ●朝ドラまんぷく・副子が夜目が見えないのは夜盲症のせい?鳥目とは何?原因と治療法は? ●朝ドラまんぷく・萬平が何故か尊敬する平賀源内って誰?何をした人?理由は? ●朝ドラまんぷく・産後の肥立ちが悪いとは何?どういう意味?なぜ痛むの?状態や症状も ●朝ドラ漫画deまんぷく作者の水谷愛とは誰?他のマンガ作品は?年齢や顔画像は? ●朝ドラまんぷく、電話があるのにハハイエデと電報打つの?理由は何故?電報とはなに? ●朝ドラまんぷく・なぜ副子は世良から1500円しか受け取らなかった?理由は? ●朝ドラまんぷく・萬平が歌っていたリンゴの歌とは?歌詞や歌手,作者も ●朝ドラまんぷく・香田タカ役の岸井ゆきの。年齢や演技力に驚き!評価や経歴も ●朝ドラまんぷく・支那そばとは何?なぜ差別用語?ラーメンとの違いは? ●朝ドラまんぷく・私は武士の娘ですからと鈴を演じる松坂慶子は何故か演技下手?足軽って本当?モデルは実在したの? ●朝ドラまんぷく・萬平が作った塩の花って何?自宅で簡単に海水塩の作り方も ●朝ドラまんぷく。福子と萬平が散歩した光る海の夜光虫って何?どこで見れるの? ●瀬戸康史演じる神戸が卒業した帝大の偏差値はいくつ?朝ドラまんぷく ●朝ドラ・まんぷく戦後昭和の1円の価値はいくら?着物の相場はどのくらい? ●朝ドラまんぷく・萬平がなった腹痛の病気、腹膜炎とは?症状についても ●朝ドラ「まんぷく」福子(安藤サクラ)は何故電話交換手からフロント係に配置転換? ●朝ドラ「まんぷく」内田有紀・咲姉ちゃんの結核は家族にうつらないの? ですが、福ちゃんが、赤ちゃんを生んでから 一週間経過しても、体調が良くならないという 事態に・・・ そして、夜になると目が見えにくいと 言っていました。 これはいったいどうしてなのでしょうか? (・・?

まんぷく・福ちゃんが夜になるとモノが見えないのはなぜ?

これは調べてみたところ 「夜盲症」と呼ばれる症状の ようです・・・またの名を 「鳥目」ともいいます。 夜になるとモノが見えにくくなる 理由としては 主にビタミンA不足が原因だと 言われています。 ビタミンAが不足すると、 光を感じる細胞の暗部を司る部分が 機能しなくなり、視覚が低下するとの ことです。 夜盲症には先天性のものと後天性の ものがあります。 「夜盲症」が「鳥目」とも呼ばれる理由は ニワトリなど一部の鳥は、夜に目が 見えにくくなるのだそうです。 このことから、夜盲症を鳥目と 呼びようになりました。へー(;゚Д゚)

夜盲症を治すにはどうしたらよいか?

不足しているビタミンAを補うのが 1番の治療法になります。 現代では、ビタミンAが投与すればOKなのですが この頃には、そういったものがありませんね。 食品などからビタミンAを摂取するのであれば にんじん、かぼちゃ、うなぎ、レバーなどが 効果的です。 ただビタミンAは過剰に取りすぎると 頭痛や、吐き気などの症状がでることもあるので ほどほどの摂取が良いでしょう。 (*˘︶˘*).。.:*♡ まんぷくの関連記事:こちらもお読みください ●朝ドラまんぷく,戦後給食はいつから始まった?メニューはどんな物?一食いくら ●朝ドラまんぷく・副子が夜目が見えないのは夜盲症のせい?鳥目とは何?原因と治療法は? ●朝ドラまんぷく・萬平が何故か尊敬する平賀源内って誰?何をした人?理由は? ●朝ドラまんぷく・産後の肥立ちが悪いとは何?どういう意味?なぜ痛むの?状態や症状も ●朝ドラ漫画deまんぷく作者の水谷愛とは誰?他のマンガ作品は?年齢や顔画像は? ●朝ドラまんぷく、電話があるのにハハイエデと電報打つの?理由は何故?電報とはなに? ●朝ドラまんぷく・なぜ副子は世良から1500円しか受け取らなかった?理由は? ●朝ドラまんぷく・萬平が歌っていたリンゴの歌とは?歌詞や歌手,作者も ●朝ドラまんぷく・香田タカ役の岸井ゆきの。年齢や演技力に驚き!評価や経歴も ●朝ドラまんぷく・支那そばとは何?なぜ差別用語?ラーメンとの違いは? ●朝ドラまんぷく・私は武士の娘ですからと鈴を演じる松坂慶子は何故か演技下手?足軽って本当?モデルは実在したの? ●朝ドラまんぷく・萬平が作った塩の花って何?自宅で簡単に海水塩の作り方も ●朝ドラまんぷく。福子と萬平が散歩した光る海の夜光虫って何?どこで見れるの? ●瀬戸康史演じる神戸が卒業した帝大の偏差値はいくつ?朝ドラまんぷく ●朝ドラ・まんぷく戦後昭和の1円の価値はいくら?着物の相場はどのくらい? ●朝ドラまんぷく・萬平がなった腹痛の病気、腹膜炎とは?症状についても ●朝ドラ「まんぷく」福子(安藤サクラ)は何故電話交換手からフロント係に配置転換? ●朝ドラ「まんぷく」内田有紀・咲姉ちゃんの結核は家族にうつらないの?

まとめ

今回はまんぷく・福ちゃんが夜になると モノが見づらい原因はおそらく 「夜盲症」が原因で、どんな病気なのか? ということについて調査してみました。 大変な思いをして赤ちゃんを生んだ 福ちゃんです。このまま、体調を崩して しまう・・・なんてことがならないように 良い展開になればな・・・と心から 思います!!(・ัω・ั) 今回も最後までお読みいただきありがとうございます! (*˘︶˘*).。.:*♡