Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

貴ノ岩暴行を振るって解雇⁉被害を受けた付き人は誰?理由は何故?怪我の度合いは?

大相撲の幕内・貴ノ岩(28)=千賀ノ浦部屋所属=が冬巡業中に付け人に暴行を加えていたことが5日、分かりました。 なぜ、この間、横綱白鵬に殴られて怪我をした張本人が、加害者になってしまったのでしょうか?(´ヘ`;)ウーム…

幕内・貴ノ岩が冬巡業中に付け人に暴行を加える

日本相撲協会が5日午後、大相撲の幕内・貴ノ岩(28)=千賀ノ浦部屋所属=が冬巡業中に付け人に暴行を加えていたこと発表しました。 昨年10月、元横綱・日馬富士関から頭部を負傷させられ被害者となった貴ノ岩でしたが、今度は加害者となりました。 協会では今年10月に「暴力決別宣言」を出したばかりで、貴ノ岩には厳罰処分が下る可能性が高いと言われています。 (´ヘ`;)ウーム…なぜ、自分がされて長期間相撲を取れなかったにもかかわらず、ダメだと言われている暴行を付き人にするのか、理解に苦しみますね・・・ いったいどういうつもりなのでしょうか・・・? スポンサーリンク

貴ノ岩プロフィール

四股名 貴ノ岩 義司 本名 アディヤ・バーサンドルジ Адъяагийн Баасандорж 愛称 バスカ 生年月日 1990年2月26日(28歳) 出身 モンゴル・ウランバートル市 身長182cm 体重150kg BMI45.28 所属部屋 貴乃花部屋→千賀ノ浦部屋 得意技 右四つ・寄り・投げ 成績 現在の番付 東前頭6枚目 最高位 西前頭2枚目 生涯戦歴 371勝303敗44休(59場所) 幕内戦歴 140勝157敗18休(21場所) 優勝 十両優勝2回 三段目優勝1回 賞 殊勲賞1回 敢闘賞1回 初土俵 2009年1月場所 入幕 2014年1月場所 趣味 カラオケ、ビリヤード 引用:Wikipediaより

貴ノ岩が暴行した付き人の名前は?

貴ノ岩が暴行した付き人は誰なのか調べましたが、今のところ名前の公表はされていません・・・ 21歳の付け人ということだけ、わかっています。

貴ノ岩はなぜ付き人に暴行したのか?

貴ノ岩は、宿泊先のホテルで21歳の付け人に対し、平手と拳で4、5回殴ったそうです。 暴行をしたきっかけは、忘れ物をした付け人が言い訳をしたからだと言われています。付け人は大きな外傷はないものの、ほおがはれており、病院で診察を受けたそうです・・・ ∑((((((゚д゚;ノ)ノ ほおがはれてって、相当なチカラで殴ったりしないとなりませんよね・・・⁉平手と拳で4,5回殴っただけだと思うかもしれませんが、相手は力士です!!1発の威力が半端ないのは、簡単に想像付きますよね・・・ スポンサーリンク

貴ノ岩の今後は?

日本相撲協会は貴ノ岩に対し、今後の冬巡業を休場させ、所属の千賀ノ浦部屋で謹慎させる処分としました。 今後は付け人らから事情を聴き、さらなる処分などを検討する可能性があるそうです。 貴ノ岩は昨年11月の秋巡業中、元横綱日馬富士から暴行され、長い間、欠場が続いていました。 それが元となり、日本相撲協会は今年の10月に暴力決別宣言と暴力問題再発防止策を発表したばかりでした。 付き人だろうが、横綱だろうが、暴力は絶対に許さないと宣言していたので、貴ノ岩の今後がどうなるのか、今のところ、まったく予想が付きません。 最悪、このまま解雇処分となることもありえますね・・・(´ヘ`;)ウーム… ネットの声は? 相撲界全体に問題があるのか?各部屋に問題があるのか?はたまた、各個人に問題があるのか? 自覚が足りなさすぎ。被害者になって周りも自分もボロボロになった経験がありながら、支えてくれる人に手を挙げるのはどんな事情があってもダメ。 うして。被害者だった当人が加害者になる。どうして。理事職を解任され、理事選に落選し、あげくに相撲協会を追われるように退職した貴乃花親方にどう顔向けできるんだ。 貴乃花親方にも、貴ノ岩への暴行を機に相撲協会でのイニシアティブをにぎろうという野望がなかったとはいえない。貴ノ岩への暴行事件がそのことに利用された側面もなしとはいえない。 それにしても、貴公俊、貴ノ岩と二人続けて、付け人への暴行とは情けない。これを聞いた相撲協会幹部の高笑いが聞こえないのか。何より貴乃花がどういう気持ちでこのニュースを聞いているか。白鵬や元日馬富士の高笑いが聞こえてきそうである。

まとめ

今回は貴ノ岩が暴行を振るって謹慎処分を受けたことについて調査しました。 今のところ、被害を受けた付き人の名前はわかっていませんが、分かり次第更新したいと思います。 たびたび、暴力事件がニュースとなる角界ですが、早く暴力沙汰となる事件が無くなることを、相撲ファンとして心から願います。 どんな理由があろうと、暴力行為は絶対に許してはいけないことだと思います・・・ 今回も最後までお読みいただきありがとうございます!
スポンサーリンク





関連記事