Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

前髪クネ男(朝ドラあまちゃん )とは誰?クネクネ踊る動画あり(勝地涼)

前髪クネ男

俳優の古田新太さんが2019年1月11日、NHK「あさイチ」に生出演し、13年に放送され大ヒットした朝ドラ「あまちゃん」に登場した“前髪クネオ”誕生秘話を明かしました。

それにより、“前髪クネオ”がトレンドワードとして注目されています。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

はなこちゃん

“前髪クネオ”って誰?知っている!?

たろうくん

朝ドラのあまちゃん、見てなかったから、知らないなぁ

なんて声も・・・。

ワタシもあまちゃんは、時々見ていましたが、“前髪クネオ”については、記憶がおろそかであまり覚えていないので、どんなキャラクターだったか調べてみたいと思います!!

懐かしい!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

「あまちゃん」とはどんなドラマ?

『あまちゃん』は、2013年度(平成25年度)上半期にNHKで制作され、総合テレビとBSプレミアムで放送された連続テレビ小説・第88シリーズのテレビドラマ作品です。

2013年というと、今が2019年ですから、もう6年前のドラマ作品になるんですね・・・ときの流れは、本当に早いもんです・・・。

今は初の時代劇でない大河ドラマ「いだてん〜東京オリンピック話〜」の脚本を努めている「宮藤官九郎さん」がじ初めてNHKでの作品として注目を集めました。

出演していたのは

能年玲奈さん、

橋本愛さん、

小泉今日子さん、

宮本信子さんなどなど。

東北地方の架空の町北三陸市と東京を舞台に、内気で人生の甘えん坊(甘ちゃん)だった少女が海女になり、やがて地元アイドルとして成長していくさまを描くドラマです。

劇中の台詞「じぇじぇじぇ」は2013年年の新語流行語大賞に選ばれるなど、大きなブームを巻き起こしました。 この頃は、時間や場所を問わず、どこでも「じぇじぇじぇ」っていうセリフをみんな言ってましたね!?なんだか懐かしいです!!

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

前髪クネ男とは?

さて、前置きが長くなりましたが、今回のテーマである”前髪クネ男”について紹介していきたいと思います。

”前髪クネ男”は

第22週「おらとママの潮騒のメモリー」の第128回に登場しました。

タレントとなった能年玲奈さん演じるの天野アキが主演する映画「潮騒のメモリー」にアキの相手役として登場しました。

本当の芸名は「TOSHIYA」でしたが、前髪の一部がやたらと長く、常に腰をクネクネさせていることから、「前髪クネ男」とアキが勝手に名付けました。 その場面がこちらです。

クネクネ、クネクネと腰の動きがおもしろいですね!!こんな人と、これからキスをすると思うと、いあやだなぁwww

(○´Д`)(´Д`●) ダヨネー

前髪クネ男を演じるのは誰?

 

「前髪クネ男」を演じたのは俳優の勝地涼さんです

勝地涼(カツヂ リョウ)

勝地涼 プロフィール

職業:俳優

生年月日:1986/8/20生まれ

星座:しし座

血液型:AB型

出身地:東京

身長:175cm

趣味 :読書 ローラーブレード 水泳 野球

デビュー年 2000年

デビュー作 千晶、もう一度笑って (TBSテレビ)

代表作品 2005年 亡国のイージス (映画・松竹) 如月行役

2013年 八重の桜 (NHKテレビ・大河ドラマ)

2013年 高校中パニック!小激突!! (舞台)

2014年 バンクーバーの朝日 (映画)

主な出演作品 【テレビ】

ヒモメン 

絆~走れ奇跡の子馬~ 

レンタル救世主 

戦艦武蔵

奇跡の人 

くたばれ坊ちゃん 

ど根性ガエル 

撃墜3人のパイロット

八重の桜 

あまちゃん

主な出演作品 【映画】

バンクーバーの朝日 

クローズEXPLODE

奥様は元AKB48の前田敦子さんですね。ドラマ・ど根性ガエルで共演したのをきっかけに、お付き合いして結婚をされたそうです。

前髪クネ男の誕生秘話とは?

 

“前髪クネオ”は、このあまちゃん128話の1つだけにしか登場していません。しかし、このキャラクターは今もなお伝説となっているキャラクターです。

実はこのキャラクターの誕生には古田新太さんのアドバイスが多大な影響を及ぼしていたそうなのです。

Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

撮影前に古田新太さんは「くねらせるなら、もっとしっかりくねらせるし、前髪いじるならもっとしっかりいじらなきゃいけない!」と熱烈な演技指導を受けたそうです。さんざんクネクネと腰を振る練習をされたそうですよ!!

その後、オンエアされたら、「前髪クネ男、あいつは誰だ?」と話題になって、事務所のホームページがパンクする事態になったとか・・・。

強烈なキャラクターの影に、こんなやり取りがあったなんて、知りませんでした・・・古田新太さんの熱血指導の賜物だったのですね。なんだか、良い話ですね・・・

イイハナシダナー( *´д)/(´д`、)アゥゥ

 

まとめ

 

今回は今もなお話題になっている「前髪クネ男」って誰?というテーマで紹介しました。「前髪クネ男」は朝ドラあまちゃんに出演していた勝地涼さんが演じたキャラクターでした。

たった1回の出演なのに、何年経っても忘れられないというキャラクター、役者さんにとって、とっても嬉しいことなんでしょうね・・・

そして、そのキャラクターを生み出すのに熱血指導した古田新太さんのエピソードに、なんだかほっこりしてしまいました。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

おすすめ記事・こちらもお読みください♪