Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

新宿乗用車暴走【動画あり】犯人の名前は?車種は何?事故の理由は何故?

2019年1月16日、東京都渋谷区千駄ケ谷で、乗用車が歩道に乗り上げ、歩行者を次々とはねる事故が発生しました。

目撃者らによると、ガードパイプをなぎ倒して進入した車は30メートルほど突き進み、コンビニエンスストアの前で街路樹などにぶつかってようやく停車したということです。

東京都渋谷区千駄ケ谷というと、都会のど真ん中ですよね!?そんなところで、歩道を乗用車が走ったら、そりゃ、次々と歩いている人をはねてしまいますよね・・・。

ていうか、次々と人をはねるって、いったいどうしてこんな事故が発生したのでしょうか・・・

東京都渋谷区千駄ケ谷で、乗用車が歩道に乗り上げ、歩行者を次々とはねる事故が発生

2019年1月16日、東京都渋谷区千駄ケ谷で、乗用車が歩道に乗り上げ、歩行者を次々とはねる事故が発生しました。

 

目撃者らによると、ガードパイプをなぎ倒して進入した車は30メートルほど突き進み、コンビニエンスストアの前で街路樹などにぶつかってようやく停車したということです。

 

現場はJR新宿駅から100メートルほど南の丁字路交差点付近。近くの衣料品店の男性店員(30)は、事故が発生した午後1時半過ぎ、店内のBGMをかき消すほど大きな「バーン」という音を聞いた。

「最初は車同士がぶつかったのかと思ったが、すぐに小さい衝突音が連続して聞こえた」

 

車が衝突したガードパイプには黒いバンパーの破片とみられるものが貼りつき、歩道上には車の部品が散乱。車の左側にはこすったような跡があり、エアバッグも飛び出していた。

 

目撃者らによると、近くの交番から警察官が駆けつけ、倒れている歩行者らに付き添っていたという。近くを通りかかった江東区の病院職員の男性(27)は「ぐったりしている男性や、頭から血を流している女性もいた」とおびえた表情で話した。引用:ヤフーニュース

 

新宿乗用車暴走、歩道30メートル走行、場所はどこ?

千駄ヶ谷5丁目交番前のローソンの前で事故が発生したようです。目撃者らによると、ガードパイプをなぎ倒して進入した車は30メートルほど突き進み、コンビニエンスストアの前で街路樹などにぶつかってようやく停車したということですので、下の場所で間違いなさそうです。 地図を見る限り、片道2車線の見通しが良い道路なのに、なぜ事故を起こしてしまったのでしょうか・・・?

新宿乗用車暴走、歩道30メートル走行、事故の原因は?

見通しの良い道路で、ガードパイプをなぎ倒して歩道になぜ車は進入したのでしょうか?調べたところ、犯人は79歳男性の高齢ドライバーだったそうです。ちなみに犯人の名前は今のところ、公表されていません。

今回、事故を起こした理由は、お茶を飲んでいてむせてしまったからだそうですが、負傷者をたくさん出している理由が、これって・・・

最近は、高齢者の車の運転による事故が非常に多いですね・・・。いったいどうしたら、こんな事故が起きるのでしょうか・・・?

新宿乗用車暴走、歩道30メートル走行、事故の車種は?

画像を調べたところ、車の車種はトヨタのフィットです。ナンバーは横浜ナンバーのようです。新宿から横浜に帰る途中での事故だったのでしょうか?

高齢者に対して免許の年齢制限をすべき。 痴呆だろうが、殺意が無かろうが、こんなの無差別殺人とやってる事は変わらない。 一方通行を無視してクラクションを鳴らしてキレてくる高齢者と遭遇した事があるが、 年下は道を譲って当たり前、高齢者だから許されると信じられない勘違いをしてる人が実際多くいるのは恐怖でしかない。

 

これから数多くの高齢者を迎える日本はこの問題に早急に対応しないと手遅れになる。 この問題になると地方は車がないととなるが、自分が死んでしまうよりも人を殺してしまうことになることをそれこそ地方で高齢者集めて講義や講習をしていかないと未来ある若者の命が無駄になり続ける。。

 

車は走る凶器ですよね。 もうそろそろ、道交法だけの取り締まりはやめて欲しい。 不適格な人間が、凶器を手にしたらどの様になるかは、 誰でも判ることでしょう。 煽り事故でも、殺人罪が適応できない様な法律は直ぐに 改正すべき案件でしょう。 高齢者によって、若い人達が亡くなったり、障がいを受ける事は 絶対に避けるべきです。少子化問題の基本では無いですか??

 

これが30代の男性ならば即逮捕 即実名&顔写真公開 だろうにな 高齢者だからってあまりにも警察は甘過ぎる 判断力が低下した高齢者に殺傷能力の高い車を運転させることを認めるのがおかしい 免許は返納ではなく剥奪しなきゃダメ 選挙の時に高齢者から反発されるのが嫌だからって政治家が法改正に動かないのも酷い話だ そもそも産経は加害者ドライバーが高齢者である事実すら報じていない 明確な年齢制限が必要なのかもしれませんね。

 

難しい問題ですが、時に車は凶器になりますから早急に対応策を考える時期かと思います、ら 自分が年老いた時、どうするか? 65歳過ぎたら乗るのやめようと考えてますが、年老いた自分は素直に免許返上出来るなだろうか、、、???

 

今回はお茶でむせ込んだと言う理由だったらしいですが、いずれにしても高齢者の事故には違いありません。やはり色々な評価や意見は有るでしょうけど若い命が失われたり、大きな怪我や障害を追う事は避けたいものです。80歳以上は運転免許の返納義務を推進すべきでしょう

 

おすすめ記事・こちらもお読みください♪