Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

東武東上線みずほ台駅で人身事故(動画・画像あり)男性が電車に飛び込み

 

2019年1月18日、東武東上線のみずほ台駅午前10時すぎに、駅構内で人身事故が発生しました。

けが人は3名も出ているようですが、なぜ電車に飛び込む人身事故で3名も負傷者が出るのでしょうか?詳しく調べてみたいと思います・・・

 

東武東上線のみずほ台駅構内で人身事故が発生

 

18日午前、埼玉県富士見市にある東武東上線のみずほ台駅の構内で3人が電車に接触するなどして、1人が意識不明の重体、2人がけがをしました。消防によりますと、ホームにいた男性が電車に接触し、女性2人もけがをしたということで、警察などが詳しい状況を調べています。

 

18日午前10時45分ごろ、埼玉県富士見市にある東武東上線のみずほ台駅で「事故が起きた」と駅員から消防に通報がありました。

 

消防によりますと、下り線で、ホームにいた高齢の男性が電車に接触したあと、女性2人も頭などにけがをしたということです。

 

この事故で男性は意識不明の重体となっているということで、警察などが詳しい状況を調べています。

 

この事故の影響で、東武東上線は埼玉県の志木駅と川越市駅の間の上下線で運転を見合わせています。引用:NHKニュースより

東武東上線みずほ台駅とは

まず、みずほ台駅について調べてみました。

みずほ台駅・東武東上線

所在地
富士見市東みずほ台2-29-1
電話番号
049-252-0980
駅名の由来
荒川と新河岸川が流れ、豊かな自然に恵まれた富士見市に昭和52年にできた新しい駅です。駅名は近在の農家に肥料を配るために作られた行違い場所(ホーム1本)が、「仮称みずほ台信号所」と云われていたところから、そのまま命名されました。
開設年月日 昭52.10.21
乗降人員 41,134人

東武東上線みずほ台駅人身事故現場

それでは、実際の現場状況を確認してみましょう。

 

地元のみずほ台駅で人身事故。どうも急行電車に飛び込んだらしい。東急5050系のガラスにはヒビが入ってテールランプは破損、車体側面には血しぶきのような斑点が… ツイッターではぶつかったと思われる電車が掲載されていますが、この画像だと、ちょっとわかりづらいので拡大してみました。

 

たしかにテールランプが破損していますね。画像では血しぶきのような斑点は、ちょっと確認できませんでした。

東武東上線みずほ台駅人身事故、一名死亡二人負傷とアナウンス。電車降ろされて、ホーム悲惨過ぎて吐き気がとまらず。トラウマだわ。ロータリーは沢山の消防車

毎度お馴染みの東上線みずほ台で人身事故、川越市~志木で運転見合せ。上り線の再開は12時目標らしい