Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

韓国が旭日旗を嫌う理由は何故?なにが悪い原因や理由なのか?

旭日旗

 

文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足して1年8ヵ月、日本と韓国との関係は過去最悪と言っても過言ではないくらい、修復が出来ない状態となっています。

2018年ー2019年、過去最悪の日韓関係へ

 

文政権と安倍政権は昨年の秋から、ことあるごとに衝突して来た。まず、昨年10月10日から14日まで韓国の済州島で開かれた国際観艦式で、韓国当局が自衛隊の旭日旗の掲揚を認めないことを明らかにしたことで、自衛隊が出席をボイコットする事態が起こった。 

これにより旭日旗が韓日間の新たな葛藤の懸案として浮上し、韓国国会では「旭日旗などの日本帝国主義シンボルの使用を禁止する法案」など、様々な「反日」法案が発議された。引用:ヤフーニュース

韓国では「旭日旗」は過去の侵略してきていた日本を思い出すという理由で、このシンボルを非常に嫌っていますね。

「旭日旗」はこちらのマークですね。おそらく、こちらの外国の方は意味は知っていられないようですね・・・

韓国人、アメリカのダンボのポスターに激怒

韓国がまた発狂 ディズニー映画の実写版「ダンボ」のポスターが旭日旗に見えると、韓国政府から金貰って活動してる徐敬徳・誠信女子大客員教授 が撤回をディズニーに求めた。 アメリカ国民は「馬鹿か」と反発してるがディズニーはイメージが悪いのならと韓国版のポスターだけ書き換えた結果がこちら

韓国の方は、このダンボのポスターも「旭日旗」をモチーフにしていて、韓国人のココロは深く傷ついた!!とめちゃくちゃ怒っているそうです・・・

え!?ぜんぜん「旭日旗」とは違うのでは・・・?と韓国以外の国の人は思うのではないでしょうか。

韓国人、アメリカの学校の壁に書かれたデザインに激怒

ロサンゼルスの学校の壁に書かれた上のデザイン。こちらも「旭日旗」を元に作っていると韓国の方は怒っているそうです。

もう、好きにすれば・・・!?と言いたくなってしまうのはワタシだけでしょうか?

旭日旗に韓国人が怒る理由とは?

 

最初に書いたとおり、太平洋戦争のさなか、日本は韓国にひどいことをたくさんしたと言われています。韓国を日本の植民地として、扱ったわけですね。たしかに、これはひどいことです。しかし昭和40年(1965)に調印された、日本と大韓民国との間の基本関係に関する条約で、正式にゴメンネと日本は韓国に謝罪しているんですよね。

ですが、植民地として酷いことをされた思い出を忘れられないと韓国は日本の「旭日旗」をいつまでも毛嫌いしています。

また、日本の「旭日旗」はナチスのハーケンクロイツと一緒に並んでいたから、日本もナチスと一緒だ!!と怒っている意見もあるそうです。 たしかにナチス政党があったドイツとは戦時中、同盟を結んでいたわけですが、ナチスと日本は一緒だ!という意見は無理が有りすぎると思います。

こちらの動画では、日本もナチスと一緒だ!!と怒っている韓国人の意見を見事に論破しているのですが・・・

 

まとめ

今回はなぜ、韓国人は日本の「旭日旗」を見ると怒り狂うのか?というテーマで調査してみました。結論、いろいろな理由はあるみたいですが、正直理解が出来ないでおります。

 

日本はアメリカに原爆を広島と長島に落とされたわけですが、それをいつまでも、「許せない!!」と怒っているわけではありませんよね!?

 

昔はおたがい悪かったけど、戦争はもうやめようね!?と前向きな話で日本とアメリカは決着が付いているわけです。ひどい目にあったのかもしれませんが、それを、いつまでもネチネチいうのはいかがなものか?と個人的には思うばかりです。

 

BTSやBIGBANGなど韓流スターは個人的には大好きなんですが、こういういつまでも、日本は敵だ!!と言っている韓国人は、早く考えを改めてほしいなと心から思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

おすすめ記事・こちらもお読みください♪