Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

名古屋市と清須市で盗難車が暴走。詳しい場所は?パトカーで追跡も犯人逃走中

愛知県清須市などで、最大で63台のパトカーに追跡された車が衝突事故を繰り返し、18日午後10時現在も逃走を続けています。

63台のパトカーに追跡されたのに逃走を続けているって、いったいどんな状況なのでしょうか・・・?

愛知県清須市で盗難車で逃走中!?



 2019年1月18日午前8時すぎ、清須市内でパトカーが盗難車と、もう1台の普通乗用車が一緒に走っているのを発見し停止を求めましたが、2台は逃走したそうです。

盗難車は、18日昼ごろ、取引先の敷地内に止めて、食事に出た後、戻ってくるまでの間に盗難された模様です。

つまり、盗難されてからそんなに時間は経過していなかったようですね・・・盗まれた白いワゴン車には所有会社の名前が記載されていたそうです。そんなすぐにバレる車を盗むなんて・・・

犯人はグループの仕業!?

盗まれた車と一緒に普通乗用車が走っていたわけですから、犯人グループは最低でも2人はいるってことですね。


「こちらは犯人が乗り捨てたとみられる車です。前方や側面が、事故に遭ったのか、大きく凹んでいます。そして犯人はここで車を乗り捨て、こちらの会社の敷地内に止まっていた車に乗り換え逃走したということです」
白昼のカーチェイスで盗難車が市街地を暴走、警察ヘリとパトカーが追跡も犯人は逃走中 愛知
 
警察によると、この車も盗難車だそうです。この車も側面をぶつけた跡がありますね。ていうか、ミラーは根元から折れてますね・・・。至るところにキズが・・・。これまでの捜査で、少なくとも3台の車を盗んだことがわかっているそうです。

犯人は危険な運転行為を繰り返し行う

犯人たちはパトカーに追跡されているため、速いスピードで逃走を続けています。

細い路地に入っても、そのスピードは緩めなかったそうです。大通りに出ても、交差点の信号を無視して突入しますし、進入禁止のポールも踏み倒して車進めていたとか・・・。その後も車線を無視して強引に曲がったり、中央分離帯を乗り越えて横断するなど、非常に危険な運転を続けています。

白昼のカーチェイスで盗難車が市街地を暴走、警察ヘリとパトカーが追跡も犯人は逃走中 愛知

白昼のカーチェイスで盗難車が市街地を暴走、警察ヘリとパトカーが追跡も犯人は逃走中 愛知


パトカー合わせて63台が追跡しましたが、普通乗用車の男は、車を2度乗り換えて逃走を続け、その途中、パトカーや一般車両など合わせて7台に衝突する事故を名古屋市内の3カ所で起こしています。

 衝突された車にけが人はいないということです。

 逃げた車は18日午後10時現在、行方がわからなくなっているということです。

盗難車がカーチェイスを繰り広げていた場所は?

パトカーが盗難車を追跡していたのは、愛知県名古屋市および清須市周辺です。ヘリコプターでも追跡をしていたそうですが、警察はこれ以上の追跡は危険と判断し中止にしたそうです。

およそ4時間に及ぶカーチェイスが続くも犯人逮捕に至っておりません・・・。

∑((((((゚д゚;ノ)ノ

愛知県名古屋市清須市のカーチェイスについてネットの声は??

4時間も追いかけて逃げられんなや

 

安全のため追跡を中止というが再犯の危険性と無謀運転による被害者を生む可能性が高いのだから多少安全を犠牲にしても発砲や体当たりで逃走を阻止できるように法改正すべきだろう。

 

警察の追跡に疑問を感じます。
一般人が巻き込まれて死者が出ていたらどう説明するのでしょう。
逃げた犯人も凶悪犯の可能性を感じます。
体当たりしてでも停車させるべきだったと思います。

 

上空からヘリが追跡してたのに逃げられたの?意味無いじゃん(呆)

 

これは警察の失態としかいいようがない。

 

早い段階で体当たりをしてでも犯人を確保すべきだったと思います。パトカーは貴重な税金で買われていますが、このような犯人にパトカーを体当たりして壊しても、更なる犯罪拡大の未然防止ですから、殆どの人は批判しないと思います。拳銃の発砲しかり、日本の警察も上司や世間の顔色を伺った仕事をするのではなく、悪に対してはもっと強くなって欲しいと思います。

 

安全のためかもしれないが、今この時間にも
凶悪犯罪がおこるかもしれない
数時間暴走する車は普通ではないと思うので、なんとか止めるべきだったのでは?
二次犯罪が起こらないことを願います

 

逃がすほうが危険です。何のために銃持ってるのテロにも対応する装備持った部隊もいるでしょ
なぜ出動させないの。4時間も暴走続けた奴はその場で銃を打っても批判する人はいないです。

うーん、なぜ逃がした!?という声が多いですね・・・たしかに4時間も追っかけていて何してんだろう!?とは個人的にも思いますね・・・。

よく緊急警察24時のアメリカ版とかを見ると、アメリカでカーチェイスが発生したら、アメリカの警察は迷うことなく逃走車に体当たりをかまして、有無を言わさず、パンッ!パンッ!!って銃を車内に発砲しますよね。それは、やりすぎかもしれませんが、体当たりして車を止めちゃうのは全然ありなのではないでしょうか・・・!?

犯人を取り逃したら、引き続き犯行に巻き込まれる人が増える可能性があるのですから・・・

(-ω-;)ウーン

まとめ

今回は愛知県名古屋市および清須市周辺で起きた盗難車による逃走事件について調査しました。犯人はまだ逮捕されていないので、周辺には犯人が隠れている可能性が十分にあります。近隣に住む方は十分にご注意ください。

家の戸締りなどをしっかり行って、防犯強化に努めてくださいね!!不要な外出は避けたほうがよいでしょう!!

どうぞお気を付けてください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

おすすめ記事・こちらもお読みください♪