愛媛県宇和島市で鉄工所が火災。画像・動画あり。詳しい場所,名前はどこ?

火災情報

2019年1月21日朝早く、愛媛県宇和島市で鉄工所と住宅が全焼する火災がありました。

時間は早朝5時ごろの出来事になります。時間帯からすると、火の不始末が火元ではなさそうですね・・・

いったい、なにが原因で火災は発生したのでしょうか・・・?

愛媛県宇和島市で鉄工所と住宅が全焼する火災発生

 

21日朝早く、愛媛県宇和島市で鉄工所と住宅が全焼し、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。警察はこの家に住む90代の男性とみて身元を調べています。

 21日午前5時半ごろ、宇和島市弁天町の角藤紀克さん(78)が経営する鉄工所が燃えていると近所の人から消防に通報がありました。消防車6台が出動して火はおよそ1時間後に消し止められましたが、この火事で鉄工所と併設されている角藤さんの住宅が全焼し、住宅の焼け跡から1人の遺体が見つかりました。

 警察によりますと、この家には3人が暮らしていて、火事の後、角藤さんの90代の父親と連絡が取れていないということです。警察は、死亡したのは父親とみて身元の確認を急ぐとともに、出火原因を調べています。(21日13:47)引用:ヤフーニュース

火事が起きた火元は鉄工所のようですね・・・

いったいどんな火事だったのでしょうか・・・?

愛媛県宇和島市で鉄工所と住宅が全焼した火災の場所は?

 

愛媛県宇和島市で鉄工所と住宅が全焼した火災の場所はどこなのでしょうか?

調べたところ、愛媛県宇和島市弁天町3丁目の鉄工所だそうです。

愛媛県宇和島市弁天町3丁目には鉄工所が複数有りますが、今回火災が発生したのは、

「角藤鉄工所」という鉄工所になります。

角藤鉄工所の地図はコチラ

住所

〒798-0006
愛媛県宇和島市弁天町3丁目5-16

TEL 0895-22-0587

業種 鉄鋼工業

愛媛県宇和島市で鉄工所と住宅が全焼する火災現場状況

今回発生した鉄工所の火災状況はどんなカンジだったのでしょうか・・・?

 

うわー∑((((((゚д゚;ノ)ノ すごい火の強さですね・・・

まだ朝の5時半ごろの出来事なのですが、火が強すぎで周辺が真っ赤になっていますね・・・

この時期は本当に乾燥して火事が発生しやすくなっています。

火の元には十分にご注意ください!!

もし火事になってしまった場合は?

 

1. もし火事を見つけたら早く周囲に知らせてください。

火災を見つけたら、まずは身の安全を確保しつつ、近隣の方や近くに住んでいる住人にいち早く知らせてください。

初期対応が遅くなると、火はすぐに広がって被害が拡大してしまう可能性があります。

どんなに小さな火であったり、ボヤであっても、必ず消防車を呼ぶことが大切です。徹底してください!!

2. 早く消火することが重要です。

出火してすぐであれば、まだ火を消せる可能性があると言われています。時間にして3分以内だそうです。3分以内であれば、消火できる可能性があるようですが、それを過ぎると一気に消化できる可能性は低くなり、命の危険に繋がります。

まずは、消火器を探し、消火活動を行って下さい。消火器や水が近くにない場合は、座布団などや段ボールで火を叩く、塗れた毛布で火を覆うなど、身の回りで使える消火方法を有効的です。

日ごろから、しっかりと覚えておきましょう。

3. 初期対応に失敗したら早く逃げることが肝心です。

出火して3分を経過し、天井や周囲のモノに火がうつったりした場合は、すみやかに非難してください。モタモタしているとすぐに火の手が襲ってきます。

自分の手に負えないと判断したら、速やかに非難に移ってください。持ち出すものは必要最低限のものにとどめましょう。

なるべく低い位置で呼吸を行い、ハンカチなどで口を抑えて煙を吸わないように注意してください。

おすすめ記事・こちらもお読みください♪