Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台湾マクドナルドのCM動画。中国で批判殺到は何故?炎上した理由は?

台湾マクドナルド

台湾マクドナルドがインターネット上に公開した広告が今話題になっています。話題というか、はっきりいうと炎上しているという訳なのですが・・・・

どんな広告なのか?なにが原因でインターネット広告が炎上しているのか?いろいろと調査してみました!!

台湾マクドナルドのインターネット広告が今話題

 

さっそくですが、今話題になっている台湾マクドナルドのインターネット上に公開した広告についてご覧ください。

うーん、ちょっとわかりづらいですね・・・

いったいなにが炎上する原因なのでしょうか・・・?

台湾マクドナルドのインターネット広告が炎上している理由は?

 

【広州=角谷志保美】台湾マクドナルドがインターネット上に公開した広告で、登場する大学受験生の受験票の国籍欄が「台湾」となっていたため、中国で批判が殺到した。中国マクドナルドは19日、「誤解を招き遺憾だ。我々は一つの中国の立場を堅持している」と表明した。

 広告は受験生を応援する趣旨で制作されたもので、今月から公開されていた。中国で問題視されたのは、受験生の受験票が映し出された約2秒間の場面で、「マクドナルドは台湾独立支持だ」「打倒マクドナルド」などといった書き込みがネット上にあふれた。

 台湾を巡っては、中国が主張する「一つの中国」の原則に対し、蔡英文(ツァイインウェン)・台湾総統は受け入れない姿勢を示している。このため、蔡氏が昨年訪米した際に立ち寄ったコーヒーチェーン店が、「台湾独立派」として不買運動の標的にされるなど、中国のネット利用者が敏感に反応するケースが相次いでいる引用:ヤフーニュース

今回、台湾マクドナルドがアップしたインターネット広告が炎上している理由は、受験生の受験票が国籍欄が「台湾」となっていたことに、中国が批判している模様です・・・

えっ!?別に怒る必要なくない・・・!?と思ってしまうのはワタシでしょうか・・・?

中国の人からすると、台湾ごときが、マクドナルドのコマーシャルでアピールすんな!?って思っているのでしょうか・・・!?

ちょっと理解できないですね・・・

台湾マクドナルドのインターネット広告についてネットの声は?

 

台湾マクドナルドが受験生応援の動画をネット公開したが、受験票の国籍欄が台湾となっていたことから、中国側で攻撃的な書き込みが激増しているそうだ????日本人も含めて、愛国心というのは何だろうと思ってしまう⁉️

台湾マクドナルドの新CM劇中のワンカット、身分証明書の「国籍」が台湾になってると中国ネット民がおこ。大きな騒ぎになるかはわかりませんが… 

 

台湾マクドナルドが今月初め、動画投稿サイトで配信したCMが「台湾独立」をイメージさせる →当然だよ。 中国のネットユーザーの間で不買を呼び掛ける動き →米中経済摩擦で、米国メーカーのものは不買運動したいんじゃないの❓ iPhoneもマクドナルドもGAPもアバクロも買うのやめれば❓ 

 

台湾マクドナルドが受験生を応援するCM動画で、受験票の国籍欄に台湾と書かれて有った事が中国で問題視され、不買の動きが出始めた事で、別会社の中国マクドナルドがSNSを通じて遺憾を表明し、一つの中国を支持する立場を強調です。中国マクドナルドはとんだトバッチリですね。

 

細かいな。台湾マクドナルド法人があることや台湾人の受験票の国籍自体は批判しないんだな。

日本のみなさんも、怒る必要ないって言っていますね・・・

中国の方は怒りっぽいのでしょうか・・・?

親日国で有名な台湾ですから、日本としては、台湾が不当な不買運動などで被害を被ることがないように願うばかりですね・・・

おすすめ記事・こちらもお読みください♪