Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

辺真一氏(ジャーナリスト)とは何者?国籍は韓国人?北朝鮮?反日スパイ?

テレビ・ラジオなどでよく見かける辺真一さんという方をご存知でしょうか・・・?

北朝鮮や韓国の事情通のコメンテーターとして、よくメディアに登場されています。

徴用工問題や韓国海軍の照射レーダー問題などで、かつてないほど、日韓関係が冷え込んでいると言われる今、辺真一さんを見かけることが多いのではないでしょうか・・・?

本日は、朝鮮や韓国の事情通のコメンテーター「辺真一さん」とはいったいどんな人物なのか!?じっくりと調査していきたいと思います!!

どうぞお付き合いください!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

北朝鮮や韓国の事情通のコメンテーター辺真一さんとは?

まずは、辺真一さんのプロフィールについて調査していきたいと思います!!

辺真一さんプロフィール

辺真一(へん・しんいち)
(韓国語ではピョン・ジンイル)

誕生日:1947年・4月12日 2019年現在72歳

出身地:東京

国籍:韓国(父親・韓国人/母親・日本人ハーフ)

学歴:明治学院大学文学部英文学科卒業。在学中は演劇部に所属

北朝鮮系の朝鮮新報記者、PEOPLE’S KOREA記者を経て

1982年に独立し朝鮮半島専門誌『コリア・レポート』を創刊
現在も編集長を努めている。

1998年 ラジオ「アジアニュース」パーソナリティー 。

2003年 沖縄大学客員教授、海上保安庁政策アドバイザーを歴任。

外国人特派員協会、日本ペンクラブ会員。

辺真一さんは明治学院大学に在籍していたとき、

なんと演劇部に所属していたそうなんだとか・・・

そのときに朝ドラ「まんぷく」の主役である安藤サクラさんの父親である

奥田瑛二さんも当時一緒に明治学院大学の演劇部で活動されていたそうなんですよ!!

なんだか驚きですね・・・!!

それにしても、どうして演劇部に所属していた辺真一さんは

ジャーナリストとなる道を歩んだのでしょうか・・・。

辺真一さんが大学に在学していた時代、

母国である韓国では軍による独裁政権の時代だったそうです

言いたいことも言えない。気に入らないヤツは逮捕されてしまうという時代・・・

そんな政権をなんとかしたいという思いで、辺真一さんはジャーナリストを目指すようになったと言われています。


北朝鮮や韓国の事情通のコメンテーター辺真一さんの主な著書



辺真一さんが書かれた、主な著書を調べてみました。

「表裏の朝鮮半島」
「韓国人と上手につきあう法」
「北朝鮮100の新常識」
「金正恩の北朝鮮と日本」
「世界が一目置く日本人、残念な日本人」
「大統領を殺す国 韓国」
「在日の涙 間違いだらけの日韓関係」
「北朝鮮と日本人」(アントニオ猪木との共著)
「真赤な韓国」(武藤正敏元駐韓日本大使との共著)など

朝鮮半島専門誌『コリア・レポート』はメルマガでも配信されています。

ブログやホームページでは書けない貴重なニュースをお届けするために メールマガジン「辺真一のマル秘レポート」を2014年1月から毎月2~3回発刊しているそうです。

月額540円、初月は無料だそうです。興味がある方はこちらからご覧ください。

辺真一さん『コリア・レポート』

北朝鮮や韓国の事情通のコメンテーター辺真一さんの国籍は?

 

プロフィールに記載している通り、辺真一さんは東京生まれの在日韓国人です。ただ、母親が純粋な日本人なのか不明ですので、純粋な韓国人なのかは不明となります。

辺真一さんは、韓国人ですが、韓国のソウルフードとも言える「キムチ」があまり得意ではないそうです。理由は、辛いから!だとか・・・

韓国の方でもキムチが苦手という方もいるんですね・・・

辺真一さんは、現代財閥(ヒュンダイ)の創業者と親戚にあたるので北朝鮮や現代財閥と強いコネクションを持っているそうです。

現代財閥は自動車、造船、建設などなど、はば広く韓国で財を成している財閥ですね。一時は倒産危機に襲われましたが、見事に復活して巨額の富を得ています。

 

北朝鮮や韓国の事情通のコメンテーター辺真一さんは親日?反日?韓国のスパイなの?

辺真一「韓国は『日本が友好国だから今までの低空飛行に目をつぶってきたが度が過ぎたからレーダー照射した』と言ってくると思う。韓国は友好国」 八代英輝「北朝鮮漁船を助けてる所を見られるのが嫌だったんでしょうね」 伊藤俊幸「それでもレーダー照射はだめ」 必死に韓国を正当化しようとうする辺

このTBS情報番組「ひるおび」では韓国を擁護する発言をしています。

辺真一さんは、韓国贔屓のコメンテーターなのでしょうか?(-ω-;)ウーン

北朝鮮や韓国の事情通のコメンテーター辺真一さん発言集

 

【北への賠償金】辺真一「南北統一で慰安婦、徴用工賠償請求等は揉める」ほんこん「好きなこと言うとっていいし、慰安婦等は(日韓基本条約で)解決してる」辺「慰安婦、徴用工のことは北とは解決してない」 日韓基本条約締結時に半島窓口を統一して韓国が賠償金を受け取っているから解決済み。プロパか

6/15のテレ朝でも「日本は過去に北朝鮮に迷惑をかけた加害者だ」と早口でまくしたてる。

北朝鮮、IOC会長に東京五輪参加すると明言
八代英輝「我々に拒否権はないのか。五輪をこの当事者で決めるのか。拉致問題が解決されない限り諸手を挙げて歓迎という訳にはいかない」

辺真一「誘致の決戦投票で北は東京に票を入れた!北が東京五輪に参加するのは当たり前だ!」

八代さん、(失笑)

モーニングショー
北ミサイル
長島一茂さん
Jアラートが鳴っても避難はしていない
東京もJアラートの範疇に入った時にこれで良いのか?

辺真一氏
北朝鮮のミサイルのコースは早い段階で分かっている
にもかかわらず東京にJアラート鳴らす
こうゆう過剰な警報訓練のような
過剰だと思う

 

辺真一「北朝鮮の非核化と平和化が定着すればトランプ大統領と金正恩はノーベル平和賞を獲るんじゃないか!」

脅威の原因となってる北朝鮮が受賞するはおかしい。
そもそも金正恩は兄を暗殺するような人物です。
金正恩を平和の象徴みたいに言うのは無理がありすぎる

うーん・・・(-ω-;)ウーン
限りなく韓国や北朝鮮寄りのコメントばかりですね・・・

たまには韓国や北朝鮮は、日本との約束を守るべきだ!!とか、ちゃんと証拠を出すべき!!と強く主張をするときがあるようですが、総合的に見ると大陸側のコメンテーターなのでしょう。(-ω-;)ウーン

北朝鮮や韓国の事情通のコメンテーター辺真一さんまとめ

今回は北朝鮮や韓国の事情通コメンテーター辺真一さんとは何者なのか?というテーマで調査してみました。

結論、北朝鮮や韓国を擁護するコメンテーターであると断言して間違いないでしょう。

他の韓国贔屓のコメンテーターほど、見苦しいものでは無い方ですから、辺真一さんがテレビに出たらチャンネルを変えますという方はいないのでしょう・・・

日本一嫌われている韓国人コメンテーター金慶珠さん

テレビやラジオ側も、なんで北朝鮮や韓国を擁護するコメンテーターを出すんだ!!という声が多いのでしょうが、そういう方を出したほうが、メディア的に面白いからキャスティングしているのでしょう・・・

それ以外では、日本に迷惑をかける国の肩を持つコメンテーターをメディアに出す理由はありませんからね!!(-ω-;)ウーン

引き続き辺真一さんについて調査していき、記事を更新していきたいと思います!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

おすすめ記事・こちらもお読みください♪