Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

沢田研二【2019】武道館コンサート・セットリストは?口コミ感想も

沢田研二・ジュリー

2018年にさいたまスーパーアリーナでのコンサートを「空席が目立つ」という理由で開演直前でドタキャンして、いろいろと話題になった歌手の沢田研二さんが2019年「日本武道館3DAYSコンサート」を無事!?終了したというニュースが入ってきました!!

普通は体調不良などでなければ、コンサートが開催されない・・・なんてことはないのですが、沢田研二さんの場合、過去にもコンサートをドタキャンしている経験があるので、なんだか気が気でないのはワタシだけではありませんよね・・・?

沢田研二さんが2019年「日本武道館3DAYSコンサート」を開催

「とにかく広範囲でこうした情報が流れたようです。当初は全席8000円という情報もありましたが、直前には無料ご招待と変わりました。何人でも構わないというスタンスでなりふり構わない様子がにじみ出ていました」と芸能関係者。

 そのおかげというか、公演は3日間とも無事に開演された。当日券も発売されてはいたが、会場は8000~9000席がほぼ埋まったという。「ジュリーも、ステージ上で、『開場までに何か起こるかもと思った人いるのでは』と自虐ネタを披露したそうです」と先の芸能関係者。

 しかし、こうしたステージの舞台裏について、「女性自身」は「席を埋めた割合はファン6割、関係者が4割ほどだったそうです」「赤字覚悟の集客だったようです」とする音楽関係者の声を伝えている。引用:ヤフーニュース

全席8000円ということだったそうですが、客席が目立つと沢田研二さんが、また怒ってドタキャンしかねないため、関係者はとにかく席を埋めようと頑張った?ようですね・・・

そんなに空席が心配なら、もっと小さい場所でコンサートを開催したり、3日間でなく1日だけにすれば良いのに・・・という声が聞こえてきそうですが、このコンサートの企画は沢田研二さん直々の企画なんだそうです・・・

それだったら、断るわけにはいきませんよね・・・

スタッフのみなさま、ご苦労さまです・・・

沢田研二さんが2019年「日本武道館3DAYSコンサート」セットリストは?

さて、沢田研二さんがコンサートで披露したセットリスト・通称セトリはいったいどんな曲目だったのでしょうか・・・?

沢田研二さんといえば、バリバリの昔流行った歌だけを歌う!!というミュージシャンではありません。あんまり聞いたことのない、新曲もガンガン突っ込んでくるので、沢田研二さんの昔からのファンとしては、よくわからない新曲より、沢田研二さんといえば!!というような王道の歌を歌って欲しいと思っている方が多いそうです。

それもコンサートがなかなか埋まらない理由のひとつだと言われています・・・

さてさて、とりあえずセットリストはどんなカンジだったのか確認してみましょう!!

01.カサブランカダンディ
02.彼女はデリケート
03.お前なら
04.F.A.P.P
05.あなただけでいい
06.風は知らない
07.雨だれの挽歌
08.ISONOMIA
09.我が窮状
10.屋久島MAY
11.ロイヤル・ピーチ
12.核なき世界
13.グショグショワッショイ
14.A・C・B
15.マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!
16.Don’t be afraid to Love
アンコール
17.ROCK’N ROLL MARCH
18.ヤマトより愛をこめて

沢田研二さんコンサート・ネットの声は?

ジュリー武道館公演を観ました。凄かったですね。感動しました。ギターと彼だけであの拡がり、ちょっとこれまで経験した記憶がありません。広い武道館が本当に狭く見える。どうしてでしょう。単純に華があるというのかな。もちろんそうなんだけど、それだけじゃないな。

 

宮本浩次がジュリー(沢田研二)の日本武道館ライブにいたらしい。スゴいなぁ⭐️

沢田研二ジュリー)の武道館3DAYSが関係者を毎回3割入れてやっと埋まったとネットさんが騒いでいるワケですが、武道館の客席が9000だとして1公演2700人、3公演で8100人も関係者がいるって、そっちの方がいろいろ凄いよ。

 

Twitterで拾ったジュリー武道館最終日の有名人目撃情報は 岸部一徳(サリー) 瞳みのる(ピー) 森本太郎(タロー) 村上秀一(ポンタ) 白井良明 宮本浩次 小松政夫 勝村政信 土田早苗 古沢良太 青山真治 嘉門達夫 林家ペー マキタスポーツ

 

ジュリーさんの武道館公演記事ウザい! どうしてもジュリーさんの事叩きたいんか?

 

ジュリー武道館の真相はよくわからないが、招待客やゲストを一定呼ぶのも構わないが、舞台からそこそこ近い真正面席をファンじゃない人で埋めるのはいかがなものか、と思った。(演者からもよく見えるであろう座席が盛り上がってないのを見るのはファンとして辛かった…否ジュリーのライブでの話)

 

ジュリー武道館3days 満員御礼とは???? 70代の歌手で武道館を満員に出来るのは沢田研二、小田和正だけだとか 小田さんは毎回のように行ってるんだけどなぁジュリーに行けた方たちがうらやましい… 地方は辛いですワ

 

沢田研二70才LIVE @武道館最終日参加。ジュリーの歌声の凄さに未だ放心状態。 特に「ヤマトより愛をこめて」は神がかっていて震えた。 ノリ曲では3階まで埋め尽くす観客がジュリーとともに踊り大合唱、幸せな時間だった。

いろいろと叩かれる沢田研二さんですが、ファンからしたらほっとけ!!ってカンジみたいですね!!たしかに70歳で武道館を埋めることが出来るの人は、ほかにいないんじゃないか!?って思いますしね!!

まだまだ精力的に活動すると宣言している沢田研二さん

これからの活躍から目が離せませんね!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

おすすめ記事・こちらもお読みください♪