富山県高岡市長江の今日火事が発生。詳しい場所はどこ?原因は?画像や動画も

火災情報

2019年1月25日、高岡市と氷見市で25日火事が相次ぎ、高岡市の住宅火災では住人の男性1人と連絡が取れなくなっています。

高岡市の火災はどんな状況だったのでしょうか・・・?

詳しい場所はどこなのか?

火元の原因はなぜ?けが人はいるのか?

現場状況はどうなっているのか?など、いろいろと調べていきたいと思います。

2019年1月25日、富山県高岡市長江で火災が発生。



高岡警察署などによりますと、25日午前11時25分ごろ、高岡市長江で住宅の中が燃えていると近くに住む人から消防に通報がありました。

火元は無職の広瀬徹さん方の木造2階建て住宅で、消防がおよそ2時間後に火を消し止めましたが、火事のあと、広瀬さんと連絡が取れなくなっています。

広瀬さんは一人暮らしで、警察と消防が現場を捜索するとともに26日にも実況見分をして出火原因を調べることにしています。引用:http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=20800


2019年1月25日、富山県高岡市長江で火災が発生。詳しい場所はどこ?

 

本日2019年1月25日、富山県であった火災場所は長岡市長江になります。
〒933-0959 富山県高岡市長江

グーグルマップで確認する

広瀬徹さん方の木造2階建て住宅が火元となっています。

2019年1月25日、富山県高岡市長江で火災が発生。出火原因はなに?

広瀬徹さん方の木造2階建て住宅で発生した火災はなにが原因だったのでしょうか?

今のところ、詳しくはわかっておりません。警察と消防が引き続き調査にあたっています。

2019年1月25日、富山県高岡市長江で火災が発生。出火現場の状況は?

それでは火災があった現場はどんな状況なのか確認していきたいと思います。

 

全国的に乾燥していて火事が連日発生しています。

みなさんも火の元には十分にご注意ください。

もし火事になってしまった場合は?

 

1. もし火事を見つけたら早く周囲に知らせてください。

火災を見つけたら、まずは身の安全を確保しつつ、近隣の方や近くに住んでいる住人にいち早く知らせてください。

初期対応が遅くなると、火はすぐに広がって被害が拡大してしまう可能性があります。

どんなに小さな火であったり、ボヤであっても、必ず消防車を呼ぶことが大切です。徹底してください!!

2. 早く消火することが重要です。

出火してすぐであれば、まだ火を消せる可能性があると言われています。時間にして3分以内だそうです。3分以内であれば、消火できる可能性があるようですが、それを過ぎると一気に消化できる可能性は低くなり、命の危険に繋がります。

まずは、消火器を探し、消火活動を行って下さい。消火器や水が近くにない場合は、座布団などや段ボールで火を叩く、塗れた毛布で火を覆うなど、身の回りで使える消火方法を有効的です。

日ごろから、しっかりと覚えておきましょう。

3. 初期対応に失敗したら早く逃げることが肝心です。

出火して3分を経過し、天井や周囲のモノに火がうつったりした場合は、すみやかに非難してください。モタモタしているとすぐに火の手が襲ってきます。

自分の手に負えないと判断したら、速やかに非難に移ってください。持ち出すものは必要最低限のものにとどめましょう。

なるべく低い位置で呼吸を行い、ハンカチなどで口を抑えて煙を吸わないように注意してください。

おすすめ記事・こちらもお読みください♪