Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ローソン桔梗屋 黒蜜きなこラテは、まずい?口コミ感想は?カロリーや中身は

ローソン黒蜜きなこラテ

2019年1月29日(火)より、全国のローソン限定で発売される「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」が、今話題になっています!!(*´ω`*)

黒蜜きなこラテって名前だけで、美味しそうなイメージがするのはワタシだけでしょうか・・・!?

いったい「黒蜜きなこラテ」とは、どんな飲み物なのか? 中身はなにが入っているの?気になるカロリーは・・・ (´・ω・`)

などなど、「黒蜜きなこラテ」が気になって仕方ないので、いろいろと調査してみたいと思います!! (*´ω`*)

2019年1月29日(火)より「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」全国のローソン限定で発売決定

2019年1月29日(火)より、全国のローソン限定で発売される「黒蜜きなこラテ」

山梨県の老舗製菓メーカー・桔梗屋が監修しているようです。

「桔梗信玄餅」とは、これのことですね。

信玄餅といえば、コレ!!というくらい有名なデザインの会社です。

「桔梗信玄餅」は、特製黒蜜ときな粉をもちもちとした餅に絡ませて食べる、山梨県の銘菓です。お土産の定番ともいえる「桔梗信玄餅」は、大好きな人も多いのではないでしょうか?

自分では買わないけど、よくお土産でもらうことが多い、個人的に大好きなお土産です(笑)

そして、この「桔梗信玄餅」を作っている老舗和菓子屋・桔梗屋が監修のもと、作られたのが、ローソンの「黒蜜きなこラテ」なのです!!

「桔梗信玄餅」はアイスだったり、他のお菓子だったり、いろいろなコラボレーションはしていますが、なんでも飲み物で販売されるのは、今回が初めてなんだそうです!!

これは楽しみな飲み物になりそうです!!

なにより、このパッケージが「桔梗信玄餅」をイメージさせるデザインなのが、良いですよね!?

キキョウの花をあしらった。「桔梗信玄餅」の美味しさが、飲み物になったら、どうなるんだろう?と興味を引きます。(*´ω`*)

ローソン「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」の中身は?

 

「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」には、コク深い甘さの黒蜜と香ばしいきな粉をが使用されているようです。

ミルクと組み合わせて、「桔梗信玄餅」を想起させる和風の味わいのラテに仕上げがっているとか。

ゲットしだい、詳しい情報を更新したいと思います!!

桔梗屋黒蜜きなこ ラテ公式サイト

ローソン「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」のカロリーや値段は?

 

ローソン「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」

カフェラテはおいしいです。しかし、ただでさえ甘いのに、黒蜜きなこを入れちゃったら、カロリーはどうなるんだ!!と心配になります・・・

カロリーが気になるのはワタシだけではないはず・・・

調べてみたところ、カロリーは

150kcal 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そんなに高くない!!

安心して飲めそうですね!!(*´ω`*)

そして、もうひとつ気になるのがお値段ですね!!

美味しいということは、お高いんでしょう!?と気になりますが、

黒蜜きなこラテの値段は税込み198円です!!

うーん、微妙ですね!!その他の飲みモノと比較すると、ちょっとお高いかもしれませんが、こればっかりは、ひとそれぞれかな?と思います。

美味しいと思えば、リピしやすい価格ですし、

次はないかなーと思っても198円であれば、損した!!とはそんなに思いませんからね!!

ローソン「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」の口コミ感想は?

 

ローソン限定発売の新作「桔梗信玄餅風味黒蜜きなこラテ」です!来ましたよ信玄餅!!なぜ飲み物になったww しかし期待を胸に飲んでみた感想は… マジで信玄餅。← 本当に自然な信玄餅風味です。甘いです。そのまんまです。きなこドリンクの最上位

 

黒蜜きなこラテうまっ。薄味の信玄餅って感じ。桔梗屋ってとこが重要なのよ

ローソンで桔梗信玄餅風味黒蜜きなこラテを買ってみた。桔梗屋はわが静岡から堂々と安倍川餅をパクったにっくき輩だが、くやしいけどうまい

 

黒蜜きなこラテめちゃおいしかったのにダイソンばりの吸引力で一瞬でいなくなってしまった……5リットルくらいほしい…………

 

ローソンの桔梗信玄餅風味黒蜜きなこラテ美味しくてずっと飲んでいたいでぶぅ

黒蜜きなこラテ思ってたより飲みやすい。黒蜜の甘みしっかりだけど後味はラテ感でさっぱりしつつ風味が口に残る。もっと黒蜜そのまま飲まされるくらいのやべーやつ想像してた

 

桔梗屋 黒蜜きなこラテレジ対応してくれたアルバイトの女の子が、ピッとバーコードを読み取りながら「わぁ〜????あっ、すいませんっ反応しちゃいました????」と言った????桔梗屋コラボ気になりますよね! 味は思っていたより甘っとろくは無いです。黄な粉より黒蜜味が強いかな?

 

お味は、黒蜜が濃厚で甘~い???? でも、くどさはなく、スルスルっと入っていく美味しさ???? 毎日飲みたいとは思わないけどリピートはしますね????

やはり、気になって飲んだ人は、みんな美味しいって言ってますね!!

ある程度、黒蜜きなこラテと言われて、こんな味かな〜!?とイメージが付くので、そこまでかけ離れたイメージはないはずなので、大ハズレ!!とはなならないと思います。

だけども、逆にある程度イメージが湧く味なので、その分まずかった場合は「がっかり度」は高いと思いますが老舗和菓子屋メーカーとのコラボなので、マズイはずはないですね!!(*´ω`*)

まとめ

今回はローソンの「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」について調査してみました!!

ワタシ、まだ購入できていないので、購入次第早く飲んでレビューしたいと思います!!

あー楽しみだな!!

みなさんもぜひ試してみてくださいね!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚