Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

朝ドラまんぷく・真中瞳が東風万智子に芸名を変えた理由はなぜ?

安藤サクラさん主演のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第99回が29日に放送されました。

第99話では大谷亮平さん演じる真一さんが「再婚を考えている相手」に会って欲しいと安藤サクラさん演じる福ちゃんに相談してきましたね。

その真一さんの結婚相手役の女性が今話題になっています。

朝ドラまんぷく・真一さんが「再婚を考えている相手」が話題

 

第99話では大谷亮平さん演じる真一さんが「再婚を考えている相手」に会って欲しいと安藤サクラさん演じる福ちゃんに相談してきました。

その相手と福ちゃんが、相談のあった2日後に福ちゃんが働いているパーラー白薔薇で会うことに・・・

紹介された女性は本城好美(ほんじょう よしみ)という、とてもお喋りで、「いかにも大阪のおばちゃん」という女性が登場しました。

この女性どこかで見たことあるな・・・と思ったら、東風万智子(こち まちこ)さんという芸名を名乗られてますが、むかしは真中瞳(まなか ひとみ)さんという芸名の方でしたね!!

東風万智子(元 真中瞳)さんプロフィール

 

それでは真中瞳さんあらため、東風万智子さんプロフィールについて確認してみましょう。

 

MEMO

名前:東風万智子(こち まちこ)

本名:小林真知子(こばやし まちこ)

生年月日:1979年10月30日

出身地:大阪府

最終学歴:埼玉女子短期大学中退

血液型:A型

身長:167cm

事務所:クリオネ

東風万智子さん公式サイト

 

出演作品
【 2017 】
・BSジャパン 池波正太郎時代劇 光と影「二宮尊徳秘話」 D:井上昌典
・TX ドラマ特別企画「テミスの剣」 D:星護
・EX日曜ワイド「山村美沙サスペンス 狩矢父娘シリーズ19 京都・どうぶつツアー殺人事件」 D:近藤一彦
・EX「仮面ライダービルド」③④ D:上堀内佳寿也
・TX G.W.ミステリー特別企画「さすらい署長風間昭平スペシャル~ほくと函館湾殺人事件」 D:金澤克次
・TX「孤独のグルメ Season6」② D:井川尊史

【 2018 】
・CX「SUITS」③ D:石井祐介
・EX「科捜研の女 SEASON18」① D:田﨑竜太
・TX「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON」①② D:倉貫健二郎
・EX「仮面ライダービルド」40話 D:諸田敏
・EX「家政夫のミタゾノ」⑥ D:七髙剛

【 2019 】
・NHK連続テレビ小説「まんぷく」18週~ D:安達もじり・渡邊良雄

東風万智子さんは、1998年から2002年まで放送されていた日本テレビ系列「進ぬ!電波少年」での企画「電波少年的ハルマゲドン2」「電波少年的80日間世界一周」などでブレイクしましたね。

お金を持たないで、いろいろな諸外国を旅するという企画で、自分自身で旅費を稼ぐ必要がある内容でした。いま考えても、だいぶ過酷ですね・・・

そんな企画内で東風万智子さんは、ホステスやモデルを体当たりで行うというのが、当時話題になっていたのを覚えています。

そして、だんだんと人気が出てきた東風万智子さんはテレビ朝日「ニュースステーション」に出演されるようになります。

金曜日だけの出演ではありましたが、ニュースステーションに出演しているあの美人は誰だ!!と一気にブレイクしましたね!!

当時のニュースステーションのメインキャスターは久米宏さんでした。

その久米宏さんが気に入って、東風万智子さんをニュースステーションに出演させるようになったというウワサが流れていました。

このニュースステーション出演をきっかけにバラエティー番組をはじめ、映画やドラマなどさまざまなジャンルにおいて活躍の場を広げていかれていましたね。

真中瞳から東風万智子に芸名を変えた理由は?

どんどんと活躍の場を広げていた東風万智子さんですが、2006年にいきなり芸能活動を休止すると発表しました。

この2006年の前年あたりは露出は徐々に低くなっていたので、なにかしらトラブルがあったのでは?と世間はウワサしていました。

このトラブルの理由としては、当時ニュースステーションに出演していたにもかかわらず、同じ時間帯で日本テレビの番組に出演し、そのことがお偉いさんの逆鱗に触れ、それをきっかけに、東風万智子さんはストレスを感じて芸能界からフェイドアウトしたと言われています・・・

そして芸能活動を休止している間は語学留学で外国に行ったり、日本に戻ってからは普通のOLとして働いていたりしていたそうです。

「あれ、真中瞳じゃない?」と聞かれることは、あまりなかったそうですが、「真中瞳になんか似てるね?」と聞かれることは、やはり多かったそうです。

そして3年間の間を経て、2009年に「東風万智子」名義で芸能界に戻られました。

やはり、「真中瞳」名義で芸能界に復帰できなかったのは、むかし所属していた事務所と円満退社ではなかったので使用出来なかったという説が濃厚のようです。

能年玲奈さんが「のん」という名義で活動しているのと同じですね。

本名でもある小林真知子から「東風万智子」になったようですね。

まとめ

今回は朝ドラまんぷくに出演している東風万智子さんは、なぜ真中瞳から芸名を変更したのか調べてみました。

東風万智子さん、朝ドラまんぷくで話題になっていますが、実は他のドラマなどにも出演されていたみたいですね!!恥ずかしながら知りませんでした・・・

やはり、もともとおキレイ女優さんですし、話題になるのは当たり前ですね!!

これから東風万智子さんのさらなる活躍に注目していきたいと思います!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚