Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

富士そば煮干しラーメンはマズイ?美味しい?口コミ感想は?食べれる店舗どこ?

富士そば煮干しラーメン

こんにちは!!

ネットニュースで、立ち食いそばといえばのチェーン店「富士そば」の煮干しラーメン450円がとても美味しいという情報が掲載されていました。

ん・・・?立ち食いそばの「ラーメン」が話題になっているってどういうこと?と不思議に思いました。

「富士そば」の煮干しラーメンがどんなものか?調査してみました!!

立ち食いそば「富士そば」の煮干しラーメン450円が話題

 

そば屋のラーメンはダシが効いていて美味と言われますが、実は富士そばも、その一つ。なつかしい醤油系「昔ながらのラーメン(420円)」を食べている人を、よく見かけます。

 しかしこれとは別に、店舗限定ラーメンとして「煮干しラーメン(450円)」が存在するということはご存知でしょうか? すでにネット上では大絶賛の声も多く上がっている、富士そばの隠れた名品なんです。そこで今回は噂の「煮干しラーメン」を実食! その実力をお世辞抜きに判定してみたいと思います。2度目のチャレンジで、「煮干しラーメン」にありついた!

 

 店舗限定のため、まずは店舗探しからスタート。富士そばの公式サイトに書かれている新橋店に行ったところ、取扱なし……。しょんぼりしていた私を見たスタッフさんが声をかけてくださり、本社から連絡をいただけることに。その結果、代官山店で食べられることがわかり、急遽向かうことにしました。

 

 東京・恵比寿駅から徒歩3分ほどで代官山店に到着。念願の「煮干しラーメン」を注文しました。

 

 乗っている具材は、昔ながらのラーメンとほぼ同じ(なるとはナシ)。スープは、透き通ったスープではなく白濁タイプ。なんとも濃厚そうでそそられます。

 

 スープを一口飲んでみると、優しいまろやかな味わいの中に、煮干しの旨味や香りが程よく感じられます。ジャンクなテイストというより、繊細さも含んだ素朴な品の良さが印象的です。麺は至って普通の中太麺。ここには奇をてらった感じは一切ありません。

 

 いい意味で強い個性・クセが無いため、老若男女問わず喜ばれそうですし、飽きずにリピートもできそう。油っこさもないため、こってり系が苦手な人にこそオススメで、そば屋に期待する世界観はしっかり具現化されていました。

引用:ヤフーニュース

「富士そば」にラーメンが置いてあるのは知っていましたが、「煮干しラーメン」が話題になっているとは知りませんでした・・・

そんなに有名なんでしょうかね・・・

ちなみに記事だと食べれる店舗は限られているということですので、まずはオーダーできる店舗を調べてみました。

立ち食いそば「富士そば」の煮干しラーメン450円が頼める店舗は?

 

立ち食いそば「富士そば」の煮干しラーメン450円が頼める店舗について調べてみました。



【東京】
・渋谷桜丘店
・渋谷下田ビル店
・渋谷東口店
・明治通り店(渋谷)
・代官山店
・恵比寿店
・恵比寿駅前店
・新宿店
・西武新宿店
・高田馬場駅前店
・高田馬場店
・大久保店
・代々木店
・吉祥寺店
・吉祥寺井の頭通り店
・西荻窪店
・荻窪店
・阿佐ヶ谷店
・高円寺店
・中野店
・新井薬師店
・市ヶ谷店
・市ヶ谷五番町店
・神楽坂店
・水道橋店
・後楽園店
・秋葉原店
・昭和通り店(秋葉原)
・上野広小路店
・御徒町駅前店
・しのばず店(上野)
・神田店
・池袋店
・池袋東口店
・池袋西口店
・大塚店
・駒込店
・赤羽店
・十条店
・東十条店
・王子店
・新小岩店
・新小岩南口店
・綾瀬店
・金町店
・大井町店
・大井町駅前店
・蒲田店
・経堂店
・三軒茶屋店
・西小山店
・武蔵小山店
・自由が丘店
・神谷町店
・人形町店
・下北沢店
・代々木八幡店
・東武練馬店
・板橋店
・上板橋店
・富士見台店
・秋津店
・仙川店
・石神井公園店
・立川店
・国立店
・町田店
・原町田店
・元住吉店
・瑞江店

【埼玉】
・大宮東口店
・北浦和店
・浦和仲町店
・川越店
・みずほ台店
・ふじみ野店

【千葉】
・船橋店
・柏店
・八柱店

【神奈川】
・川崎東口店
・伊勢佐木モール店
・藤沢店
・稲田堤店

以上84店舗が2019年1月24日現在の取扱い店舗になります。
富士そば公式サイトホームページ

煮干しラーメンが頼める店舗は随時増えているようですね!!

それだけ自身のある看板商品なのでしょうか?

立ち食いそば「富士そば」の煮干しラーメン450円の感想口コミは?具材や麺の太さも

 

立ち食いそば「富士そば」の煮干しラーメン450円の感想口コミはどんなかんじなのでしょうか?

麺は中太面ですので、当たり前ですが、そばではありません(笑)

具材は、ゆで卵半分、チャーシュー、ねぎ、わかめ、ナルト、メンマというラインナップ。

肝心の味は!!

450円ならありかなぁ・・・?という感じです。

煮干しの香りはちゃんとしますし、インスタントラーメンと違ってスープもコクがあっておいしいですよ?

ただ、めちゃくちゃ美味いか?と聞かれると・・・という感じです・・・

このラーメンが650円と言われたら、(-ω-;)ウーンとなりますが、450円ならぜんぜんアリかなぁと思います!!

立ち食いそば「富士そば」の煮干しラーメン450円の感想口コミ・ネットの声は?

富士そばは、経営がうまくいっていれば店長の裁量で新メニューを作れるから、こういったものが出てきたのだろうな・・・と思います。

 

一度試してみてもらえたら思います!!

中野店にもあったが今ひとつですよ。煮干し系のカップラーメンの方がうまいです。、

まぁ、値段を考えればうまいかな。

 

味は値段からすれば合格点、でも…そばと同じでスープがぬるくて(泣)。スープが熱ければ週一でも食べれる。お財布にも優しいし。

 

不味くはないけど
スーパーの冷蔵食品で売られてる生ラーメンそのものだったな。
お店の味かと言われると…

 

そば屋のラーメンという感覚なら、うまいと思う。おいなりさんや、おにぎりをセットで食う感じ。

 

スープも麺も上手いけど、上の具材が最低。

 

食べました。美味しいですけど、ネットやメディアでハードル上げ過ぎですね。

食べてみたが、すがきやラーメンに近い味。

 

早い安い旨いでこそのラーメン

 

別に美味しいかね?
私は中途半端なラーメンに感じました。

 

ラーメンは嫌いだけど、煮干し中華ソバにはまってます。魚介系のあっさりした奴の方が合うんかな

 

煮干し系のラーメンって大人気だね。
新宿ゴールデン街の「凪」は24時間営業だけど、深夜や明け方に行っても行列が出来てるわ。

 

この記事を観て、さっそく御徒町北口で食べました。
個人的には海の家ラーメンって感想でしたね。。。

 

何度か食べましたが、蕎麦より好きですねー

 

富士そばのラーメンは美味しいですし好きですが、もう1つ好きな品に「紅しょうがのかき揚げ」そばがあります。ジワっときます。

 

煮干しラーメンにミニカツ丼は最高

 

変に凝って1千円するラーメン食べるくらいなら、こっちのラーメンを2杯食べたいです。


昔っぽいラーメンが大好きだし、そして何より俺の中でラーメンはそんな高い食べ物じゃないからさ。
まぁーあくまで俺個人の価値観ということで。

 

おいしい、微妙、まずい・・・といろいろな意見がありますね・・・

まぁ450円で24時間いつでも食べれるというのが、他のラーメン店のメニューとの違いなのでしょうか?

まとめ

今回は立ち食いそばチェーン「富士そば」の煮干しラーメン450円について調査してみました。

結論、24時間食べられて、この450円で食べられるのであれば、個人的におすすめであることは間違い有りません!!

日頃仕事で忙しいサラリーマンの方のランチや、お酒を飲んで締めに食べたい!という時には持ってこいの食事だと言えます。

ぜひみなさんも試してみてくださいね!!

今回の記事がお役に立てば嬉しいです!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!