Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

顔画像あり・岡田幻の銀侍は本名?由来や理由は?職業や結婚は?家族もキラキラネーム

岡田幻の銀侍

新・情報7daysニュースキャスター(TBSテレビ)で、一般人とは異なった独特な名前の大学生が登場しました。

この番組をさらっと見ていたのですが、これを見ていたワタシはめっちゃ驚きました!!

何に驚いたかというと、すんごい「キラキラネーム」の方が登場していたからです。

この「キラキラネーム」の方について調査してみましたので、どうぞお付き合いください!!

「キラキラネーム?」岡田“幻の銀侍さん

新・情報7daysニュースキャスター(TBSテレビ)で登場した「キラキラネーム」の方は

「岡田幻の銀侍」さんという名前の方です・・・

おかだまぼろしのぎんじ と読むようですね・・・

お父さんお母さんは、どうしてこんな名前にしたのでしょうか・・・?

それにしても、かなりスゴイ名前ですね・・・

「キラキラネーム?」岡田“幻の銀侍さんのプロフィール

 

岡田幻の銀侍さんプロフィール

本名:岡田幻の銀侍(おかだまぼろしのぎんじ)

年齢:19歳(2019年現在)

職業:大学生

公表している過去の情報から推測すると、2019年今現在は大学生のようですね。

学生証もアップもツイッターにアップされていますが、どこの学校に通っているかはわかりませんでした・・・

というか、だいぶ昔から有名な方だったんですね・・・

ワタシみたいに知らない方がめずらしいのかも・・・。

「キラキラネーム?」岡田“幻の銀侍さんの名前の由来は?

 

なんで「岡田幻の銀侍」という名前になったのでしょうか?

由来は、お父さんが外国の高級車・ロールスロイスファントムがお好きなことが理由なんだとか・・・

ロールスロイスファントムの「ファントム」は日本語で幻といいます。

父が自身の愛車であるロールス・ロイス・ファントムを日本語に訳して命名されたそうです。

そして、ロールスロイスのイメージカラーといえば「銀」(お父さんのイメージ)

「武士が住んでいるような城にの子供」という意味で「侍」

それらをくっつけて「幻の銀侍」という名前になったんだとか・・・

すんごい理由ですよね・・・!?

ちなみにお父さんの名前は

岡田 茂さんだそうです。以外に普通ですね(笑)

「キラキラネーム?」岡田幻の銀侍さんの家族の名前もスゴイ?

 

岡田幻の銀侍さんの家族の名前も「キラキラネーム」なのでしょうか?

長女・岡田 おゆき

次女・岡田 お涼(おすず)

長男・岡田 男音松(だんおとまつ)

次男・岡田 幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)

という名前なんだそうです・・・

イカした家族の名前ですね・・・

「キラキラネーム?」岡田幻の銀侍さんの家族の名前もスゴイ?

 

岡田幻の銀侍さんは、自身の名前をどう思っているのでしょうか・・・?

岡田くんは、この独特な名前について「(幼い頃は)やっぱり自分の(名前の)字が長くて『うわ、めんどくさいな』と思う」こともあったそうだが、「困るってことはそんなにない」という。

続けて、「一般世間からすると、まぁちょっと変わった名前ではあるなとは自分でも思います」と前置きした上で「変に思ったりは特にしてないです」と断言した。ちなみに、学校では「マボギン」と呼ばれているそうだ。

また、岡田くんが中学生のときに作文コンクールで優秀賞を受賞した作文が読み上げた。作文の中で「この名前は、これから先の道標であり、父からもらった一番の大切な宝物だ」とつづっている。

さらに「(名前は)武器だと思っています」「これからは、自分の名前に恥じない行動をして、いいことをして目立って、(名前を)活かしていきたいと思います」と宣言していた。引用:http://news.livedoor.com/article/detail/14086284/

ご本人としては、ご自身の名前を気に入っているようですね!!

これは嬉しい限りです!!

なぜなら、親が勝手にキラキラネームをつけて、物心ついた時にいろいろと迷惑な思いをするという方も少なくないからです。

人によっては、キラキラネームがゆえいじめに会ってしまうという方もいるようですので、岡田幻の銀侍さんが、自身の名前を気に入っているということは本当に良かったなと思います。

関連記事

顔画像あり。キラキラネームの赤池王子様が名前を改名。

まとめ

今回は岡田幻の銀侍さんというニックネームのような本名をお持ちの方について調査してみました!

とても珍しい名前をお持ちですが、本人もこの名前を喜んでいるということで、ほっこりしたニュースでした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!