Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

慶応大学・渡辺陽太元容疑者(準強制性交)が釈放された動画。示談金はいくら?

逮捕

2018年10月頃、準強制性交の疑いで逮捕されていた渡辺陽太容疑者が不起訴となったのち、釈放されてていることがわかりました。

準強制性交の疑いで逮捕されていた渡辺陽太容疑者が釈放

 

準強制性交の疑いで逮捕されていた渡辺陽太容疑者の事件について確認してみましょう。

神奈川県横浜市で先月、酩酊状態だった大学1年生の女性に性的暴行を加えたとして、慶応大学2年生の男が逮捕された。

準強制性交の疑いで逮捕されたのは、慶応大学2年生の渡辺陽太容疑者。警察によると渡辺容疑者は先月、横浜市西区の路上で酩酊状態だった大学1年生の女性に声をかけて近くの雑居ビルに連れ込み、性的暴行を加えた疑いが持たれている。

 

渡辺容疑者はその後、女性とタクシーで別の場所に移動し女性の腹を蹴るなどの暴行を加えた疑いで現行犯逮捕されていた。

 

渡辺容疑者は、暴行については容疑を認めていたが、準強制性交については、「酔っていたので思い出せません」などと否認しているという。渡辺容疑者は2016年、ミスター慶應コンテストに出場していた。引用:ヤフーニュース

この件で、渡辺陽太容疑者が逮捕されました。またそれ以外にも問題を起こしています。

ミスター慶応コンテスト」に出場したこともある男ら慶応大学生3人が、女性に酒を飲ませて体を触るなどしたうえ、現金の入った財布を盗んだ疑いで逮捕された。

慶応大学2年の渡辺陽太容疑者(22)と光山和希容疑者(22)ら3人は、2018年5月、東京・渋谷区内のカラオケ店で、21歳の女性に酒を飲ませて昏睡(こんすい)させ、下半身を触るなどしたほか、現金およそ8,000円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれている。

 

調べに対し、渡辺容疑者は「覚えていません」と容疑を否認し、光山容疑者ら2人は容疑を一部否認している。引用:ヤフーニュース

 

計5回逮捕逮捕されるも渡辺陽太容疑者が不起訴処分

強制性交の疑いなどで計5回も逮捕された渡辺陽太容疑者ですが、横浜地検は不起訴処分としたというニュースが入りました。

横浜地検は26日までに、女性に乱暴したとの強制性交の疑いなどで逮捕された慶応大2年の男子学生(22)ら4人を不起訴処分とした。理由は明らかにしていない。

 

男子学生は女性に乱暴して財布を盗んだり、カラオケ店で他の慶大生2人と女性に酒を飲ませて下半身を触ったりしたとして、神奈川県警が計5回逮捕していた。引用:ヤフーニュース

渡辺陽太容疑者は千葉市出身です。

祖父が総資産100億円超のグループ企業を築き上げ、地元では超カネ持ちとして有名です。

すでにその会社名も特定されていますね。

千葉県ではとても有名な会社というくらい大きな会社の息子さんなわけですから

おそらくは莫大な示談金が支払われて不起訴処分となったと言われています。

計5回逮捕逮捕された渡辺陽太容疑者が釈放

そして、釈放されて談笑している渡辺陽太元容疑者がSNSにアップされている動画が投稿されています。

不起訴処分となって安心したのか、楽しそうに会話していますね。

家業が大企業ということもあり、今後の心配をする必要もないのでしょう・・・

ただ、また問題も起こさないか心配でなりませんね・・・

渡辺陽太さんプロフィール

名前:渡辺陽太 (わたなべ ようた)

生年月日:1996年1月27日

出身地:千葉県千葉市

住所:東京都元麻布

身長:182㎝

出身高校:昭和学院秀英高等学校中退

出身大学:慶應義塾大学経済学部

計5回逮捕逮捕された渡辺陽太元容疑者。示談金はいくら?

では、気になる示談金はいくら?ということについて調べてみましたが、詳しい金額についてはわかりませんでした。

ただ、早い段階で示談に応じる被害者の方もいたようですから、少ない金額ではないことが伺えますね。

渡辺陽太さん、示談が成立して容疑者ではなくなりましたが、またやらかすのではないか?と心配する声が後を立たない状況です。