画像・動画あり。埼玉県三芳町の産業廃棄物置き場で火事。原因は?有害物質は?

三芳町 産業廃棄物 火事

2019年3月21日午後、埼玉県三芳町の産業廃棄物置き場で火事がありました。

埼玉県三芳町というと、アスクルの大型施設が燃えたことが記憶に新しいですね・・・

産業廃棄物物置き場が火事ということなんですが、近隣住民の方は大丈夫だったのでしょうか・・・?

また火災が起きた原因や理由はなんだったのでしょうか・・・?

詳しい情報があるか調べてみました。

2019年3月21日埼玉県三芳町の産業廃棄物置き場で火事

 

21日午後3時すぎ、埼玉県三芳町の産業廃棄物置き場で「建物が燃えている」と消防に通報がありました。消防のポンプ車などが駆けつけ消火活動が続けられていますが、火はまだ消し止められていません。

 警察によりますと、作業をしていた従業員1人が煙を吸うなどして病院に搬送されましたが、命に別状はありませんでした。敷地には家財道具や家電製品などが置かれていて、その大部分が焼けたということですが、有害な物質が発生しているという情報はないということです。

 出火当時、「爆発音がした」という情報もあるということで、警察と消防が火事の原因を調べています。(21日18:07)引用:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190321-00000064-jnn-soci

 

2019年3月21日埼玉県三芳町の産業廃棄物置き場で火事。画像・動画

2019年3月21日埼玉県三芳町の産業廃棄物置き場で火事。詳しい場所は?

 

どこの産業廃棄物置き場が火事になったのか?調べてみましたが、詳しくはわかりませんでした。

 

石坂産業(株)

 廃棄物リサイクル業 ·

上富1589−2 

営業開始:  7:30

 

(株)クマクラ

 廃棄物リサイクル業 ·

上富1600−3

営業開始:  8:00

産業廃棄物置き場で検索すると上記2つのいずれかのようです。

2019年3月21日埼玉県三芳町の産業廃棄物置き場で火事。有害物質は飛んでいないの?

 

今回火事があったのは産業廃棄物置き場です。

そこが燃えたとなると、恐ろしいのは有害物質が近隣へ飛散することですね。

有害物質の問題はないのでしょうか?

警察によりますと、作業をしていた従業員1人が煙を吸うなどして病院に搬送されましたが、命に別状はありませんでした。

敷地には家財道具や家電製品などが置かれていて、その大部分が焼けたということですが、有害な物質が発生しているという情報はないということです。