画像・動画あり。関越道で車13台絡む事故。新潟・湯沢。原因や怪我人は?

関越道 関越自動車道 事故

2019年3月23日、午前6時ごろ首都圏を走る関越自動車道で、トラックや乗用車を含めて多重事故が発生しました。

トラックや乗用車の台数を合わせると合計13台が絡んだ事故のようです。

現場はいったいどのような状況だったのでしょうか・・・?

また、怪我人はいたのでしょうか・・・?

詳しい状況について調べてみました。

2019年3月23日関越自動車道で多重事故が発生

 

23日午前6時ごろから同15分ごろにかけ、新潟県湯沢町の関越自動車道下り線で、6件の事故が発生し、トラックや乗用車など計13台が絡んだ。このうちの乗用車に乗っていた40代の女性1人がけがをしたが、軽傷とみられるという。東日本高速道路によると、事故の影響で一部区間が約3時間通行止めとなった。

 

県警高速隊によると、事故があったのは土樽パーキングエリアと湯沢インターチェンジの間。トラックと乗用車2台が衝突したほか、軽乗用車がガードレールにぶつかるなどした。

 

現場は当時、速度に50キロ規制が掛かっており、路面の状態が悪かったとみられる。

引用:ヤフーニュース

【事故通行止】2019/03/23 06:50より関越自動車道 下り線 月夜野IC~水上IC間において、事故のため通行止めを実施しております。 作業状況の詳細はこちら

2019年3月23日関越自動車道で多重事故が発生。現場状況は?

関越道下り関越トンネル抜けたらすぐのところ、路面凍結によりブレーキ効かず、私もぶつかるかと思いました。本当に運良くぶつからず…皆さん走行注意!

土樽PA出口

関越トンネル抜けたところの事故やばかったー。高速でブラックアイスバーン恐ろし。自分も事故に突っ込んでたかもと思うと震えるわー

関越トンネルの事故をわかりやすく図示したぞ。教習所のラスボス…S字クランクをパスしたその技術が今ここで試される…!!#関越トンネル#関越#事故#渋滞#S字クランク

関越道事故区間

2019年3月23日関越自動車道で多重事故が発生。怪我人は?

今回の事故で、乗用車に乗っていた40代の女性1人がけがをしたが、軽傷とみられるという

重症の怪我人が出なかっただけよかったと思います。

3月も終盤に近付き、開花宣言も出ているこの季節ですが、天候によっては雪もまだまだ降る季節です。

雪の降りやすい山岳地方を運転するときなどは十分にご注意ください。