画像・動画あり。関越自動車道,事故による今日の渋滞・通行止め情報まとめ

関越道 関越自動車道 事故

 

2019年3月23日関越自動車道で多重事故が発生

 

2019年3月23日、午前6時ごろ首都圏を走る関越自動車道で、トラックや乗用車を含めて多重事故が発生しました。

トラックや乗用車の台数を合わせると合計13台が絡んだ事故のようです。

現場はいったいどのような状況だったのでしょうか・・・?

また、怪我人はいたのでしょうか・・・?

詳しい状況について調べてみました。

 

23日午前6時ごろから同15分ごろにかけ、新潟県湯沢町の関越自動車道下り線で、6件の事故が発生し、トラックや乗用車など計13台が絡んだ。このうちの乗用車に乗っていた40代の女性1人がけがをしたが、軽傷とみられるという。東日本高速道路によると、事故の影響で一部区間が約3時間通行止めとなった。

 

県警高速隊によると、事故があったのは土樽パーキングエリアと湯沢インターチェンジの間。トラックと乗用車2台が衝突したほか、軽乗用車がガードレールにぶつかるなどした。

 

現場は当時、速度に50キロ規制が掛かっており、路面の状態が悪かったとみられる。

引用:ヤフーニュース

【事故通行止】2019/03/23 06:50より関越自動車道 下り線 月夜野IC~水上IC間において、事故のため通行止めを実施しております。 作業状況の詳細はこちら

2019年3月23日関越自動車道で多重事故が発生。現場状況は?

関越道下り関越トンネル抜けたらすぐのところ、路面凍結によりブレーキ効かず、私もぶつかるかと思いました。本当に運良くぶつからず…皆さん走行注意!

土樽PA出口

関越トンネル抜けたところの事故やばかったー。高速でブラックアイスバーン恐ろし。自分も事故に突っ込んでたかもと思うと震えるわー

関越トンネルの事故をわかりやすく図示したぞ。教習所のラスボス…S字クランクをパスしたその技術が今ここで試される…!!#関越トンネル#関越#事故#渋滞#S字クランク

関越道事故区間

2019年3月23日関越自動車道で多重事故が発生。怪我人は?

今回の事故で、乗用車に乗っていた40代の女性1人がけがをしたが、軽傷とみられるという

重症の怪我人が出なかっただけよかったと思います。

3月も終盤に近付き、開花宣言も出ているこの季節ですが、天候によっては雪もまだまだ降る季節です。

雪の降りやすい山岳地方を運転するときなどは十分にご注意ください。

 

関越道自動車道の上り渋川伊香保IC1.4km手前で単独事故

首都圏を通る関越道自動車道の上り渋川伊香保IC1.4km手前で2019年3月17日に事故が発生しました。

現場は一時騒然となって、非常に長い渋滞となりました。

2019年3月17日16時頃、全国の高速道路交通情報サイトより下記の案内が発信されています。

【渋滞情報】現在、東北道、関越道、常磐道などにおいて渋滞が発生しております。渋滞の中や後尾では、追突事故が発生しやすい状況になりますので、前方に注意して走行してください。 高速道路の渋滞状況の詳細は drivetraffic.jp からご確認ください。

群馬県の関越道で車が案内標識の看板に突っ込みました。車は道路脇の斜面を暴走し、激突したとみられます。

 5メートルほどの高さにある高速道路の案内標識に車が突っ込んでいます。消防によりますと、17日午後1時45分ごろ、関越道の上りの渋川インターチェンジ付近で「乗用車の単独事故があった」とNEXCO東日本から119番通報がありました。警察は、現場の状況から高速道路を走っていた車が何らかの原因で道路脇の法面を駆け上ってフェンスと案内標識の看板に衝突したとみています。車には30代の男女2人が乗っていましたが、消防が救助して病院に搬送しました。2人とも腹を強く打ち重傷ですが、命に別状はないということです。引用:ヤフーニュース

関越道自動車道の上り渋川伊香保IC1.4km手前で単独事故。動画や画像は?

関越道 上り 渋川インター手前 事故 一人倒れてて、意識がなかったので恐らく、、 どうなったら、この状態になるのか、、

関越道下り、渋川伊香保インターの手前で事故です。どうしたらこんな状態で刺さる?

関越道にて。乗り上げ事故発生

関越道上り。 なんか凄い事故なう(*_*)

関越道自動車道の上り渋川伊香保IC1.4km手前で単独事故。事故理由はなぜ?

17:48現在も 上信越道・関越道 上里〜嵐山の間 事故渋滞18kmと広がっているようです・・・

今回、単独事故で看板にぶつかっているわけですが、専門家によるとスピードの出しすぎか、わき見運転が原因ではないか?と言われています。 

関越道自動車道の上り渋川伊香保IC1.4km手前で単独事故。ネットの声は?

これ標識に突っこんでなければいずれ転がり落ち、後続車を巻き込んでいたであろうから、単独事故で犠牲者無く済んだのは不幸中の幸いだった

すごいなこれ上から落ちたんじゃなくて斜面を駆け上がって激突したのか。リアルカリオストロの城のルパンの運転じゃん。

標識にぶつかって命拾いしたと思うよ。
もし標識にぶつからなかったら、横転してるか、他の車にぶつかっていたよ。

アニメ、ルパン三世の一場面みたいです。単独事故であったことと、命があったことが、幸いです。

わざわざぶつかろうと思ってもなかなかできることではありません。


よほどひどいよそ見運転をしたか、ハンドルさばきを盛大にミスったのでしょうね。

車の重量配布バランスが崩れると


びっくりする動きするからねー
周り巻き込んで重傷事故にならず不幸中の幸い

どんな事故だろうと命があって良かった。まして他人を巻き込んでもない。

でもさ…この事故の影響で思い切り渋滞に巻き込まれたよ…。
安全運転心掛けましょう。

どう見ても速度超過。


目の前で速度超過の車が斜面にヒットして2メートル以上ジャンプしたの見たことある。駆け上るのなら簡単だと思うな。

運転していたのはどちらか
知らないけど、もう車の運転は
しない方が良いかもね


今回は他人を巻き込まなかっただけでも
運が良かっただけです。

生きてて良かったですね。居眠り?スマホ?動物飛び出し?整備不良?原因によって方向性が変わるので、警察は頑張って調べて欲しいです。

105KP辺りだね。
スキー行楽で年数回利用するが、
長い下り坂の右カーブでスピードが出やすい。

相当スピードが出ていたのでは・・・・

関越道自動車道の上り渋川伊香保IC1.4km手前で単独事故。事故を起こした車種は?

画像を見る限り、車種の特定は出来ていません。

現場を目撃した方は倒れている人がいたと目撃情報が入っています。

車には30代の男女2人が乗っていましたが、消防が救助して病院に搬送しました。

2人とも腹を強く打ち重傷ですが、命に別状はないということです。

みなさまも車やバイクの運転の際は、十分にご注意ください。

2018年10月27日関越自動車道で上下線が通行止め

2018年10月27日7時現在、関越自動車道で 通行止めとなっている区間は 川越ICから所沢ICのあいだの区間のようです。 通行者の情報では火災が発生している模様です。 関越道 (上り東京方面)川越IC→所沢IC 関越道 (下り新潟方面)所沢IC→川越IC 上下線ともに 関越自動車道は通行止めとなっています。 スポンサーリンク

関越自動車道で通行止めの理由は?

近くを通った方の情報ですと クルマが炎上している模様ですね 燃えているクルマの近くに ほかのクルマがないことから 単独事故なのかもしれません。 破損した部品が車線いっぱいに 散乱していて 中央分離帯に激突して エンジンルームから火が出ていたそうです。 乗っていたかたは無事だと 良いのですが・・・

関越自動車道で燃えているクルマの車種は?

真っ赤に燃えているので 車種の特定は出来ていません。 おそらく、セダンタイプの クルマのように見えますね。

関越自動車道で通行できる入口は?

関越道上下線 所沢インターから川越インターは 車両火災で通行止めとなっていますが 新潟方面、鶴ヶ島、東松山方面は 川越インターから入れます 池袋、竹橋方面は所沢インターから入れます

関越自動車道通行止め、復旧はいつ?

7時現在、まだ通行止めは続いています。 事故車両が処理され次第、開通になる模様です。 追記 7時30分ごろ、事故処理が終わり 関越道 (上り東京方面)川越IC→所沢IC 関越道 (下り新潟方面)所沢IC→川越IC ともに通行可能となりました。 ただ、現場周辺は煙もすごく 焦げたにおいなどが充満している 模様ですので、通行の際は お気を付けください。