Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ほんこん(吉本芸人 )の国籍は韓国人?本名は?芸名の由来は?日本が嫌い?

ほんこん 吉本芸人 130R

最近、土曜日のトレンドに入るキーワードとして、

よしもと芸人の「ほんこん さん」が話題になりますね!!

「ほんこんさん」といえば、反日感情が日に日に高まっている

韓国とのやりとりに関しての発言が非常に支持を集めているようです。

そういえば、「ほんこんさん」とは、どんな人物なのか?

あまりわかっていないので、この機に調べてみたいと思います。

そして、よく「ほんこんさん」といえば、国籍は韓国人なの?

という声が聞こえてきます。

「ほんこんさん」は日本人なの?韓国人なの?という件に

関しても調査してみたいと思います!!

よしもと芸人「ほんこん」とは?「ほんこん」の本名は?

 

さっそく、「ほんこんさん」のプロフィールについて調査してみました。

ほんこん

本名:蔵野 孝洋(くらの たかひろ)

性別:男性

生年月日:1963年06月16日

身長/体重:173cm /70kg

血液型:B型

出身地:大阪府 大阪市東淀川区

吉本興業→よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

「ほんこんさん」は1985年にNSC大阪校に入られました。

NSC大阪校4期生となります。

今現在は、漫才コンビ130Rのツッコミ担当をしています。

相方は板尾創路さんですね。

よしもと130R公式サイト

「ほんこんさん」の同期は今田耕司さんがいます。

よしもと芸人「ほんこん」の名前の由来は?

 

NSC在学中にネタの発表会があり、ほんこんさんは、板尾創路さんとその場限りで「ホンコン・マカオ」というコンビを組み、その後、今田耕司さんと「ダブルホルモンズ」としてコンビを組んでデビューしたそうです。

その解散後、1987年、コンビ蔵野・板尾」を組み、のちに130Rへとコンビ名を変更しました。

今現在も「ほんこんさん」と呼ばれるのは、過去のコンビ名が理由だったようですね!!

以前はカタカナの「ホンコン」を名乗っていたそうですが

姓名判断を受けた結果、平仮名の「ほんこん」の方が診断結果として良いと言われたため改名、平仮名に変更したと言われています。

多くの芸人から「ほんこんさん」と、「さん」付けで呼ばれているそうですね。

年上のビートたけしさん明石家さんまさんから、相方の板尾までもが「ほんこんさん」と呼ぶそうです。

たしかに「ほんこん」だと、外国の香港と間違えてしまう人もいるかもしれないので、

さん付けの方がわかりやすいですしね・・・。

よしもと芸人「ほんこん」は韓国人?

 

「ほんこんさん」は顔立ちから、よく韓国人なの?と聞かれますが、純粋な日本の方のようです。

出身地も大阪府 大阪市東淀川区で間違いないようですね・・・。

よしもと芸人「ほんこん」は韓国が嫌い?

 

冒頭で話した土曜日のトレンドキーワードとして「ほんこんさん」が注目されるのは、土曜日に放送される教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』での発言が注目を受けているようです。

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(おしえて ニュースライブ せいぎのミカタ)とは、朝日放送テレビの制作により作成されている、毎週土曜日9:30 – 11:00に放送されている生放送のニュース情報番組です。

2014年4月5日より放送開始となっています。そして、この『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』に「ほんこんさん」はコメンテーターとして出演されています。

そして、2019年現在、過去最高に日韓関係は悪化していると言われています。

そして、そこでの「ほんこんさん」の発言が正論過ぎると、たくさんの方から支持されています。

その正論過ぎる「ほんこんさん」の発言が、たくさんの方に支持してもらい、共感してもらっているから、トレンドキーワードとなる理由なんですね!!

よしもと芸人「ほんこん」の韓国に対しての発言集

 

ほんこん「レーダー照射で(怒りが)頂点にきたから、韓国への経済制裁は仕方がないかなと。反日を国策としてるなら、敵国という見做し。戦犯と言ってるが韓国とは戦争してない。正しい歴史を教科書にちゃんと載せて、日本人にちゃんと教えていかな。韓国が変わらないなら日本人が変わっていかな」

「反日が国策となってる国となぜ日本政府はちゃんと向き合わないのか。おかしいやないかと」 ほんこん🐴鹿じゃないの❓ 日本政府は韓国とも北朝鮮とも ちゃんと向き合う姿勢でいるでしょ

三・一独立運動 ほんこん「文在寅の発言は支離滅裂。歴史を蒸し返してる。俺、国旗を燃やす国がわからんのよね。やっては絶対いけない事やし。慰安婦像を警備してた大学生に聞いたら『歴史をちゃんと教えてもらってないから韓国の教えだったらそないなってくる』と。教育をちゃんとして欲しい」

ほんこんさん、すごいね!この人の発言はほんと「正論」だと思う。香港さんはもちろん日本人。本名は蔵野 孝洋(くらの たかひろ)さん。こういう人こそ政治家に・・・政治家よりも今の方がよいか!ww 応援してまっせ!

【日韓合意を破棄】『韓国、慰安婦財団を解散へ』藤井聡「約束に完全違反してる」ほんこん「徴用工請求権もその頃は独裁国家やったということやったが、3年前も独裁国家やったということですね」藤井「今度から約束は破るかもしれんと思わなあかん」ほ「そんな国ある?」 韓国では約束は破るためにある

【北への賠償金】辺真一「南北統一で慰安婦、徴用工賠償請求等は揉める」ほんこん「好きなこと言うとっていいし、慰安婦等は(日韓基本条約で)解決してる」辺「慰安婦、徴用工のことは北とは解決してない」 日韓基本条約締結時に半島窓口を統一して韓国が賠償金を受け取っているから解決済み。プロパか

徴用工問題について
ほんこん「1965年日本は個人賠償もすると言ったのに韓国はこっちでやると。韓国政府は国民に何も補償もせんとずっと隠してきたんでしょ?大統領って後に捕まったりするやん。政治が成熟してない。国家間で決めた事を司法も認めなあかんのに。ある意味国民の独裁主義ちゃうの?

米朝首脳会談、ほんこんが突撃取材! ほんこん「OAには載ってないが、ベトナムの人にライダイハンの事を聞いた。ほんならベトナムの人は『戦争で悲惨な事があった。でも私らはそれで終わり。未来の事を考えていく。だから私達はあまり言わない』とはっきり言っていた」 文在寅に聞かせたい

徴用工判決について
藤井聡「国民情緒法は要するに法律とか約束とかよりも気分で好きに出来るってこと。それこそ犯罪だってやり放題。大衆による国家の支配。政治学でも2500年の長い歴史があるが最も最悪な形。国民感情が政府を支配するとなると国家全体が犯罪者になってるのと状況的には同じ」

よしもと芸人「ほんこん」まとめ

今回は、よしもと芸人「ほんこんさん」の国籍は韓国人なのか?というウワサについて調査してみました。

結論、「ほんこんさん」は正真正銘の日本人ということがわかりました!

ここまで「韓国」に対して正論を述べる「ほんこんさん」ですが、これで韓国の肩を持っているとは考えられないですしね・・・。

それにしても、発言した動画をまとめてみましたが、どれも「うんうん、たしかに」と納得できる内容でした。

この筋が通った発言をシているから、「ほんこんさん」を支持する声が非常に多いわけですね。

「ほんこんさん」に国会議員になって、ズバッと切り込んでほしい!!という声もたくさんあるくらいですからね!!

国会議員の方にも、これくらい筋が通った意見を発言してもらいたいものですね!!

これからも「ほんこんさん」を応援していきたいと思います!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!