Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

画像・動画あり。笑っていいとも最終回でダウンタウン・とんねるず・爆笑問題が共演

ダウンタウン とんねるず いいとも

2014年3月31日、フジテレビの「笑っていいとも!」が最終回&グランドフィナーレを迎え、32年もの間、毎日生放送を行うという凄い記録を残した番組が終わりを迎えました。

「笑っていいとも!」の最終回ということで、最終回のフィナーレでは、豪華メンバーが共演しとても盛り上がりましたね。

伝説の「笑っていいとも!」最終回

1982年10月にスタートした「笑っていいとも!」

実に約32年間もの長きにわたって生放送を続けてきた誰もが大好きだった番組ですね。

その数、8054回目の放送をもって、涙の最終回を迎えました。

 

伝説の「笑っていいとも!」最終回では豪華メンバーの共演が

 

最終回ということで、過去にレギュラーを務めていてメンバーとタモリさんのトークが繰り広げられるというコーナーがありましたね。

明石家さんまさんとタモリさんのトークが長引いてしまったため、当時共演NGと言われていたダウンタウンととんねるず、爆笑問題などが一斉に同じ舞台の上に上がるというシーンがありました。

実は、このシーン、予定にはなかった進行だったとか・・・

 

ダウンタウンの松本人志さんが、とんねるずと爆笑問題と同じステージいたことから、何度も「ネットが荒れる~!」と言っていたセリフが今でも忘れられません。

翌日は予想通りに、ネットでは盛り上がりました。

「笑っていいとも!」さんまさんのエピソードも秀逸

明石家さんまさんの話が長いとダウンタウン浜田雅功さんが、ガムテープで明石家さんまさんの口をぐるぐる巻きにするという場面がありましたが、これに関しては事前に打ち合わせされていたそうです。

でもダウンタウン浜田雅功さんは、大先輩の明石家さんまさんにそんな事をするのは「怖いからいやだ」と何度も拒否をしていたそうですよ!!

そして、とんねるず、爆笑問題が乱入してきたとき、明石家さんまさんは、そっとステージからいなくなります。

これにはある理由があったそうですが、この話がとても良い話ですので、

ぜひこちらをご覧ください。

 

「笑っていいとも!」最終回まとめ

 

今回は、今や伝説となっている「笑っていいとも!」最終回について調べてみました。

この最終回、本当になにが起こるかわからない久しぶりのドキドキを味わえた放送となりました。

数年たった今でも、こんなに大御所と言われる芸人さんが一堂に集まる番組はありませんからね。

いつか、「笑っていいとも!」を超える伝説の番組が現れてくれたらなぁ!!と願うばかりです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます