画像・動画あり。牛角保谷店が今日火災(練馬区南大泉保谷駅)原因は何故?

牛角 保谷店 火災 火事

2019年4月5日、練馬区南大泉保谷駅の牛角で火災が発生したというニュースが入ってきました。

あたりは消防車をはじめ、緊急車両がたくさん集まり、あたりは一時騒然となったということです。

練馬区南大泉保谷駅で火災が起きた牛角の場所はどこだったのでしょうか・・・?

また、怪我人などはいたのでしょうか・・・?

詳しく調べてみたいと思います。

2019年4月5日、練馬区南大泉保谷駅の牛角で火災が発生

 

2019年4月5日、火災が起きた練馬区南大泉保谷駅の牛角とは?

 

今回、2019年4月5日、火災が起きた牛角の店舗は

牛角保谷店となります。

住所: 東京都練馬区南大泉3-31-22  保谷駅前ビル2F

アクセス :西武池袋線保谷駅南口 徒歩30秒

電話番号 :03-5935-1129

営業時間 :月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00

(料理L.O. 23:20 ドリンクL.O. 23:20)

定休日 :無休

牛角 保谷店公式サイト

牛角保谷店の火災の理由とは?

牛角保谷店の火災の理由とはなんだったのでしょうか・・・?

現段階ではくわしくはわかっておりません。

警察と消防が引き続き調査しております。

駅からの近くの店舗であったため、近隣のビルにいた人の声では

煙など凄くて、あたりは騒然としていたそうです。

 

もし火事になってしまった場合は?

 

1. もし火事を見つけたら早く周囲に知らせてください。

火災を見つけたら、まずは身の安全を確保しつつ、近隣の方や近くに住んでいる住人にいち早く知らせてください。

初期対応が遅くなると、火はすぐに広がって被害が拡大してしまう可能性があります。

どんなに小さな火であったり、ボヤであっても、必ず消防車を呼ぶことが大切です。徹底してください!!

2. 早く消火することが重要です。

出火してすぐであれば、まだ火を消せる可能性があると言われています。時間にして3分以内だそうです。3分以内であれば、消火できる可能性があるようですが、それを過ぎると一気に消化できる可能性は低くなり、命の危険に繋がります。

まずは、消火器を探し、消火活動を行って下さい。消火器や水が近くにない場合は、座布団などや段ボールで火を叩く、塗れた毛布で火を覆うなど、身の回りで使える消火方法を有効的です。

日ごろから、しっかりと覚えておきましょう。

3. 初期対応に失敗したら早く逃げることが肝心です。

出火して3分を経過し、天井や周囲のモノに火がうつったりした場合は、すみやかに非難してください。モタモタしているとすぐに火の手が襲ってきます。

自分の手に負えないと判断したら、速やかに非難に移ってください。持ち出すものは必要最低限のものにとどめましょう。

なるべく低い位置で呼吸を行い、ハンカチなどで口を抑えて煙を吸わないように注意してください。