動画あり。菜々緒まばたき我慢リレー記録4分4秒。TBSオールスター感謝祭2019

菜々緒 まばたき 感謝祭

女優の菜々緒さん(30)が2019年4月6日、TBS「オールスター感謝祭」(後6・30)に生出演し、「まばたき我慢リレー」で、ものすごい記録を出して話題になっています!!

「まばたき我慢リレー」というと、昨年は北川景子さん(33)も物凄い記録を出して話題となりましたが、

菜々緒さんの記録はどれくらいだったのでしょうか・・・?

詳しく調査してみたいと思います!!

女優の菜々緒さんTBS「オールスター感謝祭」の「まばたき我慢リレー」で、ものすごい記録を出す

女優の菜々緒(30)が6日、TBS「オールスター感謝祭」(後6・30)に生出演。「まばたき我慢リレー」で4分4秒の記録を叩き出し、昨年話題となった北川景子(33)の記録を超えた。

 

この競技は「3人で4分間まばたきしない」ことを目指すもので、4分クリアすれば15万円を獲得できるというもの。昨年、北川が1人で4分をクリアしてしまったことから、特別ルールとして4分を超えると1秒ごとに1000円が獲得賞金へ追加されることになった。

 チャレンジしたのは神木隆之介(25)、中丸雄一(35)、菜々緒の3人。トップバッターの神木がなんと12秒でアウト。さらに中丸は1分10秒と記録を伸ばせず合計1分22秒と、ノルマクリアまで2分38秒もの時間が残ってしまった。

 アンカーの菜々緒はプレッシャーがかかる中、序盤からカッと目を見開く正攻法。スタジオ内は空調が効きすぎるほどの悪条件の中、タイムを稼いでいく。

 まったく動きがないまま2分を超えるが、ここにきて左目のコンタクトレンズが浮かんでしまうアクシデント。なんとかノルマの合計タイム4分を超えるが、まぶたがプルプルと震えだしていた。

 自身の記録が3分30秒を超えると、完全に両目のコンタクトレンズがはがれてしまう状況に。我慢の時間が続いていたが、ついに4分4秒、北川の記録を4秒更新したところでチャレンジ終了となった。合計タイムは5分26秒、獲得賞金は18万6000円まで伸ばした。

 菜々緒の勇姿を見届けたスタジオの面々はスタンディングオベーション。“菜々緒コール”までも巻き起こっていた。

 女優魂を見せつけた菜々緒は、コメントを求められると「めちゃくちゃツラかったです」と笑顔。途中「コンタクトが取れたことが分かっちゃって、そこで動揺した」そうだが、たぐいまれな集中力で困難を乗り切った。昨年の北川に続く「オールスター感謝祭」の新伝説が誕生した瞬間だった。引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000267-spnannex-ent

菜々緒さんTBSオールスター感謝祭の「まばたき我慢リレー」動画

完全に両目のコンタクトレンズがはがれてしまっていても、女優魂でまばたきをしない菜々緒さん

こちらの動画を見てください!!そのすごさがわかります!!

4分を過ぎたあたりから、目をぱちくりしていましたので、「ん?まばたきしてない?」とちょっと思いましたが、これはセーフのようですね。

見ているこちらが、目がシパシパしてくるような頑張りでした!!

北川景子さんの「まばたき我慢リレー」の記録は?動画も

昨年の「まばたき我慢リレー」で北川景子さん(33)の記録も話題となっていましたね。

北川景子さんの「まばたき我慢リレー」の記録は4分4秒という記録でした。

菜々緒さんもすごいですが、北川景子さんの記録も十分凄すぎますね・・・!!

 

菜々緒さんTBSオールスター感謝祭の「まばたき我慢リレー」ネットの声は?

北川景子も凄かった 菜々緒も頑張りました 吉高由里子の演技力さすがです 女優さんは凄いですね

 

2人とも凄いけど、この企画は今回で終わらせた方がいいと思う。目に悪いし、次の秋に出る人(特に女優)にプレッシャーがかかる上にこの2人よりも短かったら色々と言われると思うし。

 

途中で、今の瞬きじゃない?っていうのうな感じのがあったけどね。 コンタクトがとれてしまうだなんてよっぽどのことだよ。 目に良くなさすぎる。 女優二人頑張った企画だけど、次回からは別の企画にしてあげてほしいと思う。

 

医者でもないから分からないけど、必ず人体に影響があると思うので、この企画はやめた方が良いと思います…。

 

北川景子さんは、ピクリとも動きませんでしたよ。あのまま止めなかったら、もっと出来てたかも。菜々緒さんもすごいけど、条件が違うのに比較は北川さんに対して失礼。そして皆さんが言う通り、目によくないので恒例のように来年はやらない方がいいと思います。

 

北川景子さんの時は4分という 限度があったから止めたのであって この記事の様な「北川景子超え」と いう見出し事態が おかしい! どちらにせよ女優さん達が 凄い事には変わりないが 目には 良くないでしょうねぇ

 

北川さんへの対抗心だけでなく場の空気読んで凄く頑張っていたと感じた。あの流れだと記録ださないと盛り上がらないから相当なプレッシャーだったはず。しかし、瞬きのルールが曖昧なところがあり菜々緒さんの後半がOKなら中丸さんもOKでしょ!と思った。番組サイドが盛り上げるために甘くなっていた気がする。

 

菜々緒は本当に凄かったけど、コンタクトが外れるぐらいだから途中で少しかわいそうと感じた
中丸くんの不可解な判定もそうだし、かつ目に良くないからこの企画は終わりにした方がいいと思う

判定が微妙・・・という声もありますが、もうこの「まばたきリレー」は目に悪そうだから辞めたほうが良いという声が多いですね・・・。

たしかにドライアイのワタシからしたら、まばたきをこんなにしなかったら、あとが怖いなぁと思います。

とても盛り上がる企画だとは思いますが、あまり無理のない範囲で行ってほしいなと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!!