動画あり。東京都港区麻布学園で火災。原因は花火。犯人の顔画像や名前は?

麻布学園 文化祭 火事 火災

2019年4月6日午後4時15分ごろ、東京都港区元麻布2丁目の中高一貫校「麻布学園」の校舎から煙が出ていると職員から119番があったというニュースが入ってきました。

麻布学園は都内屈指の中高一貫の進学校として有名な学校ですね。

この学校で煙が出る火事騒ぎが起きたということですが、いったいなにが原因だったのでしょうか・・・?

詳しく調査してみたいと思います。

2019年4月6日午後4時15分ごろ、東京都港区元麻布2丁目の中高一貫校「麻布学園」の校舎から煙が出る

 

6日午後、東京 港区にある中高一貫校、麻布学園で校舎の床が焼ける火事があり、生徒などが避難しました。
生徒が遊んでいた花火の火の不始末が原因とみられています。

6日午後4時すぎ、東京 港区元麻布にある私立の中高一貫校、麻布学園の校舎から煙が出たと、学校から消防に通報がありました。
警察や消防によりますと、消防車18台が出動して火はおよそ2時間後に消し止められましたが、4階建ての校舎の地下にある資材置き場の床およそ20平方メートルと、置かれていた木材などが焼けました。
学校によりますと、6日は歴代の卒業生500人以上が集うイベントが開かれていたほか、クラブ活動や文化祭の準備のために登校した生徒もいましたが、教員の誘導で避難しけが人はいなかったということです。
警察によりますと、男子生徒2人が遊んでいた花火の火の不始末が原因とみられるということで、警察と消防がさらに詳しく調べています。

火事を受けて、「麻布学園」は6日夜、記者会見を開き、平秀明校長が「本来安全であるべき学校という場でこのようなご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪しました。
火が出た場所は今月末に開く予定の文化祭で使う木材などが保管されている部屋で、普段は鍵がかかっていますが、6日は文化祭の準備のために生徒が出入りしていたと見られるということです。
学校では「可燃物がある場所で防火を徹底できていなかったことに反省している。教職員や生徒に指導をしていきたい」と話しています。引用:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190406/0027966.html

「麻布学園」の校舎から煙が出て火災騒ぎに

「麻布学園」とは?

有名な学校ですが、麻布学園についてもおさらいしましょう。

麻布学園

〒106-0046 東京都港区元麻布2-3-29
TEL:03-3446-6541
FAX:03-3444-2337

学校法人麻布学園理事長:吉原 毅
麻布中学校 麻布高等学校校長:平 秀明

麻布学園公式サイト

 

 

「麻布学園」の火事騒ぎの原因は?

 

6日は歴代の卒業生500人以上が集うイベントが開かれていたほか、クラブ活動や文化祭の準備のために登校した生徒もいました。

麻布学園で校舎の床が焼ける火事があった原因は、生徒が遊んでいた花火の火の不始末が原因だと言われています。

消防車18台が出動して火はおよそ2時間後に消し止められましたが、4階建ての校舎の地下にある資材置き場の床およそ20平方メートルと、置かれていた木材などが焼けました。

「麻布学園」の火事騒ぎを起こした犯人の名前や顔画像は?

 

文化祭の準備で麻布学園に登校していた生徒の2人が花火で遊んでいたようですが、公表はされておりません。

 

「麻布学園」ネットの声は?

麻布で火事発生
不祥事とかそういうレベルじゃないよこれ…
文化祭無くなるのかな

 

麻布で火事って危ねーな
これ普通に文化祭なくなる予感する

 

ぼやなのにそれなりに大きいニュースになってるな…
まあ原因が花火となればそりゃそうか

 

花火も多分ノリでやってたんやろなぁ…ノリは良くない文化だわまじで

麻布の火災流石に問題すぎでしょ

 

うちの学校(麻布学園)で、文化祭実行委員の奴らが地下のボイラー室で花火やってて、火事になったみたい。
地下で花火はほんと馬鹿だと思うww


後輩にゲロ鍋やイナゴを押さえつけてまで食べさせたり、局部に水風船付けさせたり、オリエンテーションで全裸になったり不祥事が絶えない委員会ではあるけど。

 

港区にある麻布学園という中高一貫校で火事が発生したらしい。その被害こそ少なかったが、その原因が文化祭実行委員会の生徒数名がボイラー室(?)にて花火で遊んでいたものによると聞いて驚いた。麻布は自由を謳う学校だが、他校生の私に言わせれば自由の意味を「履き違えている」ようにしか思えない。

 

麻布ついに火事まで起こしたのか