動画あり。愛知県 王子製紙春日井工場で今日火災発生。詳しい場所や原因は何故?

王子製紙 火災 火事 愛知 春日井

2019年4月7日、春日井市王子町王子製紙工場で火災が発生したというニュースが入ってきました。

あたりは消防車をはじめ、緊急車両がたくさん集まり、あたりは一時騒然となったということです。

春日井市王子町王子製紙工場で火災が発の火災の起きた場所はどこだったのでしょうか・・・?

また、怪我人などはいたのでしょうか・・・?

詳しく調べてみたいと思います。

2019年4月7日、春日井市王子町王子製紙工場で火災が発生

 7日午後、愛知県春日井市の王子製紙春日井工場で、工場の一部が焼ける火事がありました。

 けが人はいませんでした。

 消防によりますと、7日午後3時前、春日井市王子町の王子製紙の春日井工場で「工場内、北西にある電気室から出火した」と従業員から通報がありました。

 消防車8台が出て、消火活動が続いていますが、爆発や延焼拡大の恐れはないということです。

 7日は、工場は稼働していて多くの従業員がいましたが、避難してけが人はいませんでした。

 現場の工場は、JR中央線の春日井駅から、南に2キロほどで住宅街に近い場所にあります。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00011197-cbcv-l23

火災が起きた春日井市王子町王子製紙工場とは?

 

今回火災が発生したのは、王子製紙株式会社の春日井工場です。

 

王子製紙株式会社 本社

〒104-0061   東京都中央区銀座四丁目7番5号
王子ホールディングス本館9階
TEL.03-3563-7100   FAX.03-3563-7110

王子製紙株式会社 春日井工場

〒486-0834   愛知県春日井市王子町1
TEL.0568-81-1111  FAX.0568-85-2056

王子製紙株式会社の春日井工場公式サイト

2019年4月7日、春日井市王子町王子製紙工場で火災の原因は?

 

春日井市王子町王子製紙工場で火災の原因での火災の原因はいったいなんだったのでしょうか?

現在のところ、くわしいことはまだわかっておりません。

警察と消防が引き続き調査をしているということです。

春日井市王子町王子製紙工場で火災。ネットの声は?

 

王子製紙から黒煙出てるんだけどこれ火事になっとらん?

 

王子製紙火事のようです。煙はだいぶ収まってきているようです。ヘリコプターがかなり接近してきている。

 

春日井市王子製紙火事 火災は電気室から発生!現場からは大量の黒煙

 

王子製紙火事ってマジか。夏コミやコミティアも控えてるのに、大丈夫かな……

なんだ、また王子製紙事故か 今度は火災とはたまげたなぁ

 

いまニュースで王子製紙工場が火事ってやってたんだけど、コレまた紙値上がりするんじゃね???

 

瀬戸から帰ってくる時に春日井が渋滞していたのは落合公園の桜祭りのせいだと思っていたが王子製紙で火事があったからっぽいな

もし火事になってしまった場合は?

 

1. もし火事を見つけたら早く周囲に知らせてください。

火災を見つけたら、まずは身の安全を確保しつつ、近隣の方や近くに住んでいる住人にいち早く知らせてください。

初期対応が遅くなると、火はすぐに広がって被害が拡大してしまう可能性があります。

どんなに小さな火であったり、ボヤであっても、必ず消防車を呼ぶことが大切です。徹底してください!!

2. 早く消火することが重要です。

出火してすぐであれば、まだ火を消せる可能性があると言われています。時間にして3分以内だそうです。3分以内であれば、消火できる可能性があるようですが、それを過ぎると一気に消化できる可能性は低くなり、命の危険に繋がります。

まずは、消火器を探し、消火活動を行って下さい。消火器や水が近くにない場合は、座布団などや段ボールで火を叩く、塗れた毛布で火を覆うなど、身の回りで使える消火方法を有効的です。

日ごろから、しっかりと覚えておきましょう。

3. 初期対応に失敗したら早く逃げることが肝心です。

出火して3分を経過し、天井や周囲のモノに火がうつったりした場合は、すみやかに非難してください。モタモタしているとすぐに火の手が襲ってきます。

自分の手に負えないと判断したら、速やかに非難に移ってください。持ち出すものは必要最低限のものにとどめましょう。

なるべく低い位置で呼吸を行い、ハンカチなどで口を抑えて煙を吸わないように注意してください。