Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

動画・東洋紡 三重工場火災が今日発生(三重県四日市市中川原)詳しい場所や原因は?

東洋紡 三重工場 火事 火災

2019年4月8日、三重県四日市市中川原にある「東洋紡 三重工場」で火災が発生したというニュースが入ってきました。

あたりは消防車をはじめ、緊急車両がたくさん集まり、あたりは一時騒然となったということです。

三重県四日市市中川原にある「東洋紡 三重工場」での火災の起きた場所はどこだったのでしょうか・・・?

また、怪我人などはいたのでしょうか・・・?

詳しく調べてみたいと思います。

2019年4月8日、三重県四日市市中川原にある「東洋紡 三重工場火災が発生

家の横の工場20時くらいから火事なんやけど (=◇=;) 21時に見た時あんなに燃えてなかったけど大丈夫か? こっちに近づいて来とるけどォオー!!(゚д゚屮)屮

家の近所の工場が火事です。強風の影響で消火活動が難航している模様。家の中まで焦げ臭い匂いが入ってきます。近くの人達が無事でありますように。

現在も燃え続けています(焦)
段々、親友の家の方に広がってるような・・・。
いつでも逃げれるように❗️と注意しましたが…(T-T)
消防隊の皆さん、鎮火まで頑張って下さい‼️

三重県四日市市中川原にある「東洋紡 三重工場」とは?

今回火災のあった三重県四日市市中川原にある「東洋紡 三重工場」について調べてみました。

 

施設名称 東洋紡(株) 三重工場

所在地 〒510-0833 三重県四日市市中川原4-1-15

TEL 059-353-7111

交通アクセス 「中川原駅」下車 徒歩7分 ※直線距離で

ホームページ参考記事のタイトルとURLを入力してください

東洋紡 三重工場」火災の原因とは?けが人はいる?

東洋紡 三重工場」火災の原因とはいったいなんだったのでしょうか?また、けが人はいるのでしょうか?

調べたところ、「東洋紡 三重工場」火災の原因は倉庫から出火したのが原因と言われています。

 それにともない強風のあおりを受けて火の手が広がったといわれています。

怪我人がいるか?についてはまだ不明です。

警察と消防が引き続き調査しております。

東洋紡 三重工場」火災ネットの声は?

帰り道 おっきな火事をみたんだ! やべーだろってくらい煙、煙の中から火の色が見えて、めちゃくちゃ大きかったの! 家が風下だから、こっちにも臭いが、、 調べたら東洋紡の工場が火事にあったみたいだ、、そりゃ燃えるわ

 

東洋紡四日市 火災の消化約4時間経過になる(20時30分頃からだと) ネット情報は20時30分頃に出火したとされる。倉庫?から出火したとされる。 強風の影響で鎮火に時間が掛かっている。

 

ちょ、外救急車のサイレン聞こえるんやけど、大丈夫かな…?東洋紡の火事と関係しとる???

近所の東洋紡が燃えている。 かれこれ、4時間は経つんじゃないんだろうか。 怪我人とかいなければ良いけど。 とにかく心配だ。

 

家の近くの東洋紡、火事で4時間近く燃えております。煙と炎がすごい💧💧くちゃい

うちの家の近くの東洋紡が火事みたいで、21時前にジム行ったらめっちゃ煙たくて、さっきジムから帰ろうとしたらまだもくもくと煙が上がってて、これはかなりやばめかもしれん………

 

東洋紡付近の火事ヤバいっすね。鵜の森まで煙たいです(^_^;)

 

確かに、東洋紡の周りの田んぼがかなり住宅地に変わりましたが、東洋紡の敷地内の建物も減りましたからねえ。

 

四日市東洋紡もう何時間も燃えてるけどこんなにも火って消えないものなのかと実感。自宅の窓から見えると特に。 火事ってこわいなぁ。

 

四日市の東洋紡が只今、火災発生‼️ 親友ん家の近くだから心配(焦) 全然消火活動が追いつかず、周辺道路は通行止めに…。 皆さん、ご無事で‼️(>_<)

 

サイレンうるさいと思ったら東洋紡の辺り燃えてる😰😰😰😰😰😰😰

もし火事になってしまった場合は?

 

1. もし火事を見つけたら早く周囲に知らせてください。

火災を見つけたら、まずは身の安全を確保しつつ、近隣の方や近くに住んでいる住人にいち早く知らせてください。

初期対応が遅くなると、火はすぐに広がって被害が拡大してしまう可能性があります。

どんなに小さな火であったり、ボヤであっても、必ず消防車を呼ぶことが大切です。徹底してください!!

2. 早く消火することが重要です。

出火してすぐであれば、まだ火を消せる可能性があると言われています。時間にして3分以内だそうです。3分以内であれば、消火できる可能性があるようですが、それを過ぎると一気に消化できる可能性は低くなり、命の危険に繋がります。

まずは、消火器を探し、消火活動を行って下さい。消火器や水が近くにない場合は、座布団などや段ボールで火を叩く、塗れた毛布で火を覆うなど、身の回りで使える消火方法を有効的です。

日ごろから、しっかりと覚えておきましょう。

3. 初期対応に失敗したら早く逃げることが肝心です。

出火して3分を経過し、天井や周囲のモノに火がうつったりした場合は、すみやかに非難してください。モタモタしているとすぐに火の手が襲ってきます。

自分の手に負えないと判断したら、速やかに非難に移ってください。持ち出すものは必要最低限のものにとどめましょう。

なるべく低い位置で呼吸を行い、ハンカチなどで口を抑えて煙を吸わないように注意してください。