Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ケンドーコバヤシ逮捕歴あるって本当?ウソ?理由は何故?何の罪?吉本芸人

疑問 はてな クエスチョン

 

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さん(48)が2日、舞台「めんたいぴりり~博多座版~未来永劫編」(福岡・博多座、3月30日~4月21日)に主演しているため、キャスターを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)の東京スタジオ出演を欠席しました。

「博多華丸・大吉」の博多華丸さん舞台出演のため「あさイチ」をお休み

NHK「あさイチ」「博多華丸・大吉」の博多華丸さんといえば、大の朝ドラ好きで有名な芸人さんですね。

そして、博多華丸さんの朝ドラ受けは、たびたびツイッターのトレンドにあがるくらい有名ですね。そんな博多華丸さんですが、舞台出演のために3月30日~4月21日までの期間、NHK「あさイチ」の出演をお休みするようですね。

その代役として、3人の芸人さんがピンチヒッターとして登場されます。

博多華丸・大吉」の博多華丸さんの東京スタジオ復帰は舞台千秋楽翌日の今月22日を予定。華丸が不在の間、5日までケンドーコバヤシさん、8日の週は藤井隆さん(47)、15日の週は千鳥・ノブさん(39)が代役を務めるそうです。

これはこれで、面白そうな人選ですね・・・。

ちょっと楽しみです。

「あさイチ」でケンドーコバヤシさんが朝ドラ受けを

4月1日の放送は新元号発表を控えていたため、「あさイチ」の放送はおやすみでした。

4月2日が新年度初回となり、1日にスタートした連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)の“朝ドラ受け”もこの日が最初となりました。

ケンドーコバヤシさんが「1年間かけて(ヒロインの)なっちゃんが牛と仲良くなっていくドラマなんですね」とボケてみせると、博多大吉さん(48)が「たぶん趣旨が違うし、1年間もない」と返答。

「たぶん半年。たぶんアニメを作っていくドラマ。牛と仲良くなるのも来週で終わります」と突っ込むなど、軽快なやり取りを見せつつ、新ドラマへの期待を膨らませました。

さすが、ケンドーコバヤシさん、軽快な朝ドラ受けを見せてくれました。

ケンドーコバヤシさんといえば、毒舌な物言いと下ネタが得意な芸人さんです。

ですので、朝からケンドーコバヤシさんの顔を見せるとは、NHKは何を考えているんだ!!という声もあるようですが、

個人的にはぜんぜんアリだと思うのですが・・・

みなさんはいかがでしょうか・・・?

ケンドーコバヤシさんは逮捕歴がある・・・?

 

そんなケンドーコバヤシさんですが、どんな人か詳しく調べてみると、

検索窓に「ケンドーコバヤシ 逮捕」というキーワードが表示されてきます・・・。

えっケンドーコバヤシさんって、逮捕されたことあるの・・・・?

ケンドーコバヤシさんって、逮捕されているのにNHK出演してるの、マズくない!?とこのキーワードを見つけたときに思いました・・・

ケンドーコバヤシさんは、本当に逮捕されたことがあるのでしょうか・・・?

また、本当だったらどんな罪で逮捕されたのでしょうか・・・?

深堀してみたいと思います。

ケンドーコバヤシさんは何の罪で逮捕されたのか・・・?

 

ケンドーコバヤシさんは、どんな罪を犯して逮捕されてしまったのか?調べてみたところ、結論としてこのニュースはデマでした・・・。

そりゃNHKに登場してるくらいですもの、逮捕されていてはしばらくの間、出演できないでしょうし、ケンドーコバヤシさんくらいの有名な方でしたら、もっと大きなニュースになっていると思います。

なぜ、こんなウソのニュースが流れたのか?調べてみたところ、

どうやらケンドーコバヤシさんの芸能生活20周年を祝って発売された記念のDVDのタイトルが原因のようです。

そのタイトルが

『緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 〜事件の真相に迫る完全版〜』

これは、勘違いしますね・・・。

 

 

『緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 〜事件の真相に迫る完全版〜』とは?

2月8日(金)深夜2:04~ABCテレビ(関西ローカル)にて緊急放送決定!

ケンドーコバヤシ芸歴20周年記念作品! !
Mr.やりたい放題ケンドーコバヤシが、超人気お笑い芸人たちを終結し、壮大でデタラメなコントを繰り広げる! !
「緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 ~事件の真相に迫る~」

お笑い芸人ケンドーコバヤシが遂に逮捕されたというニュースが世間を騒がせる。
とある地方では、お昼の人気ワイドショー番組が、その事件の真相を追う!
豪華芸人の面々がそれぞれの役になりきりながら、ワイドショー番組によくある
≪警察署前からの中継、再現VTR、スタジオでの図解説明、評論家や文化人のコメント、現場レポート中継、目撃証言者VTR≫など、
さまざまな角度で事件を追う! はたして、ケンコバが逮捕されたその真相は…?

<<特典映像>>
● ケンドーコバヤシ逮捕の真相、サイドストーリー 刑事ドラマ「パートナー」
● さらにスタジオ収録を終えて番組を振り返る、未公開トーク
● 本当に滑舌が悪かった…! 未公開映像

ケンドーコバヤシさんプロフィール

ケンドーコバヤシさんのプロフィールについて調べてみました。
ケンドーコバヤシ
生年月日:1972 年 7 月 4 日
身長/体重:172cm /77kg
血液型:O 型
出身地:大阪府 大阪市
趣味:プロレス格闘技観戦・漫画
【受賞歴】
「オールザッツ漫才」(第 3 回(2001))優勝
「BGO 上方笑演芸大賞」(第 1 回(2005))大賞
「BGO 上方笑演芸大賞」(第 2 回(2006))話術賞
「S-1 バトル 2009」(2009/10)月間チャンピオン(にけつッ!!として)
「べしゃり・オブ・ザ・イヤー2009」(第 1 回)第 2 位
【代表作】
(映画)
「我慢」吉本興業
「パッチギ!」シネカノン
「日常」エス・エス・エム/主演
「日常 恋の声」エス・エス・エム/主演
「リトルレッド レシピ泥棒は誰だ!?」クロックワークス/ナレーション
「GS ワンダーランド」デスペラード、日活
「ヤッターマン」松竹、日活
「マーシャル博士の恐竜ランド」ユニバーサル・ピクチャーズ、東宝東和/ナレーション
「ドラえもん のび太の人魚大海戦」東宝/ナレーション
「さらば愛しの大統領」アスミック・エース/主演
「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超 MOVIE 大戦ジェネシス」(2015 年
たくさんの映画やドラマに出演されていますね。
もちろん、本業のお笑いでも引っ張りだこでテレビで見ない日はないくらいです。
個人的にはケンドーコバヤシさんの漫画「刃牙」に関するトークやマニアックなプロレスネタがたまらなく大好きですね!!

 

ケンドーコバヤシさん逮捕ニュースまとめ

今回はケンドーコバヤシさんは逮捕されたことがあるのか?というウワサについて調べてみました。

結論、実際に逮捕されたことはない!!ということでした。

紛らわしいDVDタイトルが原因のためのウワサですが、こんなかんじで「逮捕されたって本当?」と話題にさせるために、あえて付けたタイトルなのかもしれませんね。

ケンドーコバヤシさんの才能を感じるタイトルなのかもしれません・・・

とりあえず、逮捕されていなくて安心しました。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!