動画 キュープラザ原宿で火災が今日発生。東京都渋谷区神宮前。詳しい場所は?

キュープラザ原宿 火事 火災 事故

2019年4月13日、

東京都渋谷区神宮前近隣周辺で火災が発生したというニュースが入ってきました。

あたりは消防車をはじめ、緊急車両がたくさん集まり、あたりは一時騒然となったということです。

東京都渋谷区神宮前近隣周辺での火災の起きたくわしい場所はどこだったのでしょうか・・・?

また、怪我人などはいたのでしょうか・・・?

2019年4月13日、東京都渋谷区神宮前近隣周辺で火災が発生

東京都渋谷区神宮前近隣周辺で火災騒ぎが発生した建物とは?

東京都渋谷区神宮前近隣周辺で火災騒ぎが発生した建物とはいったいなんだったのでしょうか・・・?

調べてみたところ「キュープラザ原宿」のようです。

「キュープラザ原宿」

「キュープラザ原宿」

東急プラザ 表参道原宿から歩いてすぐ!
表参道・原宿エリアの新たなランドマーク「キュープラザ原宿」。
テラスの緑やエリア随一の眺めも楽しめる!
その日の気分で選べる個性的な店舗が勢揃いです。

住所
東京都渋谷区神宮前六丁目28番6
アクセス
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 7番出口 徒歩2分
JR山手線「原宿」駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 徒歩10分
東急東横線・東京メトロ副都心線「渋谷」駅 徒歩10分
参考 キュープラザ原宿キュープラザ原宿

「キュープラザ原宿」で火災騒ぎが発生した理由とは?

「キュープラザ原宿」での火事騒ぎが

起きた火災の原因とはいったいなんだったのでしょうか?

調べたところ「キュープラザ原宿」での火災の原因は、まだくわしくはわかっておりません。

もし火事になってしまった場合は?

 

1. もし火事を見つけたら早く周囲に知らせてください。

火災を見つけたら、まずは身の安全を確保しつつ、近隣の方や近くに住んでいる住人にいち早く知らせてください。

初期対応が遅くなると、火はすぐに広がって被害が拡大してしまう可能性があります。

どんなに小さな火であったり、ボヤであっても、必ず消防車を呼ぶことが大切です。徹底してください!!

2. 早く消火することが重要です。

出火してすぐであれば、まだ火を消せる可能性があると言われています。時間にして3分以内だそうです。3分以内であれば、消火できる可能性があるようですが、それを過ぎると一気に消化できる可能性は低くなり、命の危険に繋がります。

まずは、消火器を探し、消火活動を行って下さい。消火器や水が近くにない場合は、座布団などや段ボールで火を叩く、塗れた毛布で火を覆うなど、身の回りで使える消火方法を有効的です。

日ごろから、しっかりと覚えておきましょう。

3. 初期対応に失敗したら早く逃げることが肝心です。

出火して3分を経過し、天井や周囲のモノに火がうつったりした場合は、すみやかに非難してください。モタモタしているとすぐに火の手が襲ってきます。

自分の手に負えないと判断したら、速やかに非難に移ってください。持ち出すものは必要最低限のものにとどめましょう。

なるべく低い位置で呼吸を行い、ハンカチなどで口を抑えて煙を吸わないように注意してください。