逆ギレして土下座強要 韓国人YouTuberは誰? 大阪のお好み焼き屋はどこの店舗?名前は?

韓国人 ユーチューバー YouTuber 炎上

大阪市内のお好み焼き店で動画撮影を店員に注意されて逆ギレし、店長を呼んで店員を謝罪させたというニュースが入ってきました。

動画撮影を店員に注意されて逆ギレということなんですが、いったいどういうトラブルがあったのでしょうか・・・?

動画撮影を撮影していたYouTuberが悪いのか?それとも大阪市内のお好み焼き店側が悪いのか?

いろいろと気になることがあるので調査してみたいと思います。

こちらもお読みください

ジャニーズ FC強制退会 通知 お知らせ 手紙 ジャニーズ ファンクラブ強制退会の理由や原因は?対策方法は?名義貸しバレる?

韓国人YouTuber大阪市内のお好み焼き店で動画撮影を店員に注意されて逆ギレし、店長を呼んで店員を謝罪させる

 

大阪市内のお好み焼き店で動画撮影を店員に注意されて逆ギレし、店長を呼んで店員を謝罪させる――チャンネル登録者数4.2万の韓国人ユーチューバーがこんな動画を投稿して、物議を醸している。

 「これ自分、食べているの撮っているんだけど、お客さん来る前にこっちに置いといて、お客さん来たらどかしていいですか?」。30代の韓国人という男は、注文を聞きに来た女性店員に日本語でこう話し、了解を取ったとして動画撮影を続けた。

■「他のお客様からクレーム来てる」と制止したが…

 男は、お好み焼きを食べながら、カメラに向かってしばらく韓国語で話していたが、突然、別の男性店員が注意する声が響いた。

  「すみません、他のお客様からクレーム来てるんで、止めていただいてよろしいですか?」

 これに対し、男は、「はい」などと答えて頭を下げたが、撮影を止めずにカメラに話し続ける。その後、注意した男性店員を呼ぶように女性店員に求め、男性店員が現れると、「今のあの言い方って大丈夫なの?」とクレームを付け始めた。

 男によると、ドアからバンと出てきていきなり注意する態度がおかしいと言い、撮影のOKは最初に取ったのだから、止めろではなく静かにしてといった言い方になるはずだと主張した。そして、お金を出している客にあんな言い方はないとして、一時は「俺はタダで食べるよ」とまで言い放った。

 男性店員は、「言い方は間違っていないです」などと反論したが、男は、納得せず、店員に謝罪を求める。店員は、それに応じずにその場を離れ、その後、男性店長が「どうされました?お客様」と言って現れた。店長の頭の位置が低いことから、すでにしゃがみ込んでいるとみられる。

根拠もなく、「大阪で嫌韓される」とタイトルに

 店長はその後、注意した男性店員を呼び寄せたうえで、男に対し、動画の配信を止めるように伝えた。男は、カメラを店内の壁に向けたが、その後も音声は録り続ける。

 店長に促されて、店員は、「ドアを強く開けてしまったこととか、態度を強く出てしまったこととかに関しては、申し訳ございませんでした」と男に謝罪した。すると、男は、自分も日本で店をやって10年以上住んでいるとして、「俺もこういうふうに強くやりたいんじゃない」などと態度を軟化させた。

 最後は、男が「ごちそうさまでした」と言って店を出て、店長らも「ありがとうございました」と男を見送っていた。引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000010-jct-soci

要するに、大阪市内のお好み焼き屋で動画撮影をしていたら、「ほかのお客さんからクレームが入っているので撮影をやめてもらえますか?」という店員の言い方が気に入らなかったようですね。

「ドアを強く開けてしまったこととか、態度を強く出てしまったこととかに関しては、申し訳ございませんでした」と男性店員も多少感情的になってしまったようですが、ちゃんと謝罪をしたようです。

「俺はタダで食べるよ」つまり、お金を払わないよと言ったものの、韓国人YouTuberは最終的に謝罪を受け、お店を出ました。

なのにも関わらず、「大阪で嫌韓される」とタイトルをつけて動画をアップするのってどうなの?という内容で炎上しているようですね。

https://youtu.be/fDIW4CUYCZQ

大阪市内のお好み焼き店で動画撮影をし、土下座強要の韓国人YouTuberとは誰?名前やアカウントは?

大阪市内のお好み焼き店で動画撮影をし、土下座強要の韓国人YouTuberについて調べてみました。

진상처리반というチャンネルのようです。

名前はジョン・サンジンさんという方のようです。

参考 韓国人YouTuberチャンネル韓国人YouTuberチャンネル

チャンネル登録者数 42,725人とたくさんの登録者がいるようですね。

今回の問題となった動画は300万回ほども再生され、日本人だけでなく韓国人からもさまざまなコメントが寄せられているようです。

韓国人YouTuberジョン・サンジンさんが逆切れしたお好み焼き店とはどこ?

韓国人YouTuberジョン・サンジンさんが逆切れしたお好み焼き店とはどこの店舗なのでしょうか?

動画などから確認すると

「お好み焼き・鉄板焼きファミリー居酒屋 遇」という店舗のようです。

大阪市内でのトラブルのようですので、下記店舗のいずれかになるかと思います。

和泉中央店
0725-53-0090

営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
席数 128席 駐車場50台

船場丼池店
06-6245-1558

営業時間 11:00~23:30(LO23:00)
席数 82席

住道北口店
072-872-8508

営業時間 昼11:00~14:30 夜17:00~24:00(LO23:30)
席数 192席 駐車場無(隣接に有料駐車場有り)

池田店
072-750-2232

営業時間 昼11:00~15:30 夜17:00~23:00(LO22:30)
席数 104席 駐車場 30台(障害者用駐車スペース1台)

吉田駅前店
0729-66-8701

営業時間 昼11:00~14:30 夜17:00~24:00(LO23:30)
席数 152席 駐車場有21台

参考 ファミリー居酒屋 遇 公式サイトファミリー居酒屋 遇 公式サイト

こちらもお読みください

ジャニーズ FC強制退会 通知 お知らせ 手紙 ジャニーズ ファンクラブ強制退会の理由や原因は?対策方法は?名義貸しバレる?

韓国人YouTuberジョン・サンジンさんについてネットの声まとめ

●自分自身を蔑んでいるわけではないが、こういうのを見ると同じ韓国人として本当に恥ずかしく思う。 一言でいい迷惑。 そしてこの方の該当する動画を見たが、都合よく編集されてるようにもみえるし自分が被害者だというような言動しているけど、どう見てもお店側に迷惑行為してただけとしか思えない。

●大阪で嫌韓されたとか言ってるけど店の中で動画撮らないでってっての普通にあることだし韓国人だから言ったわけじゃないんじゃないの?またお決まりの被害妄想?ま、動画見てないけど🥺

●これYouTubeの元動画を最初から最後迄、全部見た人は何割程居るのだろう、文字だけで勝手にイメージして イメージだけで批判してる人も中には居ると思うのだけど、全部見た上で どう感じるかはその人次第だけどね

●この店員さんはしっかりしていますね!言うべき事言う。当たり前ですけど、当事者になった時にそう出来るか?ですね。 しかし、外国人相手にはすぐに謝っちゃいけないですね。 誤ってしまったら自分の非を無駄に認めてしまうからですね。

●ほんとですね! キチに絡まれたら、めんどくさいからね。 すぐ謝れ謝れって、自分の身を振り返って考えてみたら言葉に一瞬ためらうがそれがない。まるで恐喝のようだ。そのあと慰謝料でしょ? こっちとしては、それなら恐喝罪で訴えたいぐらいだわwww

●店員の態度が悪いと腹を立てている?悪行に注意するのは当たり前なんだよ。原因を作ったyouの態度は何なの、斜に構えて店員に説教できる立場jじゃあねーんだヨ!。レーダー照射と全く同じだなあ彼の国人。日本ではそういう連中をバカタレ!っていうんだよ。差別でもなんでねーし!。飲食料金払えヨな。

●タチ悪いな お店に許可もなく大声で撮影しとおいて、他のお客さんに迷惑かけているから止めてくれと店員に注意された 撮影を中止する事も無く、店員の態度が悪い、謝れとと逆ギレ この人は自分が悪いとは少しも考えないのでしょうね、動画もアップしてたって事でしょ、程度の悪い人ですね

●何が、嫌韓されるだ??? 韓国人様には注意や苦情は許されないってか? 嫌韓されたという、その解釈こそが日本人差別に他ならない!!! 客ならば何でも許される訳ではない。 店の苦情が出る事をやったのを棚に上げて差別扱いするな。

●店員さん、頑張ってる。 いつも日本人が頭下げて泣き寝入りしてると思ってたけど、うん。 そもそも、どの国の人間であろうと、いきなり中継はないでしょう? 態度云々の前に、自分の非常識な行動を反省してください。

●誰かも言っていたが、その国のイメージを作るのはその国の人だ。肝に命じて生きていこう。

●店で勝手に中継始めたら そりゃ誰だって怒るし 困惑しますよ。 国関係なく迷惑な客ですやん… ノンアポでいきなり中継とかさぁ…

●お客様、お静かに願います。 お客様だからと言って、何でも許される訳ではありません。 日本人だとか外国人だとか関係ありません。 良識を持った人間かどうかです。

●店に撮影許可も得ないで逆ギレ…これが韓国人のスタンダード思考なんだろうか。 店側はこの韓国人客を追い返す権利を有してる。