Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

誤審多すぎる 山本雄大 過去サッカー問題動画まとめ 評価悪すぎ 審判の資格なし?

誤審多すぎる 山本雄大

2019年5月17日J1リーグ12節の浦和レッズ対湘南ベルマーレで世紀の大誤審が発生。動画で確認

 

2019年5月17日に行われたJ1リーグ12節の浦和レッズ対湘南ベルマーレで起きた誤審に、ファン・サポーターだけでなく、現役選手からも批判が集まっています。

2019年5月17日に行われたJ1リーグ12節の浦和レッズ対湘南ベルマーレで起きた誤審の内容は、
 
湘南ベルマーレが2点ビハインドの前半31分、杉岡大暉選手が放ったミドルシュートが右ポストに当たり、大きく跳ね返って逆サイドのネットを揺らしました。

その後、勢いが良くゴールの外に跳ね返ってくるというシーンでした。

浦和レッズのキーパー西川周作選手も悔しながらもセンターサークル方向にボールをスローイングしましたが、なんと、そのままインプレ―となって試合続行となったのでした。

動画を見る限り、この誤審について、湘南ベルマーレの選手はもちろんですが、浦和レッズの選手も驚いている印象を受けます。

なんせ、ボールは明らかにゴールラインを越えていたわけですからね。

この事件について色々なメディアでも取り上げられていますね。

いろいろな角度のカメラ映像から見ても、明らかにミスジャッジであることが証明されています。

浦和レッズ対湘南ベルマーレで世紀の大誤審が発生。現役Jリーガーからも非難の声が

 

2019年5月17日に行われたJ1リーグ12節の浦和レッズ対湘南ベルマーレで起きた誤審に、ファン・サポーターだけでなく、現役選手からも批判が集まっています。

このシーンを見ていた現役選手たちも思うところがあったようです。

鹿島アントラーズの三竿健斗選手コメント

「笑いをこらえきれないくらいひどすぎる。。。」

 

ヴィッセル神戸の田中順也選手

「どうみてもゴールじゃん こういうの減らそうよ」

 

ガンバ大阪の渡邉千真選手

「これでノーゴールの判定はあり得ない」

高い年棒をもらってプロ契約している選手や監督にとって、こんな誤審をされてしまっては、たまったもんじゃないですよね?

自分が出ていないチームの誤審であっても、同じ立場にいる選手からしたら、こんな誤審が許されてはいけないと思っているのでしょう・・・。

まぁ当たり前の感情ですよね・・・。

浦和レッズ対湘南ベルマーレで世紀の大誤審が発生。主審は山本雄大さん

 

2019年5月17日に行われたJ1リーグ12節の浦和レッズ対湘南ベルマーレで起きた誤審ですが、このジャッジを下したのは主審の山本雄大さんというレフェリーです。

 

名前:山本雄大(やまもとゆうだい)

生年月日:1983年3月4日

年齢:36歳(2019年5月現在)

出身地:京都府相楽郡木津

職業:プロフェッショナルレフェリー

高校卒業後は自衛隊に入隊

脱隊後、レフェリーカレッジに入学しレフェリーになる。

最年少J1で主審を務める

2011年1月より国際サッカー連盟 (FIFA) の国際主審として登録

経歴はとても素晴らしいのですが、数々の誤審があることから

「誤審王」という不名誉なニックネームをつけられています。

誤審王こと、山本雄大さんについてネットの声まとめ

 

この誤審酷すぎるな 主審はおろか副審すら見てないとか、ありえなさすぎる と思ったら主審は山本雄大か プロの試合で笛吹く資格ないし、もう吹かないでほしい 誤審が多すぎる

山本雄大さんの評判は悪すぎますね・・・

応援しているチームの試合で、山本雄大さんが出場するというだけで、みなさん嫌な予感がするみたいです・・・

誤審王こと、山本雄大さん 誤審と思われる動画まとめ

 

応援しているチームの試合で、山本雄大さんが出場するというだけで、みなさん嫌な予感がするという凄い印象を与えている山本雄大さん

過去にどんな誤審があったのか動画を調べてみました。

2016 J2 38節 2016.10.30 セレッソ大阪vs水戸ホーリーホック 前半25分過ぎ 進路争いから揉めた、松田選手(大阪)と湯澤選手(水戸) 山本雄大主審は双方に警告の処分を与えた (この後、水戸のFKで再開となる)

 

 

 

2017年8月26日(土)に行われた明治安田生命J1リーグ 第24節 磐田vs神戸のハイライト動画です。

 

ハイライト動画 2018年5月26日(土) 2018明治安田生命J2リーグ第16節

 

 

アディショナルタイムの攻防~山本雄大主審、追加時間を間違える失態~放り込みをしない選手たち~試合終了 浦和レッズvs大宮アルディージャ 2017年8月