Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

動画 NHKのど自慢で放送事故 おばあちゃん体調不良でステージ上で倒れるも小田切アナウンサーが神対応

動画 NHKのど自慢で放送事故 81歳女性が体調不良でステージ上で倒れる

2019年8月18日に放送されたNHK総合テレビの『NHKのど自慢』で、前代未聞の放送事故が起きました。

その放送事故の内容は、出演者の81歳の女性が倒れてしまうというものでした。

その一部始終が動画でも確認ができています。

どういう状況だったのか、確認してみたいと思います。

2019年8月18日放送『NHKのど自慢』で放送事故。おばあちゃんが体調不良で倒れる

 

18日の『NHKのど自慢』で、前代未聞の放送事故が起きた。

 北海道・七飯町からの生中継で番組は行われたが、終盤、ゲストの鳥羽一郎の歌唱終了時、出場者だった81歳の女性が体調不良を訴えて、倒れ込んでしまった。

 

 この突然の事態に、司会者も駆け寄り、救護班もステージに上がるという異常事態に。最終的には特別賞発表などだけはして番組は終了となったのだが‥‥

ネット上では「おばあちゃん大丈夫かな」という声が殺到。突然の出来事だけに視聴者の衝撃度も大きかったようだ。

 

 そして、司会の小田切千アナウンサーの対応にも注目が集まっている。

 小田切アナは鳥羽一郎が歌い終わった瞬間即座に駆け寄っており、歌唱中から異変に気付いていたことがうかがえる。そして救護に駆け寄りながらスムーズに司会を進行。その淀みない対応に「さすがベテラン」という意見もある。

 

 まずは女性の無事を祈りたいところだ。

 

引用:https://entamega.com/21766

この日の放送は北海道・七飯町からの生中継で番組は行われました。

事件が起きたのは、放送の終盤のことです。

ゲストの鳥羽一郎さんの歌が終わったときのことです。

出場者だった81歳の女性が体調不良を訴えて、倒れ込んでしまいました。

画像でも、その81歳の女性が確認できますね。

柄が入った白いシャツにピンクのスカートを履いたメガネをかけた女性です。

画像でも、気分が悪そうな顔をされているのがわかります。

『NHKのど自慢』で放送事故。おばあちゃんが体調不良で倒れる動画

 

では、実際に動画でも確認してみたいと思います。

番組の終盤ということもあり、賞の発表もあるなか混乱が予想されましたが、司会の小田切千 (おだぎりせん)アナウンサーが体調不良の81歳女性を気にかけながらも司会進行しているところが流石だと感じます。

『NHKのど自慢』司会の小田切千 (おだぎりせん)アナウンサーとは?

『NHKのど自慢』司会の小田切千 (おだぎりせん)アナウンサーとはどんな人物なのでしょうか?

小田切千 おだぎりせん

所属局:東京アナウンス

出身地(生育地):神奈川県 厚木市

 

●好きな食べ物・焼き鳥・・・特に「ぼんじり」 ・汁物全般 ・発酵食品全般(へしこ ふぐの卵巣の粕漬け  等)

 

●趣味、特技・演劇経験を生かした百面相。 ・鍋料理を作ること。 ・さんまの干物をきれいに食べること。 ・各メーカーののり塩味のポテトチップスの利き食い。

 

●わたしの心身リフレッシュ術・出張先への移動中の読書(たまにゲーム)  ・子供とトランプで遊ぶ時間(大富豪、セブンブリッジ、戦争にはまってます)

 

●わたしのモットーとにかく笑顔。 笑顔でいられれば、何でも切り抜けられる・・・と思っています。

 

●あの時あの場所で、思い出の…一ヶ月の中国ロケ。リポートしたのは臭~い発酵食品の数々。臭豆腐(チヨドウフ)という世界で類を見ない臭~い食べ物を嗅いだときは、この世のモノとは思えない臭さ。でも、饅頭にはさんで香菜と一緒に食べると美味しいんです。

 

●もしアナウンサーになっていなかったら…就活で内定をもらっていた会社の営業マン

 

●わたしがちょっぴり自慢したいこと「千」という名前。この名前にまつわるエピソードは本当に多いです。

引用:NHK公式サイト

『NHKのど自慢』で放送事故。体調不良で倒れたおばあちゃんの容態は?

 

体調不良で倒れたおばあちゃんの容態は大丈夫だったのでしょうか?

続きのニュースを調べたところ、意識もはっきりしていて大事には至らなかったようです。

知らない人ではありますが、生放送中に倒れる事故を見ていたため、とても心配しましたが安心しました。

はっきりとした原因は不明ですが、ステージ上は上から照らす照明なども強く、空調が聞いていても、とても熱いんだそうです。

もしかしたら、その熱さが体調不良を引き起こしたのではないか?と言われています。

今後はこういった事故が起きないように願うばかりです。