今日から俺は!がなぜ今さら実写ドラマ化?口コミ・評判と視聴率は?

西森博之さんの人気ヤンキーマンガ「今日から俺は!!」が実写版でドラマ化しました。(日本テレビ系、日曜午後10時半)本日2018年10月14日「今日から俺は!!」がの第1話がついに放送されました。

今日から俺は!!はとはどんな漫画だったの?

今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作です。80年代を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、“トゲトゲ頭”の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディーという内容です。

今日から俺は!!にはサプライズがたくさん用意されている?

 「今日から俺は!!」は、放送開始前からスペシャルゲストとして小栗旬さん、山田孝之さん、柳楽優弥さん、山崎賢人さん、新井浩文さん、浜辺美波さんらの出演が発表されていましたが、登場回や役どころは明かされていませんでした。 スペシャルゲストとして登場する小栗旬さん、山田孝之さん、柳楽優弥さん、山崎賢人さん、新井浩文さん、浜辺美波さんといえば、映画「銀魂」などのメガホンを握った福田雄一監督との交流からでしょう。もしかしたら福田雄一監督の作品といえば、いつも出演している〇〇さんや△△さんも出演するかもしれませんね・・・ スポンサーリンク

今日から俺は!!に小栗旬さんが登場して・・・?

放送開始約2分で、俳優の小栗旬さんが登場し、SNSでは「さっそく小栗旬」「小栗旬出たあああ!」「散髪屋の人に小栗旬を持ってくるとか豪華過ぎだわ」と驚きの声が上がりました。小栗旬ささんは、賀来賢人さん演じる三橋貴志と、伊藤健太郎さん演じる伊藤真司が“ツッパリ”デビューをするために訪れた理髪店の店員役で登場。小栗さんは、主演映画「クローズZERO」で演じた滝谷源治(げんじ)をほうふつとさせる髪形で、理髪店の名前は「ヘアーサロンGENJI」。さらにせりふには「百獣の王」(「クローズZERO」で山田孝之さんが演じた芹沢多摩雄の異名)というワードも飛び出し、「小栗旬のクローズネタとか最高」「速攻で小栗旬出てきて、クローズネタぶっ込んできて、控えめに言ってやっぱ福田作品最高」と反応する視聴者の声も見られました。 画像で確認すると、これって、クローズの時の小栗旬さんと全く一緒ですよね(笑)クローズの時の役名は滝谷源治(げんじ)でした。ちなみに、クローズの監督は福田雄一監督ではありません(笑)小栗さんは、昨年公演したミュージカルで賀来さんと共演していて、今回賀来さんが主演をやるのであれば『ぜひ力になりたい』と言ってくれた」と明かしていたそうです。また、銀魂つながりで福田雄一監督の作品であればということで出演が決まったそうですね!!それにしても、小栗旬さんがいきなり出て来て床屋の店員とは、すごいキャスティングだと改めて感じますね・・・。第2話以降も、色々なシーンでスペシャルゲストが出演されるそうですが、どう行った役柄で出るかわからないので、見逃ししないようしっかり見ないといけませんね!! スポンサーリンク

今日から俺は!!なぜ、いまさらドラマ化?

今日から俺は!!ですが、なぜいまさらドラマにするんだ!?という声が多いようです。確かにこの「今日から俺は!!」の連載していた期間は1988~97年と完結してから21年も経過しています(21年って時代の流れが早すぎですよね・・・!?)私も詳しい内容は忘れてしまいました(笑)どうして、いまさらドラマ化になったのでしょうか? 調べたところ、福田雄一監督は ここ最近、ヤンキー物をやりたい!と言い続けていたタイミングでこの話が来たそうです。 30~40代の方々が世代の、伝説のヤンキーマンガだと教えていただき、実際読んで見ると、これは今まで見てきたヤンキーマンガとは違うなと、これなら絶対面白いドラマになる、と思いました。この先発表される他キャストも、今一番見てみたい! そして数年後には日本の役者の中心にいるであろう人たちが集まっていますので、ぜひ、そちらもご期待ください。と話しています。 たしかに、1980年代が舞台になっていますので、一周回って昔のマンガが新鮮に見れるのかもしれません。伊藤健太郎さん演じる伊藤真司の通称カッパ頭や短ランにボンタンなんていうのも今時は絶滅した生き物のようですので、30代、40代の世代の大人にとって昔の懐かしい気持ちを思い出すかもしれませんね。

今日から俺は!!なぜ、いまさらドラマ化まとめ

今回は「今日から俺は!!」がなぜ、いまさらドラマ化されたのか!?という疑問について調べて見ました。実際にドラマを見てみて、マンガのキャラクターとちょっと違うなぁという印象を受けましたが、当時のマンガの内容は正直まったく覚えていません(笑)そういう意味でも、福田雄一監督をはじめ、ドラマの作り手側の作戦にまんまとハマってしまっているのかもしれませんね。 また、いまさら昔のマンガをアニメにしても時代のギャップが 「%$#&@*+◇※▲∴÷;¥!”#$%&’」とかって批判の声もたくさんありますが、実際に見た人の声はおもしろい!という声が多いようです。出演する役者さんたちもめちゃくちゃ豪華ですしね!!第1話の時点でつまらないとか、漫画と違う!とか、厳しいツッコミは置いといて、第2話以降も見てから判断して見ましょう!! 今回も最後までお読みいただきありがとうございます!! [colwrap] [col2]スポンサーリンク [/col2] [col2] [/col2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。