動画 北海道岩見沢市 三笠市 記録的大雨 浸水など厳重警戒レベル 被害状況は?

北海道岩見沢市 三笠市 記録的大雨

2018年8月31日、北海道では岩見沢市と三笠市の付近で非常に猛烈な雨が降っています。

気象庁は記録的短時間大雨情報を発表し、土砂災害や川の氾濫、低い土地の浸水に厳重に警戒し、安全を確保するよう呼びかけている状況です。

岩見沢市と三笠市付近の道路では、すでに冠水しており危険な状況になっています。

2018年8月31日、北海道では岩見沢市と三笠市 記録的短時間大雨 動画 画像まとめ

岩見沢市豪雨。7条西8丁目付近の様子

北海道岩見沢市中心部の様子
道路が冠水しています…
こんなに激しい土砂降りは珍しい!
皆さん気をつけて

記録的短時間大雨情報が発表された
岩見沢市の約10分前の様子。
道路が冠水しております。
付近を走行中または歩行中の方はご注意を!

15時55分現在
岩見沢市、西10丁目のアンダーパスが通行止めです。お気をつけ下さい。

※通行止め解除の報告は出来ないと思いますのでご了承下さい。

おい岩見沢どうした!

車エンストの連鎖 退避したけどこれはえぐいわ、岩見沢どうなってんの笑

現在の岩見沢市利根別川。
水位ヤバめ。なんか規制かかってる。

岩見沢市立病院裏から、 冠水して、道路の雨水川に流れる。 凄い光景

2018年8月31日、北海道では岩見沢市と三笠市 記録的短時間大雨 今後の状況は?

札幌管区気象台によりますと、北海道は上空に寒気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定になっています。

岩見沢市と三笠市の付近では、気象庁のレーダーの解析で午後3時半までの1時間におよそ100ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。

気象庁は記録的短時間大雨情報を発表し、災害の危険が迫っているとして土砂災害や川の氾濫、低い土地の浸水に厳重に警戒し、安全を確保するよう呼びかけてます。