Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

動画 アンソニー・ユベール(F2ドライバー)レース事故で他界 FIA-F2選手権ベルギー2019

アンソニー・ユベール(F2ドライバー)レース事故で他界

F2ドライバーのアンソニー・ユベール(アーデン)が、スパ・フランコルシャンで行われたレース中の事故により他界したというニュースが入ってきました。

年齢はまだ22歳ととても若いのに非常に残念なニュースです・・・

F2ドライバーのアンソニー・ユベール(アーデン)が、スパ・フランコルシャンで行われたレース中の事故により他界

 

2019年FIA F2ラウンド9のレース1、その2周目のことだった。トライデントのジュリアーノ・アレジが、名物コーナーであるオー・ルージュ~ラディオンで体勢を乱してスピン。

 

ユベールはそれに巻き込まれてしまい、ウォールにクラッシュすることになった。

 ユベールのマシンはウォールに弾かれる形でコースに戻ってしまい、そこに後方からやってきたファン-マヌエル・コレア(チャロウズ)のマシンがハイスピードで激突してしまった。

 この事故によりユベールのマシンは、モノコックとエンジンより後ろの部分が分断されるほど激しく損傷することとなった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000004-msportcom-moto

アンソニー・ユベールは、ジュリアーノ・アレジがスピンしてしまったのに巻き込まれ、体制を崩したところへファン-マヌエル・コレアが激突してしまったということのようです・・・

エンジンより後ろの部分が分断されるほど激しく損傷、とても大きな衝撃だったと思います・・・

アンソニー・ユベール事故動画

 

アンソニー・ユベール選手がお亡くなりになりました。 死亡事故が起きてしまったのは残念です。 1994年のアイルトン・セナの死以降、モータースポーツの世界では、安全性を高めてきましたが。。 ただ、F2はワンメイクなのだから、もっと安全性を高められた気もしなくもない。

 

アンソニー・ユベール事故詳細

 

事故当時、現場にはすぐに救急隊員と医療スタッフが駆けつけ、すべてのドライバーはメディカルセンターに搬送されたそうです。

事故にあったファン-マヌエル・コレアとジュリアーノ・アレジは、安定した状態で直ちに危険な状態ではないそうです。

事故で負った重症となった、ユベールは事故から1時間以上経過した18時35分(現地時間/日本時間25時35分)、亡くなったことを発表しました。

アンソニー・ユベール事故 ネットの声まとめ

残念な知らせを知り衝撃をうけています。
あらためてモータースポーツの世界は命がけなのだなと感じ、その世界に足を踏み入れる全ての者に敬意を表します。
そして事故に絡んだ選手をはじめ、レースに参加したドライバー全ての心のケアをしてあげてもらいたい。
アンソニー・ユベール選手の冥福を祈ります。

レースをダ・ゾーンで観てたが、やはり助からなかったのか。
マシン真っ二つの時点で94年チャンプカーのジェフ・クロスノフの死亡事故を思い出す程に衝撃的な事故だった。
だからこその予感だった。
とても悲しい。
昨年のGP3チャンピオンで順調にステップアップしてF2参戦初年度から活躍してただけあってとても悲しい。
どれだけ技術が進歩してもレースに死亡事故はつきものとは言うが、それでも悲しすぎる。
下位カテゴリとは言え、スパのレースは危険だなと思っていた矢先の事故だっただけにこのサーキットのレースは考えないといけない。
若き戦士ユベールの死はそれ程に衝撃的なもの。
安らかに眠って下さい。

若き才能を失いました。 モータースポーツはまだまだ危険と言うことなんでしょうか…。 残念です…。

ジャンアレジの息子がレーサーなんだと初めて知った。プロでも一瞬のミスで大変な事になるんだなと改めて思った。

スパでの事故。どんなに安全対策を施しても、やはり死亡事故はゼロにはできません。 映像も見ましたが、とてもショッキングでした。

アンソニー・ユベールの事故死を先ほど知りました。映像も見たけど、ひどい事故でした。ユベールは花咲くにはまだ先だったと思うけど、今まさに道が開けていこうとしていたドライバーだっただけに、残念です。ご冥福をお祈りします