岐阜市私立城南高校で首吊り自殺 生徒と教師の名前 顔画像 特定された?原因は体罰?なぜ2時間放置

岐阜市私立城南高校で首吊り自殺 生徒と教師の名前 顔画像

3日夕方、岐阜市内の私立高校で担任から指導を受けていた2年生の男子生徒が自殺したとみられる問題で、男子生徒が約2時間、一人きりで教室に残されていたことがわかった。

岐阜県岐阜市の私立高校の教室で2019年9月3日、高校2年生の男子生徒が自分の首にひもを巻いた状態で見つかり、そのあと亡くなったというニュースが入ってきました。

警察はこの事件を自殺の可能性が高いとしているそうです。

どうして学校の教室で男性生徒は首にひもを巻き付けたのでしょうか・・・?

いろいろとくわしく調べてみたいと思います。

2019年9月3日、岐阜市の私立高校教室で高校2年生の男子生徒が自分の首にひもを巻いた状態で見つかる


3日夕方、岐阜市内の私立高校で担任から指導を受けていた2年生の男子生徒が自殺したとみられる問題で、男子生徒が約2時間、一人きりで教室に残されていたことがわかった。

警察によると3日午後6時前、岐阜市の城南高校の教室で2年生の男子生徒がひもが首にかかった状態で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認された。

男子生徒は別の生徒とトラブルがあり、担任の男性教諭から指導を受けていたということで、自殺したとみられている。

また、学校関係者によると、男子生徒を指導する際、担任が保護者と連絡を取るため、約2時間教室を離れ、生徒を一人きりにしていたことがわかった。

城南高校・宮田教頭「もう少し頻繁に状況を見ることも必要だったかなと思っています」

高校は全校集会で生徒たちへ説明するとともに、事実関係を慎重に調べている。

高校2年生の男子生徒が自分の首にひもを巻いた状態で見つかった岐阜市・私立城南高校とは?

 

今回事件のあった岐阜市・私立城南高校について調べてみました。

岐阜市・私立城南高校

所在地〒500-8238岐阜県岐阜市細畑1-10-14

2008年(平成20年)4月1日開校

元々は調理専門学校と普通の高校と別れていたそうですが、普通科を新設し今の城南高校になったと言われています。

高校2年生の男子生徒が自分の首にひもを巻いた理由とは?

 

高校2年生の男子生徒が自分の首にひもを巻いた理由とはなんだったのでしょうか?

事件があったのは9月3日午後6時前です。

城南高校の教室で、カーテンのひもを首にかけた状態で発見され、その後高校二年生の生徒は死亡が確認されました。

その男子生徒は別の生徒とトラブルを起こしていて、担任の男性教諭から指導を受けていました。

男子生徒を指導する際、担任が保護者と連絡を取るため約2時間教室を離れ、生徒を一人きりにし、戻ってきたら男子生徒がカーテンのひもを首にかけた状態で発見されました。

今の時点では、担任の先生の指導が原因だったのかは不明です。

自分の首にひもを巻いた高校2年生の男子生徒・担任の教師の名前や顔画像は?

 

自分の首にひもを巻いた高校2年生の男子生徒や指導を行った担任教師の名前や顔画像は公表されているのでしょうか?

今のところ、高校2年生の男子生徒や指導を行った担任教師の名前や顔画像は公表されていませんでした。

高校2年生の男子生徒が自分の首にひもを巻く事件。ネットの声は?

 

Q:(担任が)席をはずしていたのはどれくらい? 「1時間半くらいは空けていたと」 Q:指導に問題は? 「なかったと思います」(生徒が通っていた高校の教頭) 「もう少し頻繁に状況を見ることも必要だったかなと思っています」

岐阜の男子高校生が自殺したという話を聞いて、遺書もなく教師からの指導直後だったことからきっと突発的な衝動だったんだろうなって気がした。 だとしたら相当な馬鹿だろうと思って調べたら岐阜で一番偏差値が低い城南高校とな…馬鹿は死なないとわからない。きっとあの世で後悔してるだろう

担任の生徒指導後の自殺 宮田教頭 「行き過ぎた指導は無かった。」 いつものごとく、殺人教師をかばう教頭や校長と言う図式は何も変わらねえな。

2時間放置はきつい。
この生徒のトラブルの原因はなになの。
この生徒と相手になった生徒に何か乗り越えることが難しい問題があったのではないか、資質的に。しかし、死ぬなよ。命を粗末にするなよ。

家族と連絡を取るのに2時間放置?
あまりに不自然。
「首を吊ってるのを見つけたがすぐに119番せず、隠ぺいしようかどう対応しようかやっているうちに2時間経った」の間違いじゃないの?

2学期が始まるとこういうニュースが多い。