サンドのお風呂いただきます 神戸 有馬温泉 茶褐色の名湯旅館はどこ?9月4日放送 

「真のお風呂文化は、各地のこだわり家庭風呂にある」。
好きな芸人ランキング1位を誇る、大人気の芸人サンドウィッチマンが豪華ゲストとともに日本各地の人気温泉地を訪れ、人々とふれあい、家庭風呂に入れていただき、湯けむり文化にふれる番組

サンドのお風呂いただきます

9月4日は神戸 有馬温泉の前編ということで放送されました。有馬温泉の茶褐色の名湯「金泉」が楽しめる今回の旅館はどこだったのか?調査してみました。

サンドのお風呂いただきます。9月4日放送の旅館はどこ?

 

有馬温泉の茶褐色の名湯「金泉」が楽しめる今回の旅館は

有馬温泉/元湯 龍泉閣 という旅館でした。

元湯 龍泉閣公式サイト

有馬温泉/元湯 龍泉閣

兵庫県神戸市北区有馬町ウツギ谷1663

アクセス

電車:神戸電鉄有馬温泉駅から徒歩10分

車:中国自動車道西宮北ICから車で12分

電話番号 078-904-0901

日本三古湯のひとつに数えられ、日本書紀にもその名が登場する有馬温泉。「金泉」と呼ばれる赤茶色のにごり湯は、鉄分や塩分を多量に含み、療養泉に指定される7つの主成分が混合した癒しの名湯です。

元湯 龍泉閣のキッズスペースがすごい!

「金泉」と呼ばれる赤茶色のにごり湯は大人が大喜びしそうな温泉ですが、子供も大喜び出来るキッズスペースがとても広くて楽しいと反響があります。

73平方メートルの客室内には子供が遊べるキッズロフトやトンネルがあったり、

約1,500冊の絵本や知育ブロックなど楽しいおもちゃがずらり。

これはどんなお子様でも大喜びで遊んでくれそうです!!

元湯 龍泉閣 ネットの声は?

 

「サンドのお風呂いただきました」見てたら、久しぶりに有馬温泉行きたくなった。 泉質最高だし、散策も楽しいし、好きな人と行けたら最高だろうな。

サンドのお風呂いただきます、良番組…! 有馬温泉は2回行ってるけど良いところであります

サンドのお風呂のやつ有馬温泉じゃん!

『サンドのお風呂いただきます』の有馬温泉の旅館名を教えてください。行ってみたいです。