台風15号2019年(ファクサイ)東京上陸はいつ?進路状況は?電車,新幹線,飛行機,影響は?

台風15号2019年(ファクサイ)

台風15号が発生し、土曜の午後に小笠原諸島に接近するとニュースになっています。

その後、台風15号はその勢いを強くし、日曜から月曜にかけて関東や東海にかなり接近し上陸する恐れがあると話題になっています。

東京をはじめとした関東には、いつごろ上陸するのか?

また電車・新幹線・飛行機の運行に台風は影響があるのか?

くわしく調査してみたいと思います・・・

台風15号2019年(ファクサイ)東京上陸はいつ?

 

強い台風15号は8日(日)午前3時現在、八丈島の南約330キロあたりにいます。

時速30キロで北西に進んでいて、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートルとなっています。

この台風は今後も強い勢力を保ったまま北上し、その後、暴風域を伴って8日(日)夜から9日(月)にかけて関東の沿岸にかなり接近し、上陸するおそれがあります。

8日(日)夜から9日(月)にかけて関東に上陸予想が入ってきてますので、日曜日の午後は不要な外出は避けたほうが良いでしょう。

また月曜日9日の朝は電車・新幹線・飛行機の運行に影響があるかもしれません。


台風15号2019年(ファクサイ) 電車,新幹線,飛行機,影響は?

 

台風15号2019年(ファクサイ)の関東上陸で、電車,新幹線,飛行機,影響はどうなるのでしょうか?

台風15号の影響による運航便情報について

 

台風15号の影響により、8日夕刻以降から9日にかけて、東京羽田・東京成田空港を発着するJAL国際線運航便に
遅延・条件付運航(引き返し・他空港への到着の可能性等)等が発生する可能性がございます。
※すでに一部のJAL国際線運航便に、遅延が発生しております。

今のところ、台風15号の影響で飛行機の遅延・運休情報はありません。

JR東海は、台風15号が接近することから、午後6時以降の上下線合わせて50本の運行を取りやめることを決まっています。

わかり次第更新したいと思います。

 

台風15号ネットの声は?