Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

伊藤洋一 グッディで台風被害を面白いと炎上発言で評判が悪すぎ 経済評論家は本当?経歴を調査

伊藤洋一 グッディで台風被害を面白いと炎上発言

2019年9月10日未明、強い台風15号が関東地方に上陸し、多大な被害を与えました。

首都圏などでは強風により、交通網が麻痺したり、各地で倒木や倒壊が発生するニュースが相次ぎました。

その中で一番大きなニュースが、千葉県のゴルフ練習場の支柱が倒れて住宅を直撃したニュースです。

ゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」鉄製の支柱が複数本倒れ住居に直撃。20代女性が重傷

 

千葉県市原市にあります、ゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」では午前3時ごろ、ネットを支えていた高さ10メートル以上の鉄製の支柱が複数本倒れました。

鉄製の支柱はて隣接する住宅約10棟の上に直撃し、支柱が屋根を突き破り2階の居住部分に食い込んだ住宅もあります。この事故により20代女性が重傷を負いました。

ゴルフ練習場の防球ネットが倒れて真っ二つになった家の写真いっぱい流れてくるけどマジでえぐいな……

コンクリート製の電柱、送電用鉄塔、ゴルフ練習場の鉄柵ネット・・・倒れたのは台風による強風だけど設計上の問題はないのか?

ゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」ネット倒壊事故。グッディでコメンテーター伊藤洋一が炎上発言

 

この「市原ゴルフガーデン」のネット倒壊事故についてフジテレビのワイドショー「グッディ」でコメンテーターでエコノミストの伊藤洋一さんが炎上騒ぎとなっています。

事故現場(ゴルフ練習場の倒壊)のニュースで、「これ、面白いのが、、、(倒れ方の違いの話)」と、決して面白がってはいないと思いたいが、言葉の選び方に配慮に欠けたコメントはすぐに正してもらわないと

伊藤氏「コレ面白いのはカメラ位置から見て左側の50mは立ったままで右側が倒れていて右側が右側に倒れている。だから右側の工事が左側に対して弱かったのか❓地盤が弱かったのか❓そこら辺を追及する必要がありますね」←これが面白い状況か💢#グッディ #伊藤洋一

伊藤洋一 エコノミスト 『面白いのが』を連発してる。 なに?倒壊した家屋やおばあさんに詐欺られたことを楽しんでんの?

あのピンクのおじさん とりあえず自分のことしか話さないしうざい 屋根崩壊のニュースで「面白いのはフェンスの倒れ方」とかなんも面白くないわ

グッディのコメンテータークソすぎん??ゴルフ練習場のネットが支柱ごと倒れてるのを見て、確かに片方だけ倒れてるのはすごく不思議だし、気になるけど、「これ面白いのが右側の支柱が右に向かって倒れてる」って”面白い”ってこういう時使うのよくないんじゃないの?????

家が大変なことになっているのに、面白いのがって言葉を使う神経が分からない。当事者になったら、ということを考える思い遣りを持て!当事者じゃ無いけど。

グッディのコメンテーター伊藤洋一とは?経歴プロフィール

 

役職 (株)三井住友トラスト基礎研究所主席研究員

専攻分野 国際経済・金融・マーケット

興味テーマ 比較経済力分析 、デジタル技術と社会

生年月日 1950年1月22日生 (水瓶座)

出身地 長野県諏訪市学歴

早稲田大学政経学部〔昭和48年〕卒

伊藤洋一ツイッター