9歳男子小学生が亡くなる事件 さいたま市見沼区大谷 集合住宅はどこ?英会話塾、小学校は?

9歳男子小学生が亡くなる事件 さいたま市見沼区

9月18日未明、さいたま市見沼区の集合住宅内で9歳男子小学生が亡くなっているのが発見されたというニュースが入ってきました。

原因など、引き続き調査中とのことですが、警察は殺人事件の可能性もあるとみて捜査しています。

9月18日未明、さいたま市見沼区の集合住宅内で9歳男子小学生が亡くなる

17日午後8時20分ごろ、さいたま市見沼区大谷に住む女性から「英会話塾から子どもが帰って来ない」と110番があった。


 埼玉県警大宮東署が捜していたところ、自宅の集合住宅内から18日未明、小学4年の男子児童(9)の遺体が発見された。同署などによると、何者かに殺害された可能性が高いという。

 児童は進藤遼佑君で、目立った外傷はなかったが、首に絞められたような痕があった。靴は履いていない状態だった。進藤君は両親と3人暮らしで、110番当時、両親は自宅にいたという。 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000031-jij-soci

さいたま市見沼区の集合住宅内で亡くなった9歳男子小学生とは?

 

今回お亡くなりになったのは、小学4年生はさいたま市見沼区大谷に住む進藤遼佑さんで、英会話塾から帰って来ないと110番通報があり、遺体には首を絞められたような痕があったそうです。

なお、通っていた英会話塾、学校名は公表されていません。

9歳男子小学生が亡くなった、さいたま市見沼区の集合住宅とはどこ?

 

進藤遼佑さんの遺体が見つかったのは、さいたま市見沼区のどこの集合住宅の敷地内だったのでしょうか・・・?

調べてみましたが、今のところ詳しくはわかっておりません。

現地ではヘリコプターが上空を飛び回っているという情報だけ入ってきています。

追記

進藤遼佑さんの遺体が見つかったのは、さいたま市見沼区の埼玉県大宮新堤教職員住宅だそうです。

埼玉県大宮新堤教職員住宅

〒337-0013 埼玉県さいたま市見沼区大字新堤111

グーグルマップで確認する

進藤遼佑さんのお母さんが何でも教員をやられているそうです。

小学4年生9歳男子が亡くなった事件。警察は父親の逮捕状を請求。

 

2019年9月19日、警察は32歳の父親が男の子の遺体を遺棄した疑いが強まったとして逮捕状を請求する方針を固めました

詳細はこちらからご覧ください。

 

さいたま 小4男児殺害 父親の逮捕状請求へ。犯人は遺体遺棄容疑

 

さいたま市見沼区の集合住宅内で9歳男子小学生が亡くなる。ネットの声は?

さいたま市見沼区近辺で小学校4年生のS君(男)が行方不明になってるみたいです。 近所に住む人で、一人で歩いてる男の子を見たり、困ってそうな男の子の情報があれば教えて下さい。 突然すみません。 家の息子の友達です。 ご協力お願いします。

拡散希望です。 さいたま市見沼区近辺で小学校4年生のS君(男)が行方不明になってるみたいです。 近所に住む人で、一人で歩いてる男の子を見たり、困ってそうな男の子の情報があれば教えて下さい。 突然すみません。 家の息子の友達です。 ご協力お願いします。

03:30現在、まだ小学校4年生男子の行方が掴めない。 現在警察や地元の友人達とさがしてるけど、掴めない。 近所にお住いの方で、家の駐車場付近に、子供が寝ていたり、隠れていたら、通報してあげて下さい。 すみません。 – 拡散希望です – 無事でいろ。

昨日の夜から、拡散希望で人探しをしてましたが、結末が悪い方向で終わりそうです。 朝から上空に取材のヘリが飛び回っています。 皆様、ご協力ありがとうございました

先日から、小学生の行方不明の件ですが、さいたま市 集合住宅内で、変死状態で発見されたそうです。 悲しい。 息子と一緒に遊んでいた友達ですが、何でこんな事に。 警察もモット早く発表して欲しかった。 皆様、本当にご協力ありがとうございました。

時事通信によると、行方不明になって遺体が見つかった小学4年生はさいたま市見沼区大谷に住む進藤遼佑さんで、英会話塾から帰って来ないと110番通報があり、遺体には首を絞められたような痕があったそうです 20時過ぎに小学生が一人で外を歩くこと自体に問題があると思う。 アメリカだったら親が捕まる

実家が見沼区大谷中学が母校だから辛いな…. まぁ、さいたま変な人多いし いつかこういう事件起こると思ってたけど。

★こちらもお読みください★