さいたま 小4男児殺害 父親 遺体遺棄容疑で逮捕状 名前や顔画像は?ツイッター,Facebookは?

9歳男子小学生が亡くなる事件 さいたま市見沼区

さいたま 小4男児殺害 父親の逮捕状請求へ 遺体遺棄の疑い

 

18日未明、さいたま市見沼区の集合住宅で、この住宅に住む小学4年生の男の子が殺害されているのが見つかった事件で、警察は32歳の父親が男の子の遺体を遺棄した疑いが強まったとして逮捕状を請求する方針を固めました。

18日午前0時40分ごろ、さいたま市見沼区大谷の集合住宅の敷地内でこの住宅に住む小学4年生の進藤遼佑くん(9)が死亡しているのが見つかりました。

警察によりますと、遼佑くんが見つかったのは自宅近くの水道メーターなどが入っているスペースで首には絞められたような痕があったことなどから警察は殺害された疑いがあるとみて捜査していました。

その結果、32歳の父親が遼佑くんの遺体を遺棄した疑いが強まったとして、逮捕状を請求する方針を固めました。

さいたま 小4男児殺害 32歳の父親の名前や顔画像は?

 

さいたま 小4男児殺害事件。犯人の 32歳の父親の名前や顔画像は公表されているのでしょうか?

いまのところ、まだ詳しい情報はわかっておりません。

現在わかっている情報は、亡くなった進藤遼佑くん(9)は妻の連れ後で、実の子供ではないそうです。

職業は無職。事件当日、最後に進藤遼佑くんにあった人物でした。

 

9月20日追記

名前と顔画像が公表されました。

進藤悠介32歳無職

 

 

 

遺体遺棄とは?

 

死体損壊・遺棄罪(したいそんかいいきざい)とは、死体、遺骨、遺髪又は棺に納めてある物を損壊し、遺棄し、又は領得する犯罪(刑法第190条)。

死体損壊罪及び死体遺棄罪の法定刑は、3年以下の懲役です(刑法第190条)。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E4%BD%93%E6%90%8D%E5%A3%8A%E3%83%BB%E9%81%BA%E6%A3%84%E7%BD%AA

今回、進藤遼佑くんの父親は遺体遺棄の容疑だけ、逮捕状の請求が出ていますが、捜査が進み、殺人罪が立証されると、もっと重い罪が課せられると思います。

さいたま 小4男児殺害 32歳の父親が逮捕。ネットの声は?

【速報】さいたま小4男児、殺害事件、32歳の義父に逮捕状。やっぱり…予想通り。集合住宅の自宅前の空室のメーターBOXなら自宅で殺害し靴を履いてない筈。自宅に居た父親が『塾へ行った』の時点で怪しいと踏んだ。しかし…母親は42歳…10歳も年下…こんな人格の男と再婚?母と云うより女か?

小4男児殺害事件やっぱり犯人は父親だったのか😱男の子とお母さんがかわいそうすぎるよ父親最低すぎる

あー、例の埼玉小4男児殺害事件、やっぱり父親に逮捕状出たか…。まだ確定してないけど…状況からして…ねぇ。 お母さんたまんないな、、、これ。

小4男児殺害事件はやっぱり父親が犯人だったのか。 あきらかにおかしな事件だったもんなぁ、完全に身内か近い人間じゃないとあんな所に隠せないもんな。

小4男児殺害の犯人お父さんかもってやばくない… 英会話塾に見送ったって言ってたやん…こわ…

やっぱり…としか言いようがない。 そうでない人も沢山いると思うけど、子連れの再婚は、本当に本当にお母さんがしっかりしてくれないと、子供が色々な形で被害者になる世の中になってる…怖い… さいたま小4男児殺害 父親の逮捕状請求へ、遺体遺棄の疑い

こんな言い方も良くないけど、やっぱり…と思ったよね。

ごく普通に考えればそうなるよな.証拠を隠滅する動きも全くなかったようだし,無職の継父は相当アレなのだろうね. さいたま 小4男児殺害 父親の逮捕状請求へ 遺体遺棄の疑い | NHKニュース

 

 

★こちらもお読みください★