NHK受信料督促集金担当の鈴木強の顔画像 Facebookやツイッターは特定した?名誉棄損の疑い

NHK受信料督促 集金担当の鈴木強の顔画像

2019年9月21日、とあるマンションで貼られたNHK職員の受信料督促に関するメモの内容がとてもひどいと話題になっています。

いったいどんな内容なのか?調査してみました。

2019年9月21日、とあるマンションで貼られたNHK職員の受信料督促に関するメモの内容がとてもひどいと話題

何度も何度も、働いているこっちの気持ちわかる?無職のクズじゃ無理か。

テレビ設置したら受信料を支払うのが法律で決まってるんだわ。わかる?

14階で違法に受信契約せずに受信料支払ってないのは、1403だけ。

他は全員、お前より年下だ。こっちが情けなくなるわ。

お宅、外国人?在日?文字読める?障害者?

ガキじゃあるまいし、いい年こいて働きもしない迷惑野郎が。

丁寧に制度を説明してやるから、直接、携帯に電話して。

担当:鈴木 強

050-3786-5003

 

この鈴木 強という方は、NHKより依頼を受けている受信料を催促する職員だと思われます。

何度も訪ねても受信料を支払ってもらえないのでしょう・・・。文面からいら立ちを感じますが、

あまりにも差別的な文言が記載されており、これはまずいのではないでしょうか・・・?

NHK受信料集金職員 鈴木 強とは?顔画像は?FacebookやツイッターなどSNSは?

差別的な文言を記載したNHKの集金職員 鈴木強という人物はどんな人物なのでしょうか・・・?

FacebookやツイッターなどSNSをやっているか?調べてみましたが、今のところわかっておりません。

よって顔画像や年齢も不明です。

050-3786-5003に電話すると鈴木 強が出るのか?

このメモに書いてある050-3786-5003に電話すると鈴木 強が出るのか?調べてみました。

050-3786-5003は「NHKふれあいセンター」という場所で、受信料に関する問い合わせの受付センターのようです。

鈴木強は携帯と記載していますが、050ですので携帯でなくIP固定電話ですので、結果的に相手をだますことになっています。

 

NHK職員 鈴木 強の受信料督促に関するメモの内容についてネットの声は??