Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

動画 辛坊治郎のコメントがひどいと炎上 残念過ぎると話題 深層NEWS 9月30日見逃し

辛坊治郎のコメントがひどいと炎上 残念過ぎると話題 深層NEWS

 BS日テレの報道番組「深層NEWS」は2019年9月30日、新キャスターに辛坊治郎さん、新コメンテーターに読売新聞東京本社の飯塚恵子編集委員を迎えました。

9月30日の「深層NEWS」は、いわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像を展示した企画展の中止問題で揺れる、愛知県の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」について議論というトークテーマでした。

この9月30日放送の「深層NEWS」が今非常に話題になっています。

2019年9月30日放送の「深層NEWS」が偏向報道だと炎上騒ぎで話題に

 

「あいちトリエンナーレ2019」が再開される見通しとなったことに対し、録画出演した河村たかし名古屋市長は「とんでもない。公共的な事業としてやっていいか議論しないといけない」と反対した。大村秀章愛知県知事は生中継で出演し、「表現の自由は保障されなければならない」と述べました。

 

宮台真司氏の物言いが炎上ぎみなわけですが、実際の映像はこれになります

宮台真司氏が読売新聞の飯塚恵子編集委員を恫喝して発言すらさせなかったわけですが、これで学者とか大学教授とかコメンテーターといった類のポジションが務まるんだ、と視聴者を呆れさせたその実際の映像がこちらです

『表現の不自由展・その後』展示再開問題。 木村草太「市長は芸術的価値を判断する専門家なのか?」 辛坊治郎「木村さん申し訳ない、今回のものが芸術性があるとか、ないとかって言うのは、おそらく本質は関係ない」 芸術、表現の自由という名の政治プロパガンダ。

辛坊治郎「大村知事に言いたいことは?」 河村たかし名古屋市長「天皇陛下の写真をバナーで燃やして踏む展示を名古屋市民の名前でやるのは考えられない。何の相談もないのに合意したって?そういうこと言う人が表現の自由?」 大村秀章愛知県知事「河村さんこそレッテル貼り甚だしい」 直接やれよ。

『表現の不自由展・その後』展示再開問題。 大村秀章愛知県知事「少女像があるのを6月に報告受け、監督に会い『やめてくれないか、SNS拡散ダメ』と強い要望は申し上げた」 辛坊治郎「逆にそれ問題じゃない。事前に言うんだったら、その前の段階。どういうプロセスで監督に決まったかが検証内容」

今日の #BS日テレ「#深層NEWS」 #河村市長「天皇陛下の肖像を燃やして足で踏みつけるようなことを公共事業としてやっていいのか」

「深層NEWS」辛坊治郎さん。話の仕切り方など全てが残念過ぎると酷評

#深層ニュース 、今日から #辛坊治郎 さんに変わるので面白い番組になりそう。 #大村秀章 知事にガツンと!期待してます。 2人以外のゲストはちょっとややこしそうな人だな。報ステ常連の #木村草太 とか #宮台真司 とか。保守派の論客もう1人ぐらいいてもいいのに。

今週から #辛坊治郎 がアンカーということで期待してたけど、構成や人選、辛坊氏の仕切りというか、話のもっていきかたなど、全ての面で残念な内容だった。 唯一、#読売新聞 編集委員 #飯塚恵子 さんの発言が救いだったな。

【辛坊治郎】スタジオが凍り付いた日 歴史的な瞬間だった 日本の左傾団体、知識人が北朝鮮の拉致事件をデマだと言いきっていた。当時の社民党も、拉致事件を知りながら、北朝鮮は友好国だと言い切った。以来、社民党は、日本国民の敵と成った。議員も朝鮮人ばかりだと暴露された

辛坊さんが帯番組をやるときいて でも見れないから で検索したらまぁ評判悪い 笑 どうやら河村市長を大勢で集団リンチいじめして袋叩きにしたらしい ひでぇな 見てないけど、辛坊治郎はちょっとは庇って味方になってくれなかったの? 「初回から気が重い」て本人ツイートしてたけど

先ほど #深層ニュース を観たが、酷い内容の放送だった。公共の電波で、複数の大人が河村名古屋市長一人を吊るし上げる様子を流しただけ。 思想に偏りある出演者ばかり集めたのは番組制作側の意図だろうし難しい状況下での司会だったのは理解するが、#辛坊治郎 氏はもっと河村市長を援護すべきだった。

辛坊治郎さんとは?プロフィール詳細

 

辛坊 治郎は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者である。

読売テレビアナウンサー→理事・報道局解説委員長などを経て、株式会社大阪綜合研究所代表を務める。また、読売テレビ時代より芦屋大学客員教授も務める。読売テレビ時代には、情報番組のプロデューサーを務めたこともある。

生年月日: 1956年4月11日 (年齢 63歳)

生まれ: 鳥取県 米子市

配偶者: 辛坊香

最終学歴: 早稲田大学法学部卒業

ウィキペディアより

関連記事はこちら