Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イジメ調査文書を図工で再利用 熊本の小学校はどこ?担任先生の名前や顔画像,内容や実名は?

イジメ調査文書を図工で再利用

熊本市の小学校で、いじめに関する調査文書、いわゆるアンケートがそのまま図工の授業で再利用されていたことがわかりました。

「心とからだの健康観察より」というタイトルの横に「マル秘」の文字も記載されていたにも関わらず、再利用されるというのはどういうことなのでしょうか・・・?

熊本市の小学校でいじめに関する調査文書が図工の授業で再利用

 

「心とからだの健康観察より」というタイトルの横に「マル秘」の文字も記載されている。1年生から6年生まで全てのクラスで行われたいじめに関する調査結果がまとめられていて、「つねられた」「たたかれた」といった内容や子どもたちの実名がそのまま書かれている。

 

この書類は図工の工作用紙として使われたという。

 

保護者は取材に対し、「何かの間違いではないかと思った。学校に不信感を覚える」などと話している。

この小学校では3日午後、教頭や教諭が保護者の家を訪れて謝罪したという。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17177803/

「つねられた」「たたかれた」といった内容や子どもたちの実名がそのまま書かれていたそうですが、常識的に考えて、そんな内容の用紙を再利用するなんて、教師としてあり得ない行為だと思います。

いったいどういう神経でこんな酷いことをしたのでしょうか・・・?

本当に許せない行為だと思います・・・。

【学校側は謝罪】全校児童のいじめ調査文書を図工で再利用 熊本市の小学校

図工の工作用紙として使用。「つねられた」「たたかれた」といった内容や実名がそのまま書かれていたという。

いじめに関する調査文書を図工の授業で再利用した熊本市の小学校とはどこ?学校名は?教頭や教諭の名前や顔画像は?

 

いじめに関する調査文書を図工の授業で再利用した熊本市の小学校とはどこなのでしょうか?

また、保護者に謝罪を行ったという教頭や教諭の名前や顔画像が気になります・・・。

調べてみましたが

今のところ、いじめに関する調査文書を図工の授業で再利用した熊本市の小学校はどこの学校だったのか?教頭や教諭の名前や顔画像については、詳しくわかっておりません。

引き続き調査し、わかり次第更新したいと思います。

それにしても本当に許せない行為です・・・。

 

いじめに関する調査文書を図工の授業で再利用。ネットの声は?

これやったら学校への信頼だだ下がりよな 教師も一種の既得権益じゃないかな? 適当にやってる教師は辞めさせて欲しい

こんなんするからいじめのSOSが減るねんなぁ

最初“倹約やろ”思ったけど、それに「マル秘」とか付いてるんならアカンね

こんな紙を使わせている財政課の責任。逃げるなや

 ※いやぁこーれはアカンやつや…

学校はいじめる側の意識しか持ってなくて、いじめられる児童に問題があると意識しているということ。

教師は社会経験が乏しいからシュレッダーすら使えないんだよ

このいい加減さな。猥褻教師といいどうしてこんな現場になったのかね

これはやばすぎだろ さすがに呆れるわ 

内容を見られたことで、さらにいじめが発生することはないのかな。

気がつかなかったということはその辺に裏紙として杜撰においてあったと言うこと?

いい加減に考えてる事を証明したようなもの

教育者の全てがそうとは言わないが 大半はこの程度の気配りしかできないのが 今の教育現場!!!このていたらくで イジメが無くなるわけない。

そんな大事な紙は、再利用しなくていい!エコ以前にそれを見た子供の心に気を使えよ!

裏が白い用紙は再利用しなくちゃいけないから。これはシュレッダー案件なのに、ぬかったな。

いじめではなく、犯罪と言おう。

公務員 仕事に緊張感が無い 給料も変わらないしクビにならないからね;

すごいとしか言いようがないな。

教師ってのは昔から無神経なもんだったよ

 

 

関連記事はこちら