Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

訃報 石井宏幸さん 勤務先はどこ?事故それとも自殺?ツイッター速報画像10月3日

訃報 石井宏幸さん

警視庁新宿署は3日、JR新宿駅で2日夜に電車と接触して亡くなった男性の身元を会社役員石井宏幸さん(47)=東京都豊島区=と確認したと明らかにしました。

警視庁新宿署によると、石井さんは全盲で、ブラインドサッカーの元日本代表選手。視覚障害者のホーム転落事故を防ぐ啓発活動にも携わっていたそうです。

JR新宿駅で10月2日夜に電車と接触して亡くなった男性はブラインドサッカーの元日本代表選手 石井宏幸さん

 

警視庁新宿署は3日、JR新宿駅で2日夜に電車と接触して死亡した男性の身元を会社役員石井宏幸さん(47)=東京都豊島区=と確認したと明らかにした。同署などによると、石井さんは全盲で、ブラインドサッカーの元日本代表選手。視覚障害者のホーム転落事故を防ぐ啓発活動にも携わっていた。

 

事故は2日午後7時15分ごろに発生。石井さんは白杖を持ちホームにいたが、山手線の外回り電車が入線する直前、自ら線路に下りる姿が目撃されているといい、新宿署が経緯を調べている。

https://this.kiji.is/552459558746883169

石井宏幸さん 10月2日新宿人身事故に関するニュース 

 

新宿駅で死亡男性はブラサカ元日本代表石井宏幸さん(日刊スポーツ) /

石井宏幸さんプロフィール。所属していたアウスリーベジャパン株式会社とは?

 

石井宏幸さんプロフィールについて調べてみました。

Facebookより

アウスリーベジャパン株式会社 代表取締役

出身校: Boston University – CELOP

東京都 豊島区在住

神奈川県 中郡出身

石井宏幸さんFacebookはこちらから

石井宏幸さんが代表を務めていたアウスリーベジャパン株式会社は障害者支援事業をはじめ、駅のホームドアの設置を進める事業を行っていたそうです・・・

石井宏幸さんは事故?それとも自殺?

新宿駅で電車と接触した男性が死亡 元日本代表、ブラインドサッカーで活躍。2日午後7時ごろ、JR新宿駅で47歳の男性と電車が接触し、男性が死亡。男性は全盲で、ブラインドサッカーの元日本代表選手だ。当時男性が自ら線路下りる姿が目撃されており、警察は経緯を調べている。なるほどなあ。

コレって不慮の事故なんですか? 他の記事にも自ら線路降りてるってありましたけど。 もし他の記事などでこの人が他の人に突き飛ばされたりして電車と事故を起こしてしまったという事があれば謝罪します。

ニュースによると、自分でホームを降りて、自ら線路に向かったという目撃情報が多々あるそうです・・・

ホームドアの設置を進めていく事業を行っていたにも関わらず、もし自分で線路に降りたのであれば、いったいどういうことだったのでしょうか・・・?

石井宏幸さん、ネットの声は?

 

落ちたんじゃなくて降りたの?

信じられない… なんで?何があったの? まさかJR新宿駅での人身事故の被害者が石井宏幸さんだったとは… ブラインドサッカーの普及に尽力されていたし、視覚障がい者のホーム転落事故防止活動にも従事されていた方だからこそ、悔しさが込み上げてくる… ご冥福をお祈りいたします。

「石井さんは全盲で、ブラインドサッカー元日本代表選手…石井さんはイベント企画及び運営や障がい者支援などを行う会社の代表取締役を務めており、視覚障がい者のホーム転落事故防止活動にも従事していた」|10/3日スポ:新宿駅で死亡男性はブラサカ元日本代表石井宏幸さん

【速報】新宿駅で2日に死亡の男性=元ブラインドサッカー日本代表・石井宏幸氏 視覚障害者ホーム転落防止の活動を行う 現場には白杖

石井宏幸さん 10月2日新宿人身事故に関するニュース こちらから読めます。 

関連記事はこちら