Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小谷野聡美 顔画像 Facebookは?警察官は逮捕されない?理由は居眠り?スマホで前方不注意?小学生を車で引いた犯人

小谷野聡美 顔画像 Facebook

さいたま市で2019年10月7日夕方、埼玉県警の女性警察官が運転する車に小学3年生の男の子がはねられ、意識不明となっています。

小学3年生の男の子がはねられたのは、通しの良い道路でしかも横断歩道を歩いていたそうです。

どうして、横断歩道を歩いている小学生をひいてしまうという悲しい事故が起きたのでしょうか?

埼玉県警の女性警察官とは、どんな人物なのでしょうか・・・?

くわしく調査してみたいと思います

2019年10月7日夕方、埼玉県警の女性警察官が小学3年生の男の子を車で轢く。男子は意識不明の重体


 7日午後6時前、さいたま市見沼区で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学3年生の男の子(9)が軽乗用車にはねられました。警察によりますと、男の子は頭を強く打って病院に運ばれましたが、意識がないということです。

 軽乗用車を運転していたのは、埼玉県警武南警察署の刑事課に勤務する小谷野聡美巡査(27)で、この日は泊まり勤務後の非番で、武南警察署から帰宅する途中だったということです。小谷野巡査は調べに対して、「ぶつかったのは間違いない」と話していて、警察は小谷野巡査から任意で事情を聴くなどして、自動車運転過失傷害の疑いで調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191008-00000013-jnn-soci

女性警察官の車が小3男児はねる|TBS 20191008 さいたま市見沼区で、埼玉県警武南警察署刑事課の「小谷野聡美」巡査(27)=見沼区東大宮=が運転する軽乗用車に横断歩道を渡っていた小学3年生の男の子(9)がはねられ、意識不明となっています

見通しの良い道路で横断歩道を通行中の小学3年生の男子を車でぶつけたのは埼玉県警武南警察署刑事課の「小谷野聡美」巡査。顔画像やFacebookなどのSNSは?

 

今回、見通しの良い道路で横断歩道を通行中の小学3年生の男子を車でぶつけたのは埼玉県警武南警察署刑事課の「小谷野聡美」巡査という現役の女性警察官です。

この日は泊まり勤務後の非番で、武南警察署から帰宅する途中だったということです。

警察官は職種によっては丸々1日24時間勤務することがあります。勤務明けの日は「非番」と呼ばれています。

その非番の日とその翌日が公休です。つまり「1勤2休制」で勤務をしています。(もちろん、勤務途中に仮眠をする時間が設けられています)

「小谷野聡美」巡査はこの非番明け、武南警察署から帰宅する夕方に事故を起こしてしまったようです。

本来、非番明けは午前中のはずですが、夕方からの勤務開始も考えられますし、残務処理をしていたら夕方になってしまったということも考えられます。

小谷野聡美巡査の顔画像やFacebook、TwitterなどSNSについて調査しましたが、今のところ特定には至っておりません。

小谷野聡美巡査が小学3年生男子をはねたのはどこの横断歩道?男子をはねた理由は?

小谷野聡美巡査が小学3年生男子をはねたのはどこの横断歩道だったのでしょうか?

報道によるとさいたま市見沼区大和田町の県道で片側2車線の直線道路ということでした。

画像でも見ても見通しの良い道路です。スマホなどをいじって前方不注意だったのでしょうか?

それとも夜勤明けで居眠り運転をしていたのでしょうか・・・?

小谷野聡美巡査が小学3年生の男子を轢いたのに、なぜ現行犯逮捕されないのか?ネットの声は?

 

「小谷野聡美」巡査は調べに対して、「ぶつかったのは間違いない」と話していて、警察は小谷野巡査から任意で事情を聴くなどして、自動車運転過失傷害の疑いで調べているそうです。

非番明けで集中力が低下していたのかもしれませんが、それは言い訳にはなりません。なぜ見通しの良い道路で横断歩道を歩いていて、明らかに車を運転している側に過失があるにも関わらず、現行犯逮捕されないのか?納得がいかないところです。

これだから、警察は身内に甘いといわれるのは仕方ないのではないでしょうか・・・?

巡査は子供を轢いて、更には意識不明の重体なのになぜ逮捕されない? と同じ上級国民なのか?それとも殺人、違法薬物等何でもありの警察の身内だから揉み消しなの? いずれにしろ腑に落ちない!

埼玉県警武南警察署の刑事課に勤務する   巡査(27) 27歳女性刑事 逮捕しないの?   発動  無し  

ニュースで見る限り、見通しの良い道路でしかも横断歩道を歩いている小学生をひいてしまうとは・
泊まりがけの勤務の後で疲れていたのか、それともスマホ運転をしていたのか、わからないが正直に事故原因を話して欲しいものだ。
隠蔽だけは小学生の為に辞めて欲しいものだ。
小学生の、一日も早い回復を祈る。

一般人なら、現行犯逮捕で○○容疑者と名前も出て、事故を起こしたことによる社会的制裁を受ける。帰宅途中という事で勤務中でもなく、一般人と同じ扱いでいいのではないかと思うけど。
片道2車線の道路。スピードもでていた可能性もあるので男児の容態が心配です。

事故に遭った子供さんの回復を祈ります。
最近の警察には信用がない。
他人には厳しく身内には甘い調査だけはやめて下さい。記者の方は、最後まで、被害者、加害者の動向を見守ってほしいです。
運転をする自分も、明日は我が身と思いつつ…安全運転を心がけたい。
最後に、飯塚幸三の逮捕はまだなのか??

いつも思いますが、こういった警察の不祥事が発覚した時に、警察は『より一層、再発の防止に努めます』のコメントをマニュアルかのように出すけど、それは当たり前であって、なぜそうなったのかという原因究明を徹底的にしない限り、また同様の事が起きるよ。

 

関連記事はこちら