福岡県飯塚市のひょっこりはん 犯人の名前や顔画像は?住所 Facebookは特定?足を車の前に出す迷惑行為動画

埼玉県の北部にある桶川市で2019年7月、道路を走っていた車の目の前に意図的に飛び出して、急ブレーキをかける通称「桶川のひょっこりはん」が話題になりました。

この「桶川のひょっこりはん」は、桶川のいろいろな場所で走行中の車に飛び出す迷惑行為が各地で確認されていました。

そして、2019年9月「桶川のひょっこりはん」こと成島明彦容疑者が逮捕されたというニュースが入ってきました。

「桶川のひょっこりはん」は走行中の車の前に飛び出すなど「運転手の驚く顔が見たかった」から行ったと供述していました。

そして、この迷惑行為を真似する人物が出てきたと話題になっています・・・

実際に似たような迷惑行為を行って逮捕されているのにも関わらず、なぜ真似するのか・・・?

詳しく調べてみたいと思います。

福岡県飯塚市歩道を歩く男性が突然足を出して車の走行を妨害するドライブレコーダー動画

 

大事故につながっていた可能性もあります。歩道を歩く男が走行する車に向かってわざと足を出すように見える危険すぎる行為がドライブレコーダーに捉えられていました。

 先月、福岡県飯塚市。一瞬、何が起きたのか分かりませんが、スローで見ると、歩道を歩く男性が突然、歩道から足を出して車の走行を妨害するようなしぐさを見せています。歩道の男性は足を出す前から車道近くを歩いていることが分かります。

 

https://news.livedoor.com/article/detail/17202707/

歩道を歩いている男性が足を車道に出すふりをして、走行中の車を邪魔する行為をしている場所は福岡県飯塚市のようです。

実際に動画をご覧ください。

Twitter動画は画像内の青い矢印ボタンを押すと動画が再生されます

埼玉の桶川市で自転車で飛び出しを行っていたひょっこりはんがいましたが、福岡県にもひょっこりはんが出没します。 歩道からワザワザこちらに飛び出して反応を見ています。 9月26日14時20分頃。動画は左に寄って見えますが、トリミングしているからです。  

福岡県飯塚市のひょっこりはんの特徴や名前、画像は?

 

福岡県飯塚市のひょっこりはんの特徴や名前、画像について調べてみました。

詳しい顔画像は今のところありません。ドライブレコーダーの動画のみが存在しています。

服装は白いキャップに白いタンクトップを着ています。

実は、この福岡県飯塚市のひょっこりはん

地元では有名なのだとか・・・

いつもこの白いキャップ、白いタンクトップで出歩いているのを見かける人が意外と多いようです。

https://youtu.be/wc0XVvAtuP4

めっちゃよく見るこの人

こいつ毎日、タンクトップで歩いてますよ。

福岡県飯塚市のひょっこりはん 捕まったら何の罪で問われる?

 

似たような行為をして逮捕された埼玉県桶川市のひょっこりはんこと、成島明彦容疑者は、自転車でわざと車の前に飛び出す迷惑行為を行って傷害容疑で逮捕されました。

今の道路交通法では、この迷惑行為は違反行為にあたる案件ではないようです。

しかし、厳罰化を検討されている最近の流れでは、この福岡県飯塚市のひょっこりはんは

傷害罪以外にも暴行罪も適用される可能性もあるようです。

福岡県飯塚市のひょっこりはん。ネットの声は?

カメラがほぼ標準搭載されてる時代に 轢かれて体が駄目になるだけってのがわからんのかね( ・ิω・ิ)

コレ轢いて責任追及されたらたまらんですな、、、 ドラレコはやっぱ欲しいものですね、、、

飯塚か・・・。当たり屋かな。 今時、ドライブレコーダーが車に載ってるのは半ば常識なのに、こんなわざとな感じで出てこられて、轢いちゃても、事故になるんだろうか?

関連記事はこちら