動画 南風18号 土讃線 善通寺駅の踏切で列車が自動車と接触事故 アンパンマン列車が衝突

南風18号 事故 善通寺

10月15日16時過ぎ、香川県善通寺市文京町一丁目にあるJR四国の土讃線:善通寺駅の踏切で列車が自動車と接触する事故が発生しました。

この踏切事故のため【岡山⇒高知方面】・南風19 岡山駅〜多度津駅間【高知⇒岡山方面】・南風18 多度津駅〜岡山駅間で一時運転を見合わせる事態となりました。

JR四国の土讃線 善通寺駅の踏切で列車が自動車と接触する事故

南風18号が踏切事故。多度津で打ち切って、しおかぜに振り替えの模様。

善通寺で止まっていた南風18号 いま出発しました 48D +69分

助士側のスカートにキズあり 自動車は運転席側後方が潰れていた

南風18号踏切事故により多度津〜岡山間がウヤになり折り返しの19は多度津〜高知間のみの運行 ライトケースが割れて周りをガムテープで仮修繕してた

【土讃線】列車と接触の影響[16:44更新]土讃線善通寺町駅構内で列車と車が接触したため、多度津駅~琴平間で運転見合わせ中です。・特急「南風18」高知駅発岡山駅行き(児島~多度津間部分運休)・特急「南風19」岡山駅発高知駅行き

南風15の車内放送で南風18と車の持ち主両方怪我人無しで、今はレッカー車を手配中だそうです。 今しばらくの辛抱。

南風18号 善通寺〜琴平間で踏切で車と激突事故。 左からアンパンチ🤜 そのおかげで南風15号は善通寺で見合わせ中。 これは当分かかるな。

土讃線 南風18号とは?なぜアンパンマン列車?

 

土讃線 南風18号とは?

土讃線ではアンパンマン列車が運行しています。

豊かな実りの色をイメージしたオレンジ車両と

樹木の緑の色をイメージしたグリーン車両と2つの種類があります。

今回事故のあった南風18号はオレンジにあたります。

善通寺駅 詳細

 

今回、事故のあった善通寺駅についても調べてみました。

ぜんつうじ Zentsūji

所在地 香川県善通寺市文京町一丁目7-1

 所属事業者 四国旅客鉄道(JR四国)

所属路線 ■土讃線

駅構造 地上駅 ホーム 2面3線

乗車人員 -統計年度- 1,438人/日(降車客含まず) -2015年-

開業年月日 1889年(明治22年)5月23日

関連記事はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。